人生は無駄と妥協でできている
独断と偏見による雑記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/23 移動〜
2005/03/31 最後の日記
2005/03/28 HAHAHA
2005/03/20 ペット4段階目
2005/03/15 ノータイトル

直接移動: 20054 3 2 1 月 

2005/02/17(木) そろそろ再テストありますorz
約束とは他者とのもっとも簡単な契約である。
約束を守らない人間は他人から信用されず、また信頼されない人物へと成長する。ではなぜ人間は約束を破るのか?
それは、自分に利益となる事がないからに相違ない。忘れていた=忘れるほどの利益しかもたらさないなのではないだろうか。
みなさんは約束を破った人間に対してどのような事をしているだろうか?そのまま、流して今までの付き合い方をする人が大半だと思う。
私の場合は、対象へペナルティを課し、対象との距離をとり、以前のような付き合いは決してしない。約束には責任が付きまとうのである。
誰かに約束をさせられた場合、安易に承諾してはならない。しっかりと内容を確認し、守れる物にのみ受理するしかない。
もし守らない場合はあとで必ず埋め合わせをする。それで許される訳ではないが、責任を少しなりとも果たした事につながる。
上に書いた事を「バカだ」「くだらない」などと中傷する人間は、体の大きいだけの子供になるだろう。



どうも〜、あまりのネタのなさに某小説のあとがきの必要な部分を書き出して、少しでも雑記を続けていこうと思っているヒュレイカです。
約束・・・みなさんは守っていますか??私は・・・可能な範囲内で守るようにしてます(汗
人生経験が多少なりともありますので、約束事でのトラブルもありますよ;;狩りに行こうと言っていて、約束の時間に声すらかかんなかったり、もらう約束をシテイタアイテムを「もう売っちゃった」とか言われたり。私が約束を破った事は・・・多々ある気がするorz
まぁ、自分は上の文と同じようにペナルティかけるようにしてます。さすがに1:1拒否とかはしませんけど、ほしいと言われたアイテムを高値で売りつけたり、くれと言われても拒否したり、1週間くらい狩りの誘いを断ったりと必ず何かやっています。自分も誰かにペナルティを課せられて、何かやられてたりするんだろうなぁ・・・。
人間って何考えてるかわかんないから怖いね><;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.