短長日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/01/05 遅ればせながら…
2018/09/19 27大学対抗戦2日目
2018/04/09 入学式
2017/05/11 そろそろ復活してもいいんじゃない?
2015/12/05 流れ切ってすんません。

直接移動: 20191 月  20189 4 月  20175 月  201512 7 6 4 3 月  201410 8 7 6 5 4 3 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 月 

2010/08/29(日) レトルト
ついにストックに頼らなければならなくなりました。下層貧困階級小嶋です。

今までレトルトは、本当に疲れて面倒な時にのみ発動していましたが、バイト代が入るまで、毎日発動させねばなりません。

ということなので先輩!
僕が甘えたら助けて下さい←

2010/08/23(月) やりきった!
脚のつけねに爆弾をかかえたまま挑んだ合宿でした。
どうも小嶋です。


合宿前半は痛くてまともに走れずでしたが、だんだんメニューがしんどくなっていくうちに痛みなんてどーでもよくなって、アドレナリン全開!って感じで乗り切れちゃいました。

辛い練習のあとはすごい清々しく、これが陸上競技の醍醐味でもあるなとも感じつつ、何だかんだあっという間に終わりました。


何より楽しかったです!
ご飯おいしかったです!
普段話さない方との交流も嬉しかったです!
そして
短長の先輩方と乗り切ったことは自分にとって財産です。


来年もまた行きたいです。


軽い人に選ばれたのはショックでした(笑)
そして長年言われ続けているドMにも選ばれました。
来年は、まともなやつに選ばれたいです(Д)

2010/08/16(月) 意気込み!
まずは奥田先輩の誤解を解かなければ
老けているのではありません!
若々しい渋さです!
ダンディーです!


合宿への意気込みについてですが、55秒へ到達するためのベースを作り上げたいです!
後半走れる力をつけるために、すべての走りに全力をそそぎます!
へたれてもへたれたなりに力を振り絞ります!
限界突破します!


合宿は苦痛な思い出しかないのであまり楽しみではありませんが、大金はたいたからには、5万円相当、それ以上の収穫を得なければ気がすみませんので、やってやります!



唯一楽しみなのはご飯です。
合宿の食事っていいものがずらりと並びますよね

たくさん食べます(^O^)


次は、どなたでも結構です☆

2010/08/15(日) ただいま午前1時13分
どうも。


ネットでサンダルを買い、今日届く筈だったんですが、


何故か届けてくれなかったので、


朝8時になったらS急便にお怒りの電話をしてやろうと思っています馬場です。


さて、明日から待ちに待った合宿が始まります。


去年は牛乳先輩との2人っきりのラブラブ合宿だった訳ですが、


今年は違います。


野郎共の野郎共による野郎共のための汗などが臭い合宿です。


ブロックの目標としては、みんなで声を出し合い、盛り上げ、みんなで一つ一つしっかりメニューをこなしていくことで、


個人としては、N濱さんが練習引っ張っていくとか言うとりますが、


それを阻止したいと思っています笑゛


確かに大学ベストは離されましたがそれを認められる程、僕はできた人間ではないので。


また、当たり前のことかもしれませんが、


自分をしっかり追い込みたいと思います。


試合で結果を出すために練習でカッコ悪くても良いですから。


合宿に行けない人たちもいてほんとに残念ですが、そっちはそっちで頑張って下さい。


ということで行かない組の岡田さんに


といきたいとこですが、


三重大合宿初体験の一年生の小嶋先生、合宿の意気込みをお願いします!


以上

2010/08/14(土) 夏休み〜!!
テスト終わったーーーーーーー!!!!


どうも、3日前にテストが終わったN浜です!!
テストの結果はどうあれやっと終わり、夏休みに入りました…。


牛乳さんが誰でもいいということで僕が書きます。


鈴鹿市選手権から
5日過ぎた今日久しぶりに走ってみましたけど…
軽く死にましたね(笑)。

死んだ理由の一つとしては何と言っても暑い!!
汗がハンパないですね。

最近クーラーがかかっている所での勉強がほとんどだったので
太陽の下での練習は辛かった…。

みなさん!!
気をつけてください!!
ここから熱中症が始まるのです!!
クーラー慣れすると後が怖いです!!


とまぁ、そういうわけもあって

「このままでいいのか!!」

と思いながら合宿に行くわけですが、
僕は去年の今頃入部したので、
去年の合宿には参加していないんですよ。

だから、辛いな〜と思いながらも、だいぶワクワクしています。

とりあえず、
「自分が引っ張ってくぞ!!」
っていう気持ちを長野へ持っていき、
長野へと忘れていかないように頑張ります!!

合宿楽しみです!!


次は、短調ブロック長である馬場ッチに書いてもらいたいと思います。

書くことはなんでもいいですが、最後には合宿での目標や、意気込みなどを書いてくれるとうれしいです。

では!!よい夏休みを!!


終わり

2010/08/13(金) 変化
どうも、コジマに日記を振られたので書いていこうと思います、スーツがすごく似合っているらしい牛乳です。
書こう書こうと思っていたんですが、ネット環境がないところにいたので、書けませんでした。ごめんね。

ところでそんなにスーツ似合ってたかしら。僕がふけているとでもいいたいんですか。なかなかコジマも言うようになったもんです。

老けたで思い出したんですけど、先月和歌山の試合に出た時、高校の時の同期や、後輩とあっていろいろ話しました。同期はそれまで年に1回か2回ぐらい集まってたんでなんてなかったんですけど、問題は後輩です。

4人ぐらいと久しぶりに会ったわけなんですが、
「ふけましたね。」
「はじめ見たとき、だれかわからなかったです。」
と、後輩は口々に言うわけです。

…いやね、自分でもある程度老けたとは思ってたけどね、そんなにね、みんなに言われるとね、いろいろと傷つくじゃない。精神的に傷つくわけじゃない。

一つ言うときましょう。僕は老けたんじゃありません。ダンディになったんです。そこのところ、間違えてはいけません。

はい、しょうもない話は置いといて、大阪での懇親会について書いていきましょうか。
前回の懇親会では、男女比2:5というなかなかより取り見取り的な感じでしたが、今回男子もしっかりと増殖し、何人か忘れちゃったけど、半々ぐらいになってました。

フィリピン語(タガログ語やったか)がペラペラな女の子、合コンならまかしてちょうだいな女の子、お酒好きですんごい酒に強い女の子、なかなかみなさんハイスペックな人たちばかりでした。

これからなかなか楽しみなメンバーばかりです。
懇親会はこんな感じでした。

もうすぐ合宿が始まるわけですか。早いです。何がって、時間がたつのが早いです。もうシーズンも後半戦に向かっていくわけです。
後で後悔しないように、思いっきりやっていきたいと思います。

では、そろそろネタと共に、書く元気もなくなってきたんでこの辺でやめにしたいと思います。
次、だれでもいいので、1週間以内に書くこと。

2010/08/12(木) 地学実習にて
地学実習で長野県にいます

木曽福島です

練習するつもりで三重大ジャージや靴、着替えを必要以上に持ってきたのですが…


雨の連続です…


星も見れませんでした

ちなみに見る予定だった
銀河はM101銀河です。

2010/08/06(金) ケガ!?
今日ガチで300走って脚傷めました小嶋です。

ただちににRICE処置!
したら今は痛みはなくなりました。

前々から痛いなーとは思ってましたが、ただの筋肉痛だと思って油断してました。

以前肉離れした箇所だったんで、走り終わったときの痛みがすごい不安でした。前は痛すぎて歩くのも困難なくらい重症な肉離れ、つまり断裂でしたが、今回はもう普通に歩けるので軽症ですね。

走り方が悪いのか
疲労か分かりませんが
いろいろ見直していきたいです。


スポーツ医科学の本を借りててよかったです。
適切に処置できました。



合宿までには復帰します!



次は、今日スーツがめっちゃ似合ってた奥田さんに、大阪での内定者会?についてと、その他自由に書いていただきたいです(´ω`)

では失礼します。

2010/08/05(木) 強い選手に見られる共通点
今回は少し真面目な内容です

高校のときにIse Traの三段跳びの中谷さんに聞いた話をします


強い選手にみられる共通点として

身体面
体幹が強い(特に裏側の筋肉の発達)
姿勢がよい
リラックスできる(脱力と出力のコントロールができる)
防衛体力に優れている



精神面
克己心、集中力(一本を大切にする)が強い
目標が明確である(短期、将来性、大小目標)
素直で何事も積極的である(怒る人を知る)
とても明るくプラス思考
研究心、向上心を持っている(競技のことをよく知っている)自分なりのモラルを持っている(人まかせにしない)
よく気がつき創造力を持っている(様々な工夫と気配りができる)
生活面で自己管理ができる(挨拶、言葉づかい、礼儀、マナー)
何事においても一生懸命取り組み、負けず嫌い(闘争心)
自信と勇気(何事にも動じない)
よく食べる
いまやってることに誇りとプライドを持てる
謙虚さと感謝の気持ちを忘れない(自分一人の力では強くなれない)
陸上競技が好きである

です。当たり前と思うかもしれませんが参考にしみてください。

2010/08/01(日) ほんのすこし
強くなれた気がします
こんにちは小嶋です。

昨日の練習は結構ハードでしたが、最後まで全力で走り切れました。
いつもは後半にたれるんですが、満足いく感じで走り切れたことが嬉しかったです。

先週1週間はなかなかハードでしたが、最後まで乗り切れてよかったです☆
22大は55秒台を絶対出したいです!


練習を終えてヘトヘトの毎日から元気を取り戻しました。



次は、岡田先輩に
書いていただきたいです。
テーマはなんでもいいです。
混沌とした内容でもかまいません(笑)


では、失礼します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.