短長日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/01/05 遅ればせながら…
2018/09/19 27大学対抗戦2日目
2018/04/09 入学式
2017/05/11 そろそろ復活してもいいんじゃない?
2015/12/05 流れ切ってすんません。

直接移動: 20191 月  20189 4 月  20175 月  201512 7 6 4 3 月  201410 8 7 6 5 4 3 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 月 

2015/03/27(金) 最後の日記
なべです。
無事に3月25日卒業することが出来ました。
1年生の必死に考えてくれた芸だしも本当に楽しかったし、色んな人とも写真が撮れてすごくいい思い出になりました。

さて…自分の競技人生を振り返ると…
自分は大学に入ったら陸上はせず、バドミントンをしようと本気で決めていました。でも、のっぺとかに真剣に誘われたりして、部活に参加し、いつの間にか入部してました。1年生の頃は目標とかなくて、ただただ先輩についていこうと必死だったのを今でも覚えています。
でも、学年が上がるつれて、後輩が出来て、ハードルの直属の後輩が出来て、次は自分が追われる立場になったことでさらに競技に対する気持ちも強くなれたし、すごく感謝の気持ちでいっぱい。自分の記録が破られる日を楽しみにしてようと思います。

最後にこの4人で頑張ってきた短長のメンバーにありがとうの気持ちを伝えようと思います。
のっぺ。のっぺとは1年生のころからライバルで練習でもいつも維持を張り合って、結果2人とも倒れるまで追い込むって日々が続いたよね。けど、のっぺが頑張ってる姿を見てるから、おれも負けたくないって気持ちになれたんやと思う。マイルも一緒に走れたことは一生忘れないよ!
ゆめみ。ゆめみは大きなけががあって本当に苦しんだと思うけど、最後にはやっぱりしっかり走ってて、すごくかっこよく見えたよ。短長に入ってきてくれたあかね、みずき、あやみと一緒に練習してたゆめみを見てるとすごく笑顔で、本当に後輩を大事に思ってるんやなって尊敬してた!
生田。生田は大学で陸上をはじめて、最終的にはマイルのメンバーとしてしっかり結果も残してて本当にすごいと思ったよ。4年生になってからも復活して、ゆめみとマイル組んで…。きっとゆめみも心の底からうれしかったやろなーって思う。生田の優しさはこの3人が一番よくわかってるから!

最後に。
いつもいつもにこにこした笑顔で温かく自分を受け入れてくれた後輩のみんな、尊敬してやまない先輩の方々、そして厳しいことも辛いことも楽しいことも常に一緒に経験してきた同期のみんな。みなさんがいてくれたから、自分の大学での陸上生活に花丸の満点を送ることができました!本当に本当にありがとう。

最後はブロック長ののっぺ。よろしくね。

2015/03/25(水) ありがとう日記
こんばんは。生田です。
昨夜、隣で鼻をすすりながら短長日記を書くゆめちゃんでした( ; ; )読んでいたら色んなことがまたいっぱい思い出されました。泣ける。

さてさて!今日はお休みの中、集まって祝福してくださってありがとうございました。すてきなメッセージや花束、プレゼントまでありがとう。ちなみに「生田生田生田生田生田‥幾多の生田」これが本○くんから私へのラストメッセージらしいです。ただ、何かが思い出されて懐かしくなりました。みなさん、嬉しいメッセージをありがとう。

あらためて考えなくても、私にとって、陸上競技部の部員でいること、競技場を思いっきり走ることができること、それがただただ幸せでした。遅すぎてどうしようもないタイムに凹むことすらも、陸上をやっているから悩めることなんだなって。それも全部幸せでした。あんまり良くないよね。
そして私は陸上を続けているみなさんを尊敬しています。中学、高校、大学と続けていたら、私はきっとどこかで完全燃焼していたと思うから。競技のことで私から言えることはありません。それぞれの思いを大切にしてください!

でも、4年間を振り返って自由に書くというお題をもらったので(^-^)
かなり個人的な話になるかもしれませんがごめんなさい。

思い出されるのはやっぱりマイルです。あかね、みずき、ゆめみがはじめに私にマイルの楽しさをおしえてくれました。競技後4人でダウンしながら、これから本当に頑張っていこう!ってみんなで盛り上がってたんです。でも、それからそんな思い通りにはいきませんでした。それぞれが自分の状況に苦しみ、今後のことを本気で悩んでいたのではないかと思います。4人そろってなかなかマイルのことを口にすることもできなかったけれど、私はこのメンバーが今でも強いって思っています。あかねは妹、みずきは私(と同じ匂い)だと思ってる。ゆめみにはもう1回一緒にマイルを組まないで卒業なんてできないからって正直に言ったっけ。それでずっともう一度マイルを組むことを望んでいました。

やる気いっぱいで一生懸命なあやみ、ゆきの、ゆめみと組めた最後の24大のマイルは、ずっと忘れません。いい記憶としてだけではないけれど。これはただただ責任を感じています。ごめんなさい。やっと希望が叶うなら、やるべきことをちゃんとやらないとね!練習!‥でもありがとね( ; ; )( ; ; )


まだまだあるけど‥
最後に!
三重に来てどうしても沈んでしまう私の気持ちを、少しずつ前向きに変えてくれたのは陸上と陸上部員のみなさんでした。先輩にもお礼を言いたいです。ありがとうございました。
競技復帰だったり新記録だったり、みなさんの希望が叶ったら私も嬉しいです。そのときはお祝いをさせてもらえますか〜。


次はナベです。
4年間を振り返って自由に書いてくださいな!(*^^*)

2015/03/24(火) 明日は卒業式
こんばんは。
明日は来てほしくない卒業式です。
いやです。
4年の林祐名美です。
短長、中長いったりきたり日記を書いてごめんなさい!
まあそんなこと気にしている人はいないと思いますが!
追いコンでは考えていたことを言えなかったので
最後の日記に4年間の思い出だったりみんなに伝えたいことをつづっていきたいと思います。
長くなると思いますが最後まで読んでくれたらとても嬉しいです。

4年間をふりかえってみると、学校は部活のために行っていたようなものだったような気がします。
学生の本業は勉強だとかいうけど、わたしの好きなものは間違いなく陸上競技、陸上部のみんなでした。勉強はもう少しするべきなんだと思うけど(>_<)笑
練習はあんまり好きじゃなかったけど、陸上部のみんなに会いに学校に足を運び、ほんとに最高の毎日だったって思えます。

しかし2年生の時に事故で大きな怪我をしてから、私の陸上生活はとてもつらいものになってしまいました。
茜、みずき、生田、わたしで組んだマイルの結果がとてもよくて、本当にこれからだというときに申し訳ない気持ちと責任を大きく感じていました。
正直、メニューをしているみんなを見るのはとても辛かったです。
早くメニューに参加したくても全治8ヶ月から1年と言われたときの
ショックはほんとに今でも思い出したくはありません。
部活に行くのをしばらくやめようと思ったこともあったし、うまく言い訳をしていたときもありました。
しかし、周りのみんなには本当に救われました。中でも生田、のっぺ、なべはとくに私の復帰を心から待っていてくれたと思います。
みんなにたくさん励まされたおかげでやっぱりもう一度タータンでスパイクを履いて、とにかく元気に走りたいという気持ちは3年生になってしっかりもどってきました。
みんなと一緒の練習はできなかったけど、夏合宿は本当に行ってよかったと思っています。あの合宿を終えてから、練習や陸部の行事に行かないなんてほんとにもったいない!!と強く思いました。

こんなに最高の仲間たちと陸上ができるのもあと1年とすこし。
3年生でも復帰は果たせなかったけど、4年になったら絶対に試合に出て
女子のマイルも復活させる!!!と思っていました。

4年生になってその思いはやっと叶いました。
1年生も入って初めてやった女子の選考会からの県選のマイルでのわたしのうきうき具合は今でも忘れられません。笑

ユニフォームやスパイクやゼッケンを準備するのがこんなにわくわくしたことは今までになかったです。
とにかく心から楽しんで走ることができたと思います。

同期はみんな就職活動に追われ忙しい中でも、4年生になってもしっかりと陸上を続けてくれました。
同期の心強さは4年生になってますます感じるようになりました。

最後まで陸上をやりたいとおもって出場した24大学対抗戦は
最後の専門種目、マイルになりました。
陸上をやりきることができた嬉しさと、もう試合がないという寂しさと、
ずっと一緒にやってきてくれたメンバーに感謝の気持ちなど、たくさんこみあげてきて生田と泣きながらみんなの前で一言言わさせていただきました。
本当に陸上をあきらめなくてよかったです。

そこから、やはりまだまだ試合に出たいという気持ちは捨てきれず、
1年のときに出た3000の記録にリベンジしたいと思っていました。
中長に移動させてもらって、飛び入りしたブロックで不安だったけど、
中長のみんなはいい子すぎるんじゃないかと心配になるくらい
私に対してウェルカムでしたし、意識の高さにめちゃくちゃ感心させられました。
中長さんと一緒にいられた時間も短かったけど本当に楽しかったです。
この前の追いコンでは、まいこにばいばいって言ったら大泣きさせられるくらいたくさん思い出を作れたんだと思います。
思い出を語り続けると本当にキリがないくらい
陸上部でいられてよかったと思えています。

4年間いろんなことがあったけれど、わたしは怪我を経て、
記録云々も大事だけど、やっぱり楽しんで走るのが一番なんじゃないかなと思えるようになりました。
みんなには走れることに誇りを持ってほしいです(*^^*)
そして、仲間と練習したり、遊んだりできる時間は本当に限られています。時間はあるようで全然ないです(>_<)
もっともっとたくさん思い出を作ってください!!!

もっともっと書きたいけれど、明日は卒業式だし、この辺にしておきます。
たくさんの方に感謝しています。
明日はたくさん写真撮りましょうね。頑張っておめかしするから。
芸出しも本当に楽しみにしています!

では、さようなら!!!

次は生田です。
お題は4年間をふりかえって自由に書いてください(*^^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.