++つれづれなるsevendays++
日常のあれこれや、
Ragnarok Onlineというオンラインゲームのプレイ日記★
(キャラ名:麦ちょこ)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/11 ジル・スチュアートの化粧品を買いに
2005/12/10 ブログに変更しようかなぁ
2005/12/09 グロスイパーイ+同窓会
2005/12/06 「ポーション」商品化
2005/12/01 チチキタ━(゜∀゜)━!

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/10/30(日) ゲスト原稿
久しぶりにペン入れー

ペン入れは好きなのだけど、仕上は嫌いなものぐさ太郎。


因みに藤井優樹君のローゼン本ゲストだから、ローゼンで銀様なのだわ!
更に久しぶりのアナログ原稿の予定かしら!!
ペン入れ下手だから凝視しやがるなですぅ!!!



今日は弟とラーメン食べに行って奢ったり、
一緒にポプをやりにゲーセン逝ったり、
昼寝したり、
原稿したり。


珍しくまったりデー(*´-`)y━・~

2005/10/26(水) メガハウス おみやげ物語
昼休みに、コンビニで新しくみつけた「おみやげ物語」っていう食玩を購入!!

こういうミニチュアは、置き場に困るからあまり買わないように気をつけてたんだけど…


あまりにもおいしそうだったから 買 っ て し ま っ た ・・・っっ!!!



でね、早速開けてね、「わぁい、もみじ饅頭だー」って、
先輩に見守られながら並べていったわけ。
箱の裏に完成図が載ってたから、それを参考に。

並べていくうちに、「あれ?このもみじ饅頭アンコじゃない」と気づく。

更に急須と茶碗の色も違う。


おやおや〜?と思っていたら、付属のミニチュアのチラシに


     「チーズクリームもみじ」


と書いてあるじゃまいか。

なるほど、アンコが黄色いわけだ。うんうん。

お茶菓子の皿が図と違って赤くないのは、自分で塗れってことなんだとすら思っていたが、
ただ単にモノが違うだけだった。



私「でもこれ箱の裏に載ってないですね、チーズクリーム」
先輩「あ、ほんとだ」
私「もしかしてシークレットだったりしてー」アハハー
先輩「そうかもしれないねー」アハハー

・・・・

私「Σあ、チラシに『シークレット』って書いてある!!!
先輩「Σ書いてあるじゃん!!w」




シークレットでしたw




1個しか買わなかったのに1個目でシクレだなんて、嬉しいやらアチャートホホやら。
変なトコにレア運使った気がする。




神羅万象チョコも1個買ったのに、どうすんだよ…(;´▽`)

2005/10/12(水) あさき「神曲」
届いたー(*´д`*)

きいたー(*´д`*)

たまらんー(*´д`*)パッション!!

どの曲もテラモエス(*´д`*)モット激しく!!

全部イイ!!!(*´д`*)ハァハァハァアハァ

 と に か く 聴 い て み ろ (*´д`*)エクスタシィー

http://www.konamistyle.jp/customfactory/asaki/


WEB拍手の返事
藤原竜也スキだったんだ…。地元じゃ相当の悪ガキでしたよ…(遠い目) byC
うは、知ってるんですか!!!w まぁまぁ、中身はいいんです、見た目が好きなら…ゆうこりんもまた然り(ぉ
でも藤原竜也は結構女遊びが派手とか、そういう噂も聞いてるし、悪ガキってのも納得かも(;´▽`)

秋の夜長に眺めるのよ☆あわよくば借りパク(冗談)byChiyo
まぁ貸すのはいいよ、私も買ったはいいけどおきっぱなしになってるしw

2005/10/10(月) Fw:十月十日の意外な真実
十十
日月




またまた弟がやってくれたよ…(メール)
駅の階段上りながらメール見て、
思いっきり「ブッッ」とふきだしてしまったじゃまいかヽ(`Д´*)ノ



そんな感じの返事をしたら、すぐにレスがきた。

「してやったり( ̄∇ ̄)フフフ
僕も二次板の受け売りなんだけどねw」


まったくこの萌え弟をどうにかしやがれコンチクショー

2005/10/09(日) 弟アワー
今朝弟の発した不思議ワード。


「お姉ちゃん、

中 身 は 財 布 し た 方 が い い よ


  _,,_
( ゜Д゜)???


(意訳:財布の中身は確認した方がいいよ)



財布の中身を確認する原因:
少し前に、
サイドボードに置いてあった財布から5000円借りていった日の晩、

「あれ!5000円足りない!!!」

と、弟が大騒ぎしていたのが忘れられない…(;´Д`)



でも生活費から借りたつもりだったんだ、
わざとじゃないんだ…

しかも、
「この財布から5000円借りてくからママに言っといて」
って弟に言ったのにぃ…(;´▽`)

2005/10/08(土) オタク検定試験合格者
が雑誌に掲載されたり、公式HPで発表されたようですw
合格率6.2%と、物凄い倍率を勝ち抜いた100名の勇者たち。


だからといって、
神々しいかというと、そうでもないwww


★ソース
【アキバブログ】
http://www.akibablog.net/archives/2005/10/1615.html
【公式HP】
http://www.otaken.jp/index.htm


この合格証って、何に使うんかな…
履歴書に書いたらヲタショップでの書類選考優遇されたりは・・・


 し な い よ な w


あー、
ちなみに去年就活で「とらのあな」の資料請求したところ、




    「ただ漫画が好きというだけでは応募しないでください」




とか書いてあったのがとっても印象的。
オタクだからといって優遇されることは、まぁないんだろうなぁw

2005/10/07(金) ラクガキ翠星石
久ーしぶりにラクガキした…(;´Д`)

とりあえずローゼンメイデンの水銀燈を描けるように練習しなくちゃいけないんだよ。

だから描いてたのに、早々に諦めて翠星石を描いていた。
ダメポ…orz

2005/10/04(火) 写真集
買ったと↓に書いたら、

<b>小池徹平の写真集貸して!!☆</b>
と、友人のChiyoからweb拍手で言われた。

待って待って、
写真集って貸してどうすんのよww

2005/10/01(土) ヒロイン危機一髪!と写真集
大宮のLOFTに行きたくなって、ひとりでいってきた。

文房具が見たかったんだけど、先に本屋。
久しぶりに色々見たらほしい本がいっぱい。

中でも特に目をひいたのが左上の画像の2冊。
特に左!!!!!
ブルードルフィンがでてルーーーーーーーーー!!!!((((*゜Д゜)))


説明。
超獣戦隊ライブマンのブルードルフィンは私の永遠のヒーロー。
説明オワリ。


しかもインタビューされてて、一番扱いがいいんじゃないか!?

 大 興 奮 ★

2ページ立ち読みして購入決定。
家でも(*´д`*)ハァハァしたのは言うまでもない。
うひょーめぐみお姉さん美人だー(*´д`*)パッション!!
現在のめぐみお姉さんがインタビューされてたけど、36になっても綺麗だ。ハァハァ


ハリケンブルーとかジェットマンなんかはもう知りません。
(なんやらブルーの女子特集だったらしい。でもハリケンジャーはライブマンのパクリだと思ってるから、尚のこと論外だ)



んで、最近思ってたのが
ブルードルフィンのね?めぐみお姉さんがね?
作中でいつもミニスカ+ニーソだったのね?
それってさ、

時代先取りフォーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

じゃない?
んで、セーラー服姿にもなるわけだ。
本人的には
「水着のシーンもありましたね、こういうのではお約束ですね」
とか言ってたけど、
個人的にはニーソとかセーラーのがよっぽど私は(*´д`*)ハァハァする。

あぁん、あと、ブルードルフィンの中身が男の人だって知って少しショックだったような。
まぁスタントだし、仕方ないけど・・・
中の人が違うのはなんとなく解ってたけど・・・
男性だなんて・・・orz



で、めぐみお姉さんをひとしきり堪能してからもう一冊。
小池徹平ファースト写真集。
前に初めてTVで見たときに、


「笑顔がゆうこりんに似てる・・・(*´д`*)」


という倒錯した理由で好きになった小池徹平君の写真集。(見かけたら可愛いと思う程度のファン(?))
1500円でそんな高くもないので購入。
安田美沙子の写真集ほしかったけど高いんだもん・゜・(ノ∀`)・゜・

こういう、子犬みたいなキラキラした笑顔がたまらなく好きだ。
王子様系の顔に弱いだけとか言わない。
藤原竜也の写真集も全部持ってるけど、こういう顔が好きなのか・・・。
でも面長な人も好きなんだよ?  ・・・パパも自分も丸顔だからorz

内容は、まぁ、期待した以上でも以下でもなく。
メガネかけてる写真にときめいた。
無邪気な笑顔をたたえる写真は本当にいいものだ…
「こんな子が彼氏だったら一日中見つめていちゃうなーウフフ(ノ´∀`*)」
・・・・・なんてまたおかしなこと夢想しつつ鑑賞終了。


明日はりゅんさん読書しますよ読書。
社長から借りた本。


絵を描け、と思わないでもないがw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.