++つれづれなるsevendays++
日常のあれこれや、
Ragnarok Onlineというオンラインゲームのプレイ日記★
(キャラ名:麦ちょこ)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/11 ジル・スチュアートの化粧品を買いに
2005/12/10 ブログに変更しようかなぁ
2005/12/09 グロスイパーイ+同窓会
2005/12/06 「ポーション」商品化
2005/12/01 チチキタ━(゜∀゜)━!

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/03/07(月) パテランチ会合
今日は「模型サークル・パテランチ」(http://f55.aaa.livedoor.jp/~pateran/index.html)の会合に参加してきました!!
 


前々からフィギュアには強い関心を示していたのですが、
一個一個が高いし、組み立てることもできないから、
なかなか目の前できちんとした人の作ったフィギュアを拝むことはなかった。
ワンフェスいってみたいなーでも遠いなー…と思っていましたw

そんなとき、遠那さんのお誘いで、パテランチの会合に参加させていただくという千載一遇の大チャンスに恵まれたのですよ!
なんて奇跡!!(*´д`)
言いすぎじゃないぞ、私は本気で喜んでいたのだから!!



会合の場所がわからないので、イケメン原型師と紹介文に書いてあった遠那さんと葛西駅で待ち合わせ。
「2つ改札があるので、メインの大きな改札で」という感じで待ち合わせたのに、

ま ん ま と 違 う ほ う か ら で た 私 (;´Д`)

電車で寝てたのがいけなかった。


無事会館に着いて、他のメンバー・なおさんとkenさんと合流。
机をだして、おのおのの持参したフィギュアを並べて展示。


なおさんの作った小さな戦艦に、キットとして付属していなかった小さな柵がついていて、芸の細かさに感動。
本当に極小です。私だったら多分ちょっとゆがんだだけで床に投げつけてます(;´▽`)


Nagiyさんが来て、おもむろに作品を並べていく。

|-`)。oO(アレーどっかで見たなぁ…レプリカントに載ってたなぁ

と、思っていたら、

遠那「あ、ナギさんはぷちパーティーの作者だよ」
私「Σ(Д) ゜ ゜ エエェエエエエ!!?」
(※ぷちパーティー詳細⇒http://skuld.fc2web.com/)


スイマセン、本気で声上げて驚きました(;´▽`)


うわー…レプリカントに作品載ってるような人がいるよオイオイ((((;゜Д゜)))
でも私は素直に作品のすばらしさに没頭するのでしたw


ハマキャプさんと鳥坂La3さんがいらっしゃって、
展示もどんどん豪華に…どれもこれもきれいに塗ってあって見惚れます。
スク水ほたるちゃん(セラムン)がセミヌードスク水ほたるちゃんになってる…(*´д`)bbb
セーラーサターン、台が何気にミラーになってて『ここに力を入れました!』といわんばかりにスカート中のパラダイスが覗かずとも見れる形に…!!!
森みさおの爪に光沢がある!!!すっごい!これは愛だ、フィギュアへの愛に違いない。レプリカントではわからなかったディテールだ。
芸の細かい戦艦、色塗りがかっこよかった機体。←こっち方面はあまり詳しくないのが残念でした><;




一通り携帯カメラで写真に収めて、デジカメ持ってくればよかったなーと後悔していたところに、

遠那「よければコレあげるよ」

と、笑顔で差し出されたものは、


Σ(Д) ゜ ゜ 遠那さん作の組み立てキット「森みさお」!!?

私「く…組み立てられませぇん・゜・(ノД`)・゜・」
遠那「今やってみる?」
私「Σ(゜Д゜)!?」



そんなわけで、机を出して、新聞紙をひいて、工具をお借りして、初キットの仮組みスタート。

具体的な道具の名前は忘れたけど、要はつなぎ目にある印に穴を開けて、真鍮線を使ってつなぎ合わせるらしい。

いちいち「どれだけ何をするか」質問しまくる小心者な私。

なおさんが面倒見よく私の作業を見ていてくれた。
ちょっと困ったときは、遠那さんがやってくれたw


最後に胸元のリボンをつけたとき、もう会合終了時刻になっていたけれど、
どうにかこうにか仮組みは完成させました!!!!

ほんのちょっとの作業だけど、完成するとうれしい。
『げんしけん』の大野さんが、咲に完成したフィギュアを壊されて泣いたのも、なんとなくわかるような気がしたw




会館での会合のあとはファミレスで軽食。
そこではいろいろとワンフェスでのお話とか、新メンバー募集に関するお話とかききました。

もー、私は移動してる最中ずーっとにやけてましたw
だってなんかもーめちゃくちゃ楽しかったんだもん、ビバ・フィギュア(*ノノ)



そんなこんなでとても充実した一日を過ごさせていただきました!
紹介してくださった遠那さんに感謝です(´ヮ`*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.