たみ子のプレイベート日記
たみの日常を覗いて見よう!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/13 ハードな1日。
2005/02/11 おひさのデート。
2005/02/10 誰の子かしらのー
2005/02/07 旦那との話し合い。
2005/02/06 女神様のお引越し。

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/05/25(火) めっちゃ緊張〜〜〜…o(;-_-;)oドキドキ♪
今日は学校の家庭訪問の日だ・・・
先生が3時15分頃くるのに仕事が終わったのが2時半!
朝出る時に旦那が、まだ寝てたから「うわー布団ひきっぱちゃうん〜;;」って思いながら家までダッシュダッシュw
3時過ぎに家に帰ってとりあえず布団しまって簡単にオカタズケ♪
したら( ^-^)σ[]ピンポーン♪……('◇'*)エェッ!?早いよ!!!
心の準備がぁぁぁぁ(爆
恐る恐るドア開けたら担任キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!(あたりまえか・・・

担任「こんにちわ^^ここ(玄関)で結構ですよ〜w」
たみ「いやいや・・・中どうぞ^^」(たんに玄関物置いてて狭いwww」

担任「えっと・・・○○君はどうですか?」
たみ「・・・」

しかし、なんだね・・・保育園の時の先生もそうやったけど何で第一声が「どうですか?」なんだろうかw
『学校の様子はどうですか?』そう切り出したいのは、たみのほうじゃぁぁぁぁぁ!w

とまぁ・・・思いながらも話題は自然と弾むわけで・・・(さすがたみ?w

普段は子供を通しての学校しかわからない、たみには結構新鮮なわけであって緊張しながらもワクワクしてたんだけど担任から聞いた感じじゃ、どうもたみ譲りのマイペースが災いしてるようで・・・おしゃべりに夢中になってしなきゃいけない事が遅かったりと・・・手のかかる子供になってしまっているようだ(爆
以前から心配していた通り口達者なせいで、いらん時だけ発言したり保育園の時はそれでも楽しい子で済んでたけどさすが小学校そんなに甘くはないようだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まぁ担任の先生は、わりと頭ごなしに怒ったりするタイプじゃなくたみと一緒で見守るのが好きって言うか自分で考えて失敗してもいいから行動させるって考えかたの人やから、けっこう子供の性格もわかってきてくれてて「保育園では、それでよかった事でも今はちょっと違って頑張らないといけない部分も多いし、小学校って言う場所での新しい環境にマダマダ追いついていけてない様に見えますから本人が気づかないとこでストレスが溜まって病気が出たんじゃないでしょうか?」って言ってた。
たみも先生に学校での子供の様子を聞いて本当にそう思った。
今までは子供は学校は楽しい!って言うから何も問題ない(だからたみは自分を責めてたわけなんだけど)って思ってたけど小さいプレッシャーとかいろいろ溜まっていってそれが爆発して病気って形で出たんじゃないだろうか〜って思った。
大人からは大した事じゃなくても子供の世界ではちょっとした事でも重大な問題になってる場合って本当にいっぱいあるって事を改めて実感した一日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.