たみ子のプレイベート日記
たみの日常を覗いて見よう!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/13 ハードな1日。
2005/02/11 おひさのデート。
2005/02/10 誰の子かしらのー
2005/02/07 旦那との話し合い。
2005/02/06 女神様のお引越し。

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/01/24(月) ボード日記と化してるな・・・
さすがに毎週滑りにいってると平日は仕事行くだけでヘトヘト状態!先週は早い日で9時とかに寝てしまい睡眠とりすぎなんじゃないか?って思うくらい健康な毎日を過ごしておりまするw
22-23の週末は女神様が会社の新年会でボードには行けないとの事なので久しぶりにのんびり過ごそうかと思ってたんだけど急遽旦那の友達が車を出すから行こうと言う事になり急いで準備をして土曜日の夜中から岐阜のウィングヒルズに行ってまいりました!!
ウィングは去年何度もお世話になってるし何と言っても頂上までゴンドラで運んでくれるので(コース距離も2400mと長い!)リフトがヘタッピなたみや息子には最高にぐー。
お天気も曇り時々晴れてな感じで滑りやすく旦那の友達の上手な人に1本目にビデオ撮影をしてもらいみんなで頂上からワイワイ滑りました。
今年はどうも行く日行く日人が多いのが悲しいんだけどやっぱり回数こなしてるだけあって、たみからの接触事故はなくたみも上達したなぁ♪って上機嫌で「もうだめだぁぁぁぁ」って足がガクガクになるまで滑り倒してしまった・・・
でも帰ってビデオをチェックしてると、やっぱりまだまだ下手っぴだなぁ〜ってちょっとがっくり。ああやって見ると自分で思ってるより体って動いてくれてないのね(笑
自分ではすいすい格好よく滑ってるつもりでいたのにビデオで見ると「なんじゃーこの動きはぁぁぁ!」ってそりゃもうショックでショックで・・・w
まだまだ今シーズンすべりにいって思い通りの格好いい滑りができるようにならなくては!と心に誓うのでした♪
あとは今シーズン中に息子のターン習得に頭を悩ませておりまする。(昨日もスパルタしすぎて「僕もうやらない!」と怒らせてしまって大反省中でございまするw)

2005/01/16(日) スクール終了?
今回も行ってまいりました。鷲ヶ岳スキー場!
息子のボードスクールも今回で4回目(前回2回受講してるから)たみ達保護者の願いは何とか止まれるようになる事。欲を言うならリフトの乗り降りが出来れば最高♪って思ってたらスクール終了後お迎えに行くと何と前回の復習した後ずっとリフトに乗って上から滑って練習してたとか。。。
でも先生の話によると身長がたりずにリフトから降りる時に手伝ってやらないと足が届かないとの事。
たみもリフト下りた直後はフラフラするのに大丈夫かいな・・・と不安たっぷりだったので人が少ない短めのコースを午後から息子と一緒に滑ってみようってことになったんだけど、やっぱりリフトを降りる時モタモタしてしまってリフト降り場のおじちゃんに毎回助けてもらう結果になってしまった^^;
でも実際滑ってみると思った以上に上手に止まって滑ってるのにちょっぴり感動してしまったw
スクール代もばかにならないし、もうこれからは先生につかなくても一緒に滑りながら覚えたらいいかなって感じだけど、どうしても教えてるとスパルタになるからターン練習するようになったら再度スクール入れないとやる気が続かなくなっちゃうかもなぁって感じ><
リフトの乗り降りはちょっと大変だけど一緒にコースに出て滑れるようになったのは本当に嬉しい1日でした♪

2005/01/10(月) 体痛いっちゃ!!
昨日は帰宅したのが夜中の1時と後カタズケしたりしてたら寝るのが遅くなってしまった・・・
でもこんな時でも子供は元気。普通に朝から起こされて体がおもーーーい1日でございました。
昨日は今シーズン4度目のボードなんやけど足が限界まで滑ったのはシーズン初って事もあり多少は予想していたけど思ったより体が痛い(笑

最後の滑りで派手にこけた2回のせいか、またもや首が左にはまわりませぬ・・・旦那の友達に「ちゃんとストレッチして伸ばしておかないと明日痛くなりよー」って言われたのに「大丈夫大丈夫!」って調子に乗るんじゃなかったと激しく後悔。
でも去年ほどは筋肉痛もないしちょっとホッとしたかなw
昨日の状態では筋肉が痙攣しまくってたので普通に歩けるだけでもマシと思う(笑

明日からはまた仕事だし(たぶん忙しいだろうし・・・)今日は早めに寝て週末のボードまでに体力温存しなくては!!!(今週末も行く予定なんです♪)

2005/01/09(日) 滑った〜〜〜♪
年明け2発目のボード行ってまいりました!!(1/8〜1/9)
ゲレンデは今回も鷲ヶ岳。今年はまだまだお世話になりそうです!
って言うのも子供がスクールに入ってるもんだからリフト乗りまでは一箇所で通ってとことんしごいてもらおうって事なんだよね。毎回違うとこでスクール入っても金かかるだけで上達しなさそうだし^^;
今回は3連休の中日って事で1日滑るどーーーと気合入れて行ったんだけど一緒に行った旦那の友達の都合で大阪を出発したのが夜中の1時とやや遅め。できれば早めに到着してゲレンデから近い所に車とめたかったんだけどなぁ・・・って思いながらも出発。
今年は何故か、たみ達がゲレンデに向かってると雪が吹雪く・・・しかも車が多い!!去年も何度も岐阜に滑りに行ったけどあんまり行きに高速から渋滞になる事なんてなかったのに><
と、まぁ・・・睡眠時間1時間半の旦那が頑張って到着したのは既に早朝リフトが動き出した午前5時すぎ。子供がいなければそのまま滑り出したい気分だったけど子供のスクールが始まる10時まで我慢我慢。
夜中から吹雪いてくれたお陰で雪質はかなり上質!!
子供を午前午後とスクールにぶちこんで大人4人のフリータイムは計4時間。
予想を上回る人の多さでリフト待ちで足止めされたのが残念だけど子供のスクールが終わる3時までの間に最長コース4本行けたのでまぁ満足満足♪
子供のスクールも前回の続きからのスタートなので先生とマンツーだし前の時と一緒の先生でかなり楽しかった模様。
あと一歩って所で時間が終わってしまったので次回頑張ってリフト乗りまで行ってもらいたいもんだ。
子供のスクールが終わったので、たみ夫婦(旦那は体力的にw)今日の滑りは終了かなって思ってたんだけど旦那の口から意外な言葉が・・・・
「子供と一緒に先、車戻っとくから滑ってきていいよー」
これにはびっくり!!疲れてるから絶対無理だと思ってたのに子供の面倒みててくれるなんて・・・優しすぎて怖いくらいだ(笑
一緒に行っていた旦那の友達は上級者さんなので別行動と言う事になり、たみは女神様と一緒にマイペースに初級と中級を雪鳴らしながら滑ってまいりました♪(本当にいい雪だった!)
そろそろリフト券の時間が切れるけどあと1本いけるかなぁって考えながら降りてきてたらその瞬間はやってまいりました。
雪の泣き声が気持ちいいのと車でたっぷり睡眠とったから調子が良く休憩も入れずに滑りどおしだったもんだから足がついに言う事聞いてくれなくなってしまいましたw
普通にターン切ってるはずなのにひっかかってこけるこける(爆
2回くらい頭から落ちて久しぶりに痛い思いをしてしまった><
先にリフト乗り場付近で待機してた女神様に合流して「ラスト1本無理かもw」って話してたらちょうどリフトが点検で止まってしまったので終了する事に。
あのまま無理してラスト滑ってたら、もっとこけてただろうなぁ・・・・w
鷲ヶ岳と言えばリフト件が機械式で返却した時にスロットゲームが出来るんだけど旦那の分と2回したところ「お食事券500円」が当たってしまいました!!
もう疲れてフラフラだったけどちょっぴりテンション↑な事件でした(笑
その後お土産買って帰りは旦那の友達が渋滞に巻き込まれながらも頑張って運転してくれ帰ってまいりました。
たみはやっぱり爆睡してました・・・ゴメンナサイ;;

一日中雪が降ったりやんだりで曇り気味のお天気だったんだけどリフト降りたところの景色が綺麗だったので旦那の友達に写メ撮ってもらいましたーーー。(あんまり写ってないけど^^;
犯罪者並に目隠ししてあるのが旦那様でその隣がたみ。
たみの後ろに写ってるのが親友女神様でございます♪

2005/01/07(金) 年明けはハードなり・・・
楽しい楽しい正月休みも終り3日間働いてきたわけですがーーーー毎年正月空けたら店は結構暇なんだけど今年は違いました・・・
と言うのも店の裏にあったスーパー(結構大きい)が大晦日を持ちまして閉店されまして、、、その敷地内にあった某有名弁当屋さんが潰れてしまったんですねー。
そのオコボレ客?(失礼だなw)があふれたのかどうかは不明ですがまぁなんとも忙しい忙しい。
1月は暇だからと思って年末頑張ったのに当分忙しいのは変わらないのかしら・・・と思うとちょっと残念でございまする><
でも店が繁盛するのはいい事なので頑張りまっす!!

2005/01/04(火) 最後の正月休み。
早いもので明日からは仕事でございまする。
楽しかった思い出と共にお土産を持って今日は実家に顔出してまいりました。
本日は子供が実家にお泊りだったので溜まってた分の日記を更新しましたなりw
12/19〜を一気に書いたので堪能してくださいませ(笑
しかしボード旅行の時に女神様にメガネを預けたままで日記書き終わるまでに3時間もかかってしまった・・・
週末までメガネ無しの生活・・・目が疲れそうだ><

明日からは普段どおりの生活が待ってるのーーーーー!
正月めいっぱい遊んだから週末のボード(今年はいっぱい行きますよ〜ん♪)に向けて頑張るどーーーーーーーーーーーー!!

2005/01/02(日) ボード旅行3〜岡山〜
田舎の朝は寒い!!
よそ様のお家なので、そうダラダラと寝るのもイクナイのでゆっくりめの午前8時に起床。
朝食にお正月らしくお雑煮をおじさんと一緒に作り、おじさんの娘達と一緒に、たみの大好きなワイナリーたる場所にお土産を購入しに行き、その後は島根に行ったらほぼ必ず行くお蕎麦屋さんで昼食を取りおじさんの兄であり、たみのママンの弟がすむ本家(たみママの実家)に挨拶を墓参りしにお邪魔しました。
本家は昔からの漁村でなんと言っても魚が美味い!!
でも正月だから漁はお休みでお刺身とかは食べられなかったんだけど(また夏に行きますw)取れたてのイカを食べさせてもらい、これまた昼間っからビールと言う贅沢な時間を過ごしてしまいましたw
道路渋滞してるかなーと言いながらも午後2時に本家を出発。
道路の混み具合で計画が未定だったんだけど、本家からお土産に生きたカニを頂いたので岡山にいる旦那の幼馴染Hの家に顔出す事に。
ちょうど到着したのが7時頃で、さっそくカニをさばいて鍋開始♪またもや、たみは暴飲暴食を・・・・・・食べ終わった後は渋滞を避けるために時間をつぶしにどっか遊びに行こうかって話も出たんだけどさすがに運転手の旦那とTさんはお疲れモードだったらしく仮眠タイムに突入したので雑談タイムに突入。
HとHの彼女と久しぶりにたっぷり話せて楽しかったw
夜中の2時ごろにソロソロ帰ろうかーって事になってH宅出発。
車内では、たみ女神様たみ息子は熟睡。旦那とTさんは2号線をひた走り3時間後には無事我が家に帰ってこれました。
子供はそのまま寝かし、たみはとりあえずボードの道具だけ片付けてベットに倒れ込み夢の中へ。(たみって結構寝てるなぁw)
めずらしく子供も昼過ぎまで寝てて3日の日は1日のんびり過ごしました♪って言っても昼まで寝てたから半日しか過ごしてないな(笑

たみ的には31日の昼に出発し3日の昼目覚めるまでが旅行気分だったんだけど、久しぶりの本格的な旅行だった気がするし、とっても充実した数日間でした。本当に本当に楽しかったし♪
たみは車の免許がないから、たくさん運転してくれた旦那とTさん。
疲れているのに慣れない雪道を運転してくれた女神様。
子供にしては激しい旅行になっただろう息子。
まったくの他人である友達まで一緒なのに感謝の言葉が言い表せないくらいのおもてなしをしてくれた出雲の親戚のみなさん。
夜遅くまでお邪魔してしまった岡山の友達カップル。
みんなに、こんな楽しい時間を過ごさせてもらって、たみは本当に感謝感謝です。今までで一番最高な年明けを迎えられたと思います。
今年はいい年を過ごせそうな予感♪

2005/01/01(土) ボード旅行2〜島根〜
たみが目覚めた時には、どこぞの車屋さんでございました。
どうやら無事に山を下りてガソスタでバッテリーを購入しようとしたところバカ高い金額を請求されたので買わずにノンストップで走り続けたんだそうだw
旅行2日目の目的地はたみの親戚がいる島根県出雲市。
とっても気をつかわない気さくなおじさんがいるから友達引き連れて新年のご挨拶がてら一晩泊めてもらおうと言う今回の計画第2弾。
たみがグースカ眠ってる間に旦那はバッテリーがいつ切れるかと思いながらも出雲まで走ってきたそうな(ゴクロウサマデス)その出雲の車屋さんで無事バッテリーを購入して何時間ぶりの暖房とカーステレオの音楽にホッとし近くのジャスコでお着替えしトイレで顔を洗わせていただき(チョイハズカシカッタ)おじさんの家に持って行くお土産を購入し出雲大社で初詣をすまして屋台で1万円分も買い食いをして(笑)おじさん宅到着♪
おじさんは車でたっぷり寝てた子供を連れて晩ご飯の買い出しに言ってくれたので、たみ達は仮眠タイム。(たみと女神様は車でも寝てたんだけどね^^;
晩ご飯はおじさんが、この日のために仕入れてきてくれた猪!!
何げに、たみと女神様は初牡丹鍋でございました♪
たらふく食べ、初対面なのに女神様もTさんもおじさんと話しが合い食事は大盛り上がりで鍋も酒も進む進む。
クリスマスに続きかなりの暴飲暴食でございました><
その後は食べた分消費するぞーーーてな勢いでカラオケ3時間コース行ってまいりました!!
そこでも暴飲暴食は止まらず消費どころか・・・・・腹が破裂する勢いでございました(笑
帰宅後お風呂を頂いて全員即寝したのは言うまでもありませぬ。
あんなに食べて飲んで歌ったのは本当に久しぶりで楽しかったなぁ〜♪

ボード旅行3へ続く。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.