たみ子のプレイベート日記
たみの日常を覗いて見よう!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/13 ハードな1日。
2005/02/11 おひさのデート。
2005/02/10 誰の子かしらのー
2005/02/07 旦那との話し合い。
2005/02/06 女神様のお引越し。

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/02/07(月) 旦那との話し合い。
何を話し合ったかと言うと。昨日いきなり相談された事の再度話し合い。
内容と言うと岡山の友達がやってる仕事を誘われたから自分もやろうかと思ってるって話でございます。
まぁ昨日もイキナリでたみもてんぱってたから「絶対嫌」って考えもしない答えを出してしまったので改めてじっくり考えてみた。
でもねー実際「よし家族みんなで引っ越してやってみるか!」って考えがないわけじゃないのよ。ただ今の生活を全部すてて岡山なんて知りあいもいないところに飛び込んで新しい生活を始める事についてどう考えてもリスクが大きすぎるのよ。

ただでさえ最近は子供の事で悩む時が多かったりでブルー気味なのに?
これから2人目だって本格的に作ろうとしてるのに?
子供の病気もなおってやっと学校にも慣れてきたのに?

まだまだ行きたくない理由なんてたくさんあるんだけど、この3つだけでも十分その話を断る理由だと思う。
たみだって真剣に考えて絶対にどうしても行ってやってみたいって言うなら我慢できない事もない。そう言うなら頑張ってやろうじゃない!って旦那に思ってる事全部ぶつけたところで子供が学校から帰ってきたので話し合いは中断。
かなり感情的に意見をぶつけてしまったから重〜い空気が漂っておりました(笑
まぁそれからも自分で本当に行きたくないか自問自答を繰り返しつつ子供を寝かしつけてると例の岡山の友達から直接たみの携帯に電話がかかってきた。
内容は説得なのかな?って感じの「別にへんな仕事じゃないから」との事だったw
たみの中では、その友達の事は信用してるし別にその友達に対して今回の話で怒ったりとかはなんとも思ってません。
旦那に対してこういう仕事あるけどどう?と進めてくれるいい友達だと思ってる。
でも、その思いと岡山に行きたくないって事はまた違うんだよー。いろーんな事考えて総合的にやっぱり岡山に行くって事は難しい事なんです。
そういう気持ちで「真剣に考えて話し合ってるから。」とだけ返事をして子供が寝たのを確認して旦那との話し合い再開。
気まずい空気を和ますのに「説得電話きたんですけどーw」から入り旦那に自分はどうしたいのか聞いて見た。
やってみたい仕事なのはたしかだけど、やっぱりリスクが大きいからやめとく。との言葉が聞けた。
「本当にいいねんな?たみのせいにしないで自分の意見でちゃんと断ってくれるん?」と最終確認して無事に岡山行きはなくなった。
この2日間ひさしぶりに子供意外の事で真剣に悩んだ時間でした。岡山に行ってたら、また違った生活が待っててそれはそれで楽しいものになってたかもしれないんだけど今回はこういう結果になりました。って感じでOKなんじゃないかなw

まぁとにかくあんまり悩むと疲れるので嫌です(爆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.