たみ子のプレイベート日記
たみの日常を覗いて見よう!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/13 ハードな1日。
2005/02/11 おひさのデート。
2005/02/10 誰の子かしらのー
2005/02/07 旦那との話し合い。
2005/02/06 女神様のお引越し。

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/08/06(金) お客さん。
うちのほか弁はわりと固定客が多い。
いろんな人がいるんだけど今日は、ちょっとすごかったので2人ほどご紹介♪

まず朝〜昼に出没する主婦の人。
いっつも赤ちゃん(生後5ヶ月くらい)をおんぶ紐でおぶってくるんだけど、何を考えてるのか原チャリに乗ってるんだよね。
初来店時、一発で「たみが決める変わってる客リスト」に追加でしたよ。
しかも今日は赤ちゃん爆睡でさらにおんぶ紐がよれよれ・・・
今にも落ちそうなんだよね;;
普通にしてても背中それまくりなのにお母ちゃん動き激しいんだもん見ててヒヤヒヤしたよ><
うちの店員の目撃談では、スーパーとかでも、あの調子で原チャリで買い物してるらしい・・・コワイ。

さて、もう1人!
この人は昼&晩に出没する人でかなり店内では有名人だ。
10代後半〜20代前半の女の人なんだけど、とにかく何かしら文句をつけては暴言をたくさん毎回吐き捨てて帰っていくw
毎回メニューを眺めて考えるのに、からあげと南蛮のおかずしか買わない。なのに別メニューの事や値段表示などについても、つついてくる(笑
今日もいつもどおり注文して待ち時間の間にお会計をしたんだけど(今回はたみじゃなかったので助かったw)一万を出してきたわけなんだけど、おつりに5千円札がない事にまず最初のお怒り。
「5千円札がいいねんけど!千円札で払われたら私がまた別の店いって両替しろって言うんか!?5千円札でおつりだして。」
そりゃもうすごいケンマクでしたw
ちょうど店員の1人が財布に5千円札持ってたので、それを渡す事になったら2度目のお怒り。
「探したらあるんやんけ!ちゃんと探してからない言えや!!ぼけ!!!」
普通、札がある限り店員の財布からはわざわざ両替しないって思うのはたみだけでしょうかw
弁当ができあがるまでも、その人のチェックは止まらないわけで、ものすごく観察されてました(笑
今までたみもレジで直接対応とか何度かした事あるんやけど一応たみプチベテランなんで(エヘ)ことごとくクリアして、たみに対しては文句を言われた事ないのね。もうその時点で、あの人には気に入らなかったんだろうねー今日はどうやらタゲられてたみたいで無事にお弁当を渡して(何が気に入らないか知らないが)いつものように弁当についてるタレ&箸を引きちぎりカウンターに投げつけて店を出て行った。
店員全員(注)で「ありがとーございましたー」
安心したのも束の間。すぐ戻ってきた(爆
なんだなんだ?って感じでみんな目が点だったが、そんなのおかまいなしで第3のお怒りは始まった。
一直線にたみを指差し
「あんた客商売なんやと思ってんねんな。お客さんが帰る時は『ありがとうございました』って言うのが普通ちゃうんか!?あんた1人なんで私にいわへんかってん!」
かなりビックリ。たみは裏で仕事してようがたいてい1人の人に2回は「ありがとうございました」言ってます。(お弁当を渡すときと店を出る時)その時は出て行くのをしっかり見届けてたので言ってないはずないのである。
まぁしかし、たみが言ったけど客に聞こえてなければ言ってない事と同じなわけで百歩ゆずってそこはお叱りをうけようじゃないか。
「大変もうしわけございませんでした><」
ひたすら頭下げて、今度こそ帰るかーってその人が見せ出た時にはもう店員みんな限界だったんだよね・・・・・オモシロクテ
たみがボソっと「ちゃんと言ったはずなんだけどな・・・」ってつぶやくと「だよねw」って一同「あの人ってあそこまでいくとギャグだよな」って感じで笑いをこらえるのに必死だった。
顔がくずれそうなのを後ろむいて隠してる時に最後の襲撃が始まった。
また戻ってきた(激爆
「あんたらほんまムカツクわ!何笑ってんねん!!」
どうやら物足りなかったようで店の外から観察してたようでさらにもう一暴れして帰っていかれました。
「商売人に笑顔は必須ですから♪」って言ってやりたかったが実際そこは怒られて当然のような気もするので謝罪して今日の嵐は終りをつげました。
しかし、あそこまでやられると本当に笑えてきますよ。
なにをそんなに怒る必要があるのか、なんでわざわざ怒りポイントを見つけて暴言を吐くのかまったく理解できない。
しかも、うちの店だけなら反省しなくちゃいけないんだろうけどそうじゃないんだよね。
銀行等ほかでも有名な暴れん坊さんなのだw
次回来店時にまた笑ってしまいそうでどうしようか悩み中のたみでした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.