短長日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/01/05 遅ればせながら…
2018/09/19 27大学対抗戦2日目
2018/04/09 入学式
2017/05/11 そろそろ復活してもいいんじゃない?
2015/12/05 流れ切ってすんません。

直接移動: 20191 月  20189 4 月  20175 月  201512 7 6 4 3 月  201410 8 7 6 5 4 3 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 月 

2011/10/13(木) 真の哲学者とは
こんばんは。

諏訪のゴルギアスこと古川です。

調子に乗りました、ごめんなさいm_m


ところで皆さんはゴルギアスをご存じでしょうか?

ゴルギアスは古代ギリシアの哲学者です。

ゴルギアスが評価されるのは、生まれ故郷のシチリアからアッティカにレトリック(修辞学、弁論術)を移植したことと、文学的散文に使う言葉として古アテナイ方言の普及に貢献したことである。


「異なる薬が異なる体液を肉体から汲み出す時、病気を治す薬もあれば、生命を奪う薬もある。言葉もそれと同じである。痛みを生むものもあれば、喜びを生むもの、恐怖を起こさせるもの、聴衆を大胆にかきたてるもの、さらに邪悪な説得で魂を麻痺させ魅了するものもある」

という言葉も残しています。


僕は、高校の入学時にゴルギアスの本を読みました!



さて、お題の秋季についてということですが

秋季には選手としては参加せず、学連の一員として参加させていただきます。


初めての学連の仕事ということで緊張しています><


ですが、しっかりと仕事をこなせるように頑張ります!


馬場さんのようにバリバリ仕事ができる選手になりたいです!



長野の冬季練習ですが…

雪と路面凍結のせいで、外で走れるのはまれです;;

なので、走れる日は坂ダッシュorインターバルです!!


坂ダッシュは毎回死んでました>0<


今年の冬は走り込んで来シーズンは自己ベストを大幅更新したいですね〜。



次は濱ちゃんお願いします!!
お題は、「冬季練に向けての抱負」と「たかみなの魅力」についてお願いします。

長文失礼しました。

秋季に出られる皆さんは頑張ってください!

2011/10/11(火) さて
小専体育で首と肩甲骨あたりが大変イタタの岡田です。

久しぶりに日記なるものを書きたいとです。

大野さんに日記ふられたとです。


教育実習についてですが、、、

自分のネタが受けなかったことがショックでした。
最近の中学生の笑いのツボは分かりませんね。。。

僕は学級代表でしたが、お粗末でした。
特に日直担任忘れたこと
道徳の授業の話し合いを無視したことが大きなミスですね…


あと、陸上部の練習に参加したかったですね。。。

9月は体をほとんど動かしていなかったので2年まえの4月に戻った感覚でした。

今週は秋季だけにシーズン終期が近づいてきました。

走ります。とにか走ります。


次は古川さんお願いしまする。
お題は秋季のことと、少し気が早いですが
長野の冬季練習の紹介を!

2011/10/07(金) 玉ねぎ好きです
お疲れ様です!!


二等辺三角形が大好き

大野です



最近
聖徳太子が実在したのか
気になって寝れません

聖徳太子の骨は
実は馬の骨だった
という説があるそうです





お題の秋季についてですが


4継とマイルに
出させてもらうことになりました

両方とも大学初リレーなので
とても緊張してます

先輩方に
迷惑をかけないように
精一杯頑張ります!!


本当に頑張ります!!




次のお題
岐阜県についてですが


良いところです


以上!!




次は岡田さんお願いします

教育実習について
お願いします♪

2011/10/05(水) オフ日!!

昨日の練習がえらすぎて家に帰ったら
気持ち悪さがおさまらず、
夜中は足が吊って激痛とともに起床しました(>_<)
セイタカアワダチソウのおかげで
花粉がまたまた辛くなってきた、なべです。
とうとうマスクデビューですね、はい。
風でもなく顔を隠すのでもなく、花粉なんです!!

ではさっそく馬場さんから回ってきた内容について・・・
22大は自分自身にとって成長できた大きな試合でした。
マイルのメンバーに選んでいただいたことは
とっても嬉しかったですし、エースがそろう2走で
走らせてもらったことも
とっても緊張したけど、すごくいい経験になりました。
決勝にまで進出して3分20秒も切ることが出来て
自分にとっては満足のいくレースでした!
集団応援での応援は走ってても聞こえてきて
すごく力になりました。ありがとうございます!

秋季ですが、
自分は今シーズン最初で最後の400mに出ます。
目標は・・・
1年生のころ長谷さんが50秒92,川上さんが50秒93だったので
それに追いつけるくらいのタイムでは走りたいです。
あわよくば49秒台、出してみたいですね!!
あと、マイルですが自分は任された走順のところを
精一杯走ります。


あぁーー・・・
やっぱりおもしろくありませんね。

手本見せてくださいよ、大野君 (笑)
お題はですねー
秋季の目標と、岐阜と言ったら○○
でお願いしますネ。

2011/10/03(月) 初冠雪(母にタイトルどうしようと聞いた結果)
こんばんは。今日、本当に久しぶりに


「いけそうな気がするー」と「天津木村」というワードを口にしました。


馬場です。


22大は個人はボロクソで溜まったものじゃありませんでしたが、


マイルでの目標達成は嬉しかったです。


あと、何より皆が無事帰ってこれたことにホッとしています。


さて、お題の秋季のことですが、


自分は夏休み後半から全然走り込めていません…


だからかなり不安です。


来週は皆、調整に入ると思いますが、僕は普通に練習したいと思っています。


そして、とにかく今の力を出し切りたいです。


四年生やM2の方々と一緒に走れることが少なくなってきました。


いろいろなことを教えてくれた先輩たちと最後まで全力で楽しめたらと思っています。

と、なんとなくらしくない日記になってしまったので、なにか面白かったことでも書こうと思ったのですが、


とてもじゃないけど、ここに書ける内容ではなく、みんなから引かれては困るので、ここで終わりにしたいと思います。


とりあえず、安めぐみは隣のお姉さんという感じでとてもイヤラシイです。


では、次は僕の妹と同い年とは思えない程立派な、なべに日記をお願いしましょう。


お題は、22大の感想と、秋季に向けてにしましょうか。


それでは、


Au revoir(^O^)/

2011/10/02(日) 風強いよ(;一_一)
こんにちは。
濱崎から日記をふられて約一カ月…

やっと書く気になった中浜です。
長い間止めてて申し訳ない(;一_一)

22大も終わり、残る大きな試合は秋季となりました!!

けど
自分はまだ今シーズン400mの大学ベストを出していないので
この秋季ぜひともベストを出したいです!!(^O^)/


まぁ
話は変わってたかみなの話になるのですが

濱崎からのお題おきっかけにたかみなの動画などを見ていたのですが
感想はとりあえず、小さいですね…

これから濱崎からたかみなのことを聞いて好きなところを考えます。

次は、ババッチに日記をかいてもらいたい!!
お題は「秋季の思い」!!

ではまた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.