たみ子のプレイベート日記
たみの日常を覗いて見よう!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/13 ハードな1日。
2005/02/11 おひさのデート。
2005/02/10 誰の子かしらのー
2005/02/07 旦那との話し合い。
2005/02/06 女神様のお引越し。

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/02/10(木) 誰の子かしらのー
子供の学校も3学期に入り学力テストなるものを最近やってるらしい。
国語はまだ終わってないらしいんだけど(1年生だからかたくさんある問題を一気にはしないで数日に分けて問題をやるんだそうだ。)数学は無事に先生から点数をつけてもらって持って帰ってきた。

なんと98点でございましたー。
小学1年の問題なんて簡単なんだから100点とってこいよーと思うところですが、そこはやっぱり親バカなんで・・・普通に喜んでしまいました(笑
しかーし。親に似ず勉強ができる子なのは前から知ってます(バカ
勉強が出来りゃーいいってもんじゃないっしょ。
たみはどっちかって言うと勉強が得意なイイコじゃなくて心がイイコに育って欲しいなって思いで今まで子育てしてるんだよね。
でも子供って成長するほど親の目の届かない所でいろんな事を覚えてくるもんなんだよね。
最近のたみジュニアもとっても悪知恵がついてきて頭が痛い毎日を過ごしておりまする。
別にたいした事じゃなくてイタズラや怒られるのが嫌でしょうもない嘘ついたりする程度の事で、たみも6〜7歳の頃はこんなんだったなぁーって子供の考えや気持ちもすっごくわかる。
で、やっぱりたみも当時おんなじような事やって母ちゃんに怒られて今があるわけですよ。
でも、たみ母ちゃんに怒られてもそんなにこたえてなかった気がするんだよなーーー(笑
毎日、子供の行動にイチイチ本気で怒ってるたみがいるわけだけど、はたして子供にどのくらい伝わってるのかなーとか昔たみがそうだったように親にわからないように上手に嘘ついて本当にわからない子供の世界が広がっていくのかなーと考えると寂しいねーと思うのと怖いなーと感じる今日この頃でございます。子供はのほほ〜んと毎日過ごしているのに、たみだけ必死な気がするのもブルーな部分で旦那や友達にグチグチしてしまって申し訳ないなり。

これぞ「親になって初めてわかる親心」(だっけ?w)ですの〜〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.