たみ子のプレイベート日記
たみの日常を覗いて見よう!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/13 ハードな1日。
2005/02/11 おひさのデート。
2005/02/10 誰の子かしらのー
2005/02/07 旦那との話し合い。
2005/02/06 女神様のお引越し。

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/07/02(金) 子供のおつかい。
今日もうちのホカ弁は忙しかったです(イイ事だ♪
しかぁし!昼ピーク前から仕事は追われまくっていた・・・
予約や宅配の電話や続々と来店されるお客さん、、たみは微妙に焦っておりましたw
やっとピークも過ぎ去って売り切れになった商品の補充や夜の仕込みに励んでいた時・・・
一人の女の子がオツカイにやってきました。
注文した品は「冷やし中華2個」です。
ありがたいことに昼ピークで完売してさらに作りたした分も売れてた状態で

「これから作るから時間かかるけどいい?」

麺湯でからの作業なんで一から作るとなると結構時間はかかるもんだけど、その子は「待つ」と言って他のお客さんが次々に帰って行く横で静かにイイ子で待っていました。
たまに様子を伺いながらも、もうすぐできるって時にその女の子の母親らしき人がコワーイ顔で店にやっていらしたw
どうやら帰りが遅いので随分ご立腹のご様子。
タイミングがいいのか悪いのか「遅いからお金返して!」って言われるのと同時に注文の品はできあがったのだ。
「もうできますので・・・」と言って包装をしていると急に子供の手をひっぱって出て行ってしまわれたw

一同唖然。。。

まぁ暑いから頭に血がのぼってらしたのかしらんw
戻ってきたら説明して謝ろう〜って思ってた矢先にそのママさんは怒りモード全開で店に乗り込んでいらっしゃいましたww
どうやら包装してる商品は目に入らず他の作業をしている店員を見て勘違いなさったみたいで「うちの子が注文したものを忘れてて、私が言いに行ったもんだから慌てて作り出した!!」とすごい勢いで店先で怒鳴り出したのですよ・・・

たみは他のお客さんのお弁当を作りながら「違うんですよ。あれは違う作業でお客さんの分はちょうど出来上がったところだったんですよ。けっしてお嬢さんをほったらかしにしてたわけではないですよ。」

聞いちゃくれませんwww
何言っても「子供やからってなめるな!」だの「責任者だせ!!」だの怖い怖いw
手に負えないので上の人の携帯番号を控えて渡したら帰っていったものの今度は「話が通じないから、さっき(女の子を接客した人)を出せ!」と電話がかかってきた。ちょうどその人は宅配で店にはおらず「今宅配に出てるので掛けなおします」と言うと今度はたみに怒りの矛先が向いてきてたくさんの罵声をあびながら謝ってると宅配から帰ってきた人にバトンタッチw
誰が説明しても聞く耳もってくれないから困っていたらお怒りママさんは本部に文句言うから本部の電話番号を教えてとの事。。。今頃本部にもあの罵声をあびせているんだろうかwwwと思いながら引き続き仕込みに勤しむ皆であった(笑

しかし、落ち着いて話さえ聞いてくれたら大騒ぎする問題じゃないと思うんだけどねぇー
せっかくのオツカイなのに、その女の子がかわいそうでしょうがなかったよ。「時間かかる事お家の人に聞いておいで」って一言言ってあげればよかったなってそこだけ反省した、たみでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.