nonoの落書き日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/24 昼間が長い
2010/03/23
2010/03/22 振り替え休日
2010/03/21 黄砂
2010/03/20 チビちゃんと留守番

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/02/11(金) 今日は旗日(祝日)・・・・・?
今日は『建国記念日』しかし仕事です 私の仕事場は 土・日休み優先(土曜日はほとんど仕事)で 祝日は無視の悪魔のような会社です (まあ だいたいそうかな? 普通の会社は!!) 
今日 豊橋では 「鬼祭り」が 有りました 職場の外人さんに
「鬼祭り」を 説明すると「オニマツリ・・・?」どうも「鬼」が わからないらしい 「鬼」は英語で・・・なんだっけ?
『デビル』『サタン』何か違うような気がする 和英辞書を引くと『デビル』『サタン』は 悪魔 「鬼」は デーモンでした じゃあ お祭りは?(再び辞書を引く)・・・・・『フェスティバル』 二つあわせて『デーモン フェスティバル』って 言うと『トテモ オソロシイ オマツリデスネ ナンニン シヌノ』
おいおい 誰も死なない 厄除け(悪魔祓い)の お祭りだよ!
外人さんが 『oh wonderful great amazing』(どうも スゴイという事らしいが 私にはわからないので 紙にメモってもらう)是非 見学したいと言うが 1年に1回今日だけなので 残念 また来年だよって 言うと『ワタシハ ナツニ カエリマストテモ ザンネンデス』って 言いました 外人さんは『鬼祭り』理解できるかな?

ノノと 嫁さん チビちゃんは 「サンテパルク田原」で 雪遊びを してきたらしい 

期待を裏切らず 明日も 仕事です

いよいよ グランドファイナル もう 飽きました
春のイチゴフェア Part 16
東ハト キャラメルコーン イチゴミルク味
これで 暫らくイチゴ商品は有りません のでヨロシクです

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.