++つれづれなるsevendays++
日常のあれこれや、
Ragnarok Onlineというオンラインゲームのプレイ日記★
(キャラ名:麦ちょこ)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/11 ジル・スチュアートの化粧品を買いに
2005/12/10 ブログに変更しようかなぁ
2005/12/09 グロスイパーイ+同窓会
2005/12/06 「ポーション」商品化
2005/12/01 チチキタ━(゜∀゜)━!

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/02/22(火) 吉祥寺(22日の日記・続き)
それからカラオケへ。

ぴすた「俺、カラオケ両手で数えられるほどしか来てないよ」
ティア「え、人生で!?」
ぴすた「うん、これで9回目くらいかな」
ティア「えぇ〜〜〜!」

カラオケ大好きで、カラオケ店で働いていたティアちゃんには衝撃だったようだ。
勿論私もある意味凄いと思った。私なんて今月3日連続カラオケいってたこともあったし!
それはさすがに行きすぎだと思いますが(;´_ゝ`)


みんな歌う曲の方向性が違う。
当たり前だけど、みんなROをやるといっても一般人だしね!
ぴすたなんて声優目指してるくせにアニメとか疎いしね!!

カラオケって、ヤッパ周りに気を遣う。
緊張はしなかったけど、選曲にいつも以上に気を遣った。
アニソンとか声優の曲を2曲くらい歌ったけど、あとは全部真面目なJ-POP。
こういうとき趣味に偏った曲の聞き方しかしないと、苦労する(;´Д`)

まぁそれでも普段聴けない曲が聞けるって意味では、凄く面白いんだけどね。
でも流行もの聴かない人的には、考え物だ。



カラオケ3時間、その後ゲーセンをぶらぶら。
1回やってみたクイズマジックアカデミーでは、初の1位をとるという快挙!!

適当に押したのが案外当たってたり、
マンガの主人公の名前を私一人が当てちゃったり。
さっぱりわからないスポーツの問題でおにぎりさんの助力があったり。

マジアカのあとはそこにあったPOP'Nで対戦してみる。
仲むつまじいカップルだとしても、おにぎりさん容赦なく彼女を打ちのめす。
ティアちゃんが知っていそうな曲を選んであげるあたりが、優しい彼氏なのだけど、
手加減を知らないあたりは勝負って非情と感じさせた。

当の私はといえば、
自分がやったことある曲を選んだくせにぴすたに負けるというヘタレっぷりを披露するに終わった_| ̄|○



最後は適当に喫茶店に入って、夕飯の代わりにケーキとお茶。
ここで2時間くらい喋って解散なわけだけど、まぁイロイロ話した。
声優目指すぴすたに、声優養成学校で覚えた「ういろう売り」の売り口上を延々聞かせてもらったり、スノボの話をきいたり、中学のときのおにぎりさんとの関係をきいたり・・・・・・


まぁ殆どぴすたの独壇場(*゜▽゜)


いや、彼は話すのがうまいので、ずっと聴いていて飽きないのですよ。
おにぎりさんもティアちゃんも、自分から自己主張して話すタイプでもなかったし。
私は言いたいことだけはきっちりイイマスケド( ゜Д゜)y―┛~


ネタもイロイロあったけど、本名がからんできたりするので割愛。

ただ、話している中ではっきりしてきたことが…


それは順位


ぴすたはおにぎりさんをいじるのが好きだ。
心の中では好意を持っているけれど、口から出る言葉は辛らつ。
強く「このバカ!」と言ってても、心では「愛してるよ」といっているらしい。(※本人談)


そうすると ぴすた>おにぎり になる。

けれど私が入ると 私>ぴすた>おにぎり になる。


(゜∀゜)アレ?


喫茶店でのほんの2時間で、ヒエラルキーが出来上がったのでした。
ティアちゃんは温かく見守る人(*´ω`)



閉店時間になったので10時で解散。
今度はみんなでバトミントンをしよう、ということに。
イイネイイネ、運動したいね(*゜▽゜)

というわけで、凄く楽しかった!


とりあえず更に詳細はこっちの日記を見てネ★(押し付け)
「ぐんにょり Voice Actor」管理人:ぴすた
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/5601/va.htm


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.