Nonscheduled Diary
気が向いたときに書く日記のようなモノ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/23 ようやく
2005/05/22 鼻出血
2005/05/21 ということで
2005/05/20 事務所に帰れば
2005/05/19 片道3時間半

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/08/31(火) 今週は…カレー
今週は機械のデモストレーションが週3日。
まず今日が1日目。
土曜動いて不機嫌なのを宥めつつ。。

賞味期限が今日で切れる牛乳が
大量に余っているので煮込み料理に
シチューにしたかったが
ルーが売ってなかったのでカレー。。

2004/08/30(月) 今週は…
今週はスケジュールが立て込んでいて憂鬱だ。

2004/08/29(日) 休養
今週も忙しいから、休息に勤める。

2004/08/28(土) 休日出勤
今日は、休日出勤で機械のデモストレーション。
機械の方も休日は機嫌が悪い。

2004/08/27(金) 体の疲労的には
体の疲労的には土曜日だが、
休日まで、あと2日有ると思うと。。

2004/08/26(木) 昨日の疲れが抜けない
昨日の疲れが抜けない。
週明けの質疑書を作成し、午後は機械のデモストレーションをして
夕方から昨日の議事録作成。

2004/08/25(水) 拘束バス
都内にて打ち合わせ。
乗り換えの少ない高速バスで移動するも、
渋滞で通常より1時間遅れる。
ただでさえ「眠れないんだよ、バスの中では…」な人なのに

2004/08/24(火) 会議は踊る?
今日はミーティングを終えたら、日が暮れた。。
夜から明日のミーティング資料を作り終えたときには今日も終電。

2004/08/23(月) 今週も忙しい
今週も、会議だプレゼンだで忙しい。
明日の打ち合わせ様の資料が出来たときには早終電。。

2004/08/22(日) 滝に行ってリフレッシュ
袋田の滝に行ってリフレッシュ。
思いつきで水府村の竜神吊橋に寄る。

身体的には疲れたが、気分転換にはなった。

2004/08/21(土) さすがに疲れた
気分転換に外出しようと思ったら、立ち眩み。
目が覚めたときには、はや日も暮れて。。

2004/08/20(金) 吹き割れの滝
吹き割れの滝をテレビで見て行きたいなと思う。
今日でラザロフ技師とのミーティングは終了。
休み明け、最初の週から燃え尽き状態。。

2004/08/19(木) 風強し
ミーティング2日目。
新宿の現場に設置した機械の視察と機械盤内配線の変更。

風が強いなか、作業を開始するも
受領した作業要領図と現実の配線が明らかに違う。。
辛抱して現状図を作成して
受領図面と同意になるよう結線の変更。

本当に電気屋に転職したみたいだ。。

2004/08/18(水) 異文化コミュニケーション
今日からラザロフ技師とのミーティング。
お互い母国語でない英語での異文化コミュニケーション。
資料作成は自転車操業。。

2004/08/17(火) ミーティングは資料の作成と議事録で3倍かかる(汗)
明日から3日間、海外メーカーの技師とのミーティング。
打ち合わせ資料の作成に泣きが入る。

2004/08/16(月) 休み明け初日から
休み明け初日から、配線工事→プログラム変更→データ計測→データ解析のフルコースは辛い。。

2004/08/15(日) 明日から仕事
休んだ効果はあると思うのだが、休み足りない気がしてならない。。

2004/08/14(土) 診断結果のショック?
診断結果のショックか、出かける気力も体力も無い。

2004/08/13(金) ガングリオン・ガングリオン
いいかげん病院に行き、足を診てもらう。

診断の結果、
左踝の滑液嚢に結節腫(ガングリオン)。
右アキレス腱の滑液嚢にも炎症。
滑液嚢炎である可能性もあるが、
不顕性結節腫(オカルトガングリオン)の疑い大。

とりあえず腫れの大きい、左踝はゼリーを抽出。
痛いのは右の方だが…。

2004/08/12(木) 暑い。。
東京は連続真夏日の記録更新。
こうも暑いと、医者に行く気力も無い。
特定療養費を払ってでも、近所の大きな病院に行くことに。

2004/08/11(水) 今日もぐったり
病院に行かなければと思いつつも…

2004/08/10(火) やる気なしオーラ
家に戻った途端にグッタリ。
とりあえず月に2回しかない瓶・缶のゴミ捨て。

2004/08/09(月) リフレッシュ3日目
銀行通帳の住所変更。
その前に、「お釜」を見学。
時間が許せば、刈田山から馬の背→熊野岳→地蔵山と
トレッキングをしたかったものだが、
足の状態も考え、刈田山から馬の背の往復のみ。

山形市内に下りて、住所変更後に山寺へ。
こちらも自重して、山門から先へは登らず。

その後、鈍行を乗り継ぎ帰途に着く。
夕食後は、ずんだのリベンジ敢行。

2004/08/08(日) リフレッシュ2日目
福島駅前のビジネスホテルを出発し山形へ。
お目当ての六十間板蕎麦にありつくことはできたものの、
テレビ生中継の段取りの都合上、スムーズには食えず。

文翔館を見学後、蔵王へ。
お釜まで登っても良かったが、宿を確保してないので
蔵王温泉で下車して宿を確保後、外湯めぐり。

2004/08/07(土) リフレッシュ1日目
傷病(足)の療養なり、洗濯物なり、部屋の散らかりなり、HPの更新なり
対処しなければならないことは多いのだが
これからちょっと出かけようかと。

預金を下ろして、常磐線を北上。
仙台で七夕を見ながら屋台でビール&牛タンを味わうも
ずんだを買い忘れる。

2004/08/06(金) 明日から9連休
今日で、一旦休み。
とりあえず、休み明けからのプログラミングの準備。

2004/08/05(木) 少し中途半端
東京での作業が、1日ずれて昨日になったので
今日は少し中途半端。。

2004/08/04(水) 腹黒アゲイン
都内で機械のメンテナンス。
再び、顔と腕が日焼けする。

2004/08/03(火) オヤジ臭くてみっともないが
オヤジ臭くてみっともないが、
こうも暑いと、帰りの汽車内での
一杯がマイブーム。。

2004/08/02(月) イライラする時は
悪態をつかれて(蒸し返されて)、気分が悪い。
帰りにスーパー銭湯に行き、サウナ&ビールで気晴らし。

2004/08/01(日) 電光掲示狂言
未明から、野村萬斎の狂言を見る。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.