++つれづれなるsevendays++
日常のあれこれや、
Ragnarok Onlineというオンラインゲームのプレイ日記★
(キャラ名:麦ちょこ)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/11 ジル・スチュアートの化粧品を買いに
2005/12/10 ブログに変更しようかなぁ
2005/12/09 グロスイパーイ+同窓会
2005/12/06 「ポーション」商品化
2005/12/01 チチキタ━(゜∀゜)━!

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/08/13(金) コミケ1日目参加〜灼熱の企業ブース2時間チキチキ耐久レース〜
「死ぬ・・・(;´Д`)」


私は午前10時、まさにこんなことをつぶやきながら
クソ暑い炎天下♀プリコスをしながら企業ブース列に並んでいました。


さかのぼること12日の深夜。
突然友人から「麦さん、サークルチケットで入場するなら企業ブースに買い物を頼まれてくれないか」とメッセがきて…

うわ、企業ブースかょー…

と内心思ってたわけですが(ごめん)、友人の頼みとあらば引き受けないわけにもいかないと思い、引き受けることに・・・


・・・そして引き受けることにしたのが間違いだったと気付いたのが、冒頭の午前10時。
企業ブースの館内に入るまでに30分くらい並ばされました。
♀ プ リ 服 着 た ま ま …ッ!!!

厚手で濃紺色の生地の下はまさに地獄!
背中からは汗がとめどなく流れ続け、スパッツとニーソックスのあいだのわずかな皮膚の面積からも汗ががg
一言で言うならば、サウナ。

やっとのことで目的のブースの列に並べたが、状況は変わらず。
もう二度と企業ブースのおつかいなんて頼まれるかボケーと、中々進まない列にイライラして心の中で悪態をついていたら、

「麦さん」

Σ(゜Д゜)へ?


振り返るとその列の後方に、私におつかいを頼んだ諸悪の根源ぴすたとご友人のおにぎりさんがいらっしゃるじゃないですか。

(*゜▽゜)ノシ やぁ

と、軽く挨拶を交わしたあとで私の口をついてでた言葉は・・・



(#゜▽゜) オボエテロヨw



もういっぱいいっぱいでした orz

どうやらその一言に殺意を感じたのか、ぴすたは「いまから差し入れを探しにいきます、何がよろしいでしょうか?」というメールをくれました。

甘くて冷たいものを所望したら、お昼頃お邪魔していたユヅキさんのブースに、冷たいジュースとアイスを差し入れしてくれました(*´Д`)b
アイスで機嫌が直った私。


結局炎天下に2時間、サウナ状態で干からびかけながらも並んでいた私、
おつかいした商品が売り切れてなかったのがせめてもの救いでした。



まぁ今回のコミケで一番印象深かったって言うか、
一番私の体力をこそげとったのが企業ブース耐久レース
だったので、一番心を込めて記述させていただきました^^
もう企業ブースなんて二度といくもんか♪(にこにこ


次に印象深かったのがコスプレ。
ブースにお邪魔させてもらってお世話になっていたユヅキさん(手塚君)がwizコスを、ROでの旦那様のジン君が男プリコスを。

二人ともカッコよすぎてもう…(ノ´∀`*)

傍目にもカッコよかったらしく、背後から黄色い声援がきこえてきたり、写真撮らせてくださいとお願いされたり、あまつさえ握手してくださいとアイドルよろしく女の子に声をかけられたそうですよ(゜∀゜)
素材がいいのは勿論ですが、やはりここは衣装を1から製作してくれたりゅーちゃん(ギルメン)に感謝ですね。
私の着ていたプリ服もこの人のをお借りしました♪

コミケの途中3人でブースにいたら、3人を写メでとりたいというお嬢さんがいらっしゃったのですが、
私なんかが入ったら著しく写真の価値を下げてしまうのではないかとハラハラでした(;´_ゝ`)

そうそう、ジン君なんかは「あ、プリ様だ〜vvv」と黄色い声を浴びていたらしいのですが(「様」がポイント)、
私にいたっては「あ、プリたんだ」

…プリ…たん?(´ヮ`;)

きっとROしてるときも「プリたん(*´д`*)ハァハァ」とか言ってる人なんでしょうね。



うーん、いろんなことがありすぎて覚えてないz(ry


お友達の小大手さん(よくわからない言い方でゴメン)が一日で持ってきた本の殆どを売り切ったり、個人誌数百部はソッコーでさばけたとか、逸話もあったり。
私もそんなことしてみたいけど、マンガ描かないしムリ(死

あと、そこに遊びにきていたいなそよさん(http://homepage3.nifty.com/Accel/)にムリいって、スケブに男プリ描いてもらったり(*´∀`)
途中プリ服の模様が解らなくなって「(プリ服着てるから)ジン君連れてきて」と言い出し、
今は店番してるから無理だと言ったら絵の胸元の部分に

「もよう」

ひらがなで書いてくださったのもいい思い出になりましたヽ(´ー`)ノ(ぇ
いなそよさん、カッコイイプリ様ありがとうvvv



あぁ、そういえば今回のコミケではいろんな人がご挨拶にいらしてくれたのですが、
特筆すべきことはやはりコミケ初参加者が圧倒的に多いという点。
…っていうかね、
こんなとこよくきたよアナタタチ…
といいたくて仕方なかったので言ったら、
「ここは空港かよー」という人とか、「もう、見た瞬間帰ろうと思ったし」とか…

(*゜▽゜)bそれが普通の人の反応だと思います★

某Dさん(アーマゲ)なんて、ジョシコーセー2人ナンパしてきてましたけどね(゜∀゜)
まぁ、きけばその16歳のかわいらしいお嬢さんがPooDのメンバーで、Dさん同様知り合いを訪ねにコミケにきたのだとか…
(バルダーの人しか解らない話題で申し訳ない。)


皆ホントよくくるよこんなとこ!!!((((;゜Д゜)))


よし、オフ会のことは面倒っていうか、詳しく思い出せないというか、ジン君とくーさんがいちゃこらしたりとか…
そんなことばっかなんですが、とりあえず一休みしたら14日の日記として書きます(´ヮ`;)



そうそう、スケブつながりでいうと、
無礼者というギルドのマスター:もんたん(http://tsukasaya.chu.jp/bureimono/)が遊びにいきていて、
得意のドラえもんの絵を描きたいというので、書いてもらってみました…。
↓評価は各自にお任せします(;´_ゝ`)(ぁ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.