たみ子のプレイベート日記
たみの日常を覗いて見よう!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/13 ハードな1日。
2005/02/11 おひさのデート。
2005/02/10 誰の子かしらのー
2005/02/07 旦那との話し合い。
2005/02/06 女神様のお引越し。

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/02/13(日) ハードな1日。
今シーズンもう何回目になるのかしら。
ボード行ってまいりました!!
今回も大好きなウィングヒルズーーー。
タイトルどおり前日の道中から派手なスタートを切りました。
星空が綺麗な中、子供はスヤスヤ眠り女神様は快適に運転をしつつ、テンションを上げつつ既に高テンションのたみとの会話に夢中でした。
白鳥まで1.5kmの看板を過ぎ「ガソリンやばいなぁ〜」と話しながら「入れるとこないよねー」と言ってた矢先ふと窓際を見ると見覚えのあるインターチェンジが過ぎ去って行きました。
たみはそれをじーーーっと見つめつつ「あれって白鳥?」と思ったんだけど、もう何度と女神様の運転で来てるのでまさか間違うはずないよね!と次の看板に目をやると「高鷲まで5km」の看板が・・・・女神様に確認しようとしたその時。

女神様:高鷲まで結構あるよねー
(タミ心の声:気づいてないなぁ・・・)
女神様:高鷲?・・・・・・・・・私高鷲に向かってる??
たみ:ぽいですね。
女神様:えーーーー!・・・あっそういえばさっき白鳥通った?
たみ:えぇ・・・わたくしずーっと眺めてました(笑)
女神様:まぁ国道一本で合流するからいっか♪ガソスタあるかもだし〜〜〜

久しぶりの女神様本気の大ボケやってくれました。
でも本当はウィングヒルズまでって白鳥より高鷲で降りたほうが近いんだよねw
あっと言うまでにウィングまでの道へ出たものの次なるアクシデントが待ち受けておりました。
ガソリンがピンチでございます。
このまま昇ったら確実に明日帰れんって事になって回りをウロウロするもののどこのガソスタもあいてるわけがございません。
だいたいSAでの最終ガソスタが遠いんだっちゅうの!!
もう1箇所あったかも?で進んできたら大変な事になっちゃったじゃない!(自分らが悪いんだけどねw
こりゃ山昇れないって事で近くのガソスタに横ズケで就寝。
正直ちょっぴり恥ずかしかったw
朝7時前にガソスタのおっちゃんやってこられて本当は8時開店なのに急いでガソリン入れてくれた(感謝!)
もうリフトうごいとるぞーーーとお腹いっぱいのアトちゃん山道頑張って登ってくれました。
あいにくピザパンなんか食っちゃって息子は車酔いでダウン寸前。
駐車場つくなりトイレでゲーゲーして2本滑った頃には「もう車戻る」と凹みまくり。
軽くお昼食べながら休憩しようかって事になって車に戻ったら今度は女神様とたみに激しい睡魔が・・・子供は元気になったのかゲームボーイしながらテンション急上昇。
ゲームしてるもんだから話かけられる事もないので、そのまま大人2人夢の中へ。
ふと気がつくともう2時!早めに帰れるように2時にはゲレンデ出発して帰ろうと言ってたのにまだ2本しか滑ってねーよ!!!
しかし運転手の女神様仮眠を取って元気になったようで「最終まで滑ろうか♪」と言い出した。
たみは明日休みだし子供は途中から寝るからいいけど、君運転して帰るのに大丈夫?と心配はあったけど「そういうなら〜♪」と結局5時まで滑ってしまった(笑
朝は雪質が悪かったんだけど昼前から急に吹雪きになって午後の雪質はかなり上!!でも吹雪いてるせいでゴーグルしてても霧で見えないし途中雲ってくるしで一回崖から落ちかけて怖かったw
それでも満足に滑り終え近場にある「美人の湯」なる温泉に入ってまいりました。
息子にはしっかり「美人じゃないのに入ったらあかんやん」と突っ込まれつつも雪がちらつくなか露天風呂でお肌をスベスベにしてきましたよーーーーー。
毎回岐阜からの帰り道は大渋滞になるので、そのまま国道沿いで下まで行こうって事で大渋滞の高速の横をすいすい気分良く帰ってきてたのですが。またしてもアクシデントが・・・下も渋滞してたんです;;
本来乗らなくてはならないインターをまたもや素通りしてしまったのが間違い。今度は高速がすいてて下が混んでるという状況でやっとこさ高速にのっていつも以上に女神様もとばして運転されてたところで最後のアクシデントが・・・・
大音量でCDをかけ女神様とたみが大熱唱してたんだけどそれでもあの音はしっかり聞こえました。

うぉーーーーーーーー(エンジン音)パフッ!

その音の直後いっきにスピードは60kに。
なんか変だ!なんか変だ!!とテンパリながらも女神様スピード出そうと踏み込んだところ、今度はぶおぉーーーーーーーーーーとアトちゃん変な声で泣いてます><
そしてスピードは上がらず。。。車の知識がないたみはドッキドキに怖いっす。
急いで旦那に相談してみたら、どうやら故障らしい。
まだ滋賀県だし、外は吹雪いてるしでいつになったら帰れるのーーーって感じで最悪旦那に迎えにきてもらうって事で様子みながら出せる速度で帰る事に。
なんとか80kの調子で無事に帰る事はできたんだけど本日の予定を大幅にオーバーした夜中の帰宅となってしまった。

まぁ普段のボードよりもアクシデント続きなハードな1日だったけどこれも楽しい思い出って事で女神様ゴクロウサマでした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.