たみ子のプレイベート日記
たみの日常を覗いて見よう!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/13 ハードな1日。
2005/02/11 おひさのデート。
2005/02/10 誰の子かしらのー
2005/02/07 旦那との話し合い。
2005/02/06 女神様のお引越し。

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/05/23(日) 復活にふさわしく長いよ〜ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
放置状態から早一ヶ月近くたったねぇ〜(他人事のようw
とりあえず昨日は興奮の民生のライブ・・・(*窟キ)ウフフフフ
これは感想かかなイケナインジャナイ?って一人で盛り上がりつつ、これを機会に日記ちょっとづつ復活しようかなぁ〜って思ってますw
本当はHPリニュしたいんだけど、そんな時間あるわけもなく(爆
どんな風にするかも、まだ何となくしか決まってないから・・・もうちょい先の話って事だな〜ウ・・ ウン(・_・)

では本題の放置の理由を・・・
先に言っとくけど、けっしてネトゲに時間を費やしてたんじゃないわよ!w
まぁやってなかったわけじゃないんだけど・・・( ´,_ゝ`)プッ 

4月の29日は子供の行事で朝早くから家族でお出かけして楽しい一日を過ごしたんだけど夜ちょっとした異変を発見してしまって・・・
異変って言うのは子供が病気にかかってるって気づいた事。
小学校入学やらストレスで心が疲れるやろうなぁ〜ってちょっとした変化を見逃さないようにしてたのに、まさか病気として出てくるとは思わず、とにかくパニクッテそれからの2日間は(たみには似合わずw)泣き続けてましたw

ちょっと落ち着いたところでネットで、その病気について調べて今わかってる事は現在の医学では確定した原因、治療法はないって事なんやけど今までは精神的な問題って言われてたけど研究が進んで自律神経のくずれや免疫不足とかの原因も見られるらしく、その両面からの治療を試してる状態なんだとか・・・
病名については生死に関係しないって事で世間から軽視されがちな病気なだけあって伏せさせてもらいます。
でも本人はもちろんの事たみ達親からしたら治療法がないだけに、まさに生き地獄な気分で絶対治るって信じるだけで、これからどう付き合って行こうかって問題のほうが大きいのが現状かな?
その病気には何種類かあって、たみの息子は今の所は一番軽い症状で悪化しなければ長くても1年くらいでは治るそうで、しかも遺伝って噂もあり、ちょっと安心しました。実際に旦那も息子と同じ年の時に同じ病気にかかってるらしいしw
でも子供が、この病気にかかると再発の可能性が高いって事と再発した場合は今回よりもっと最悪の症状での再発がほとんどで、そうなると治るって言うのはほとんど希望にすらならなく完治は望めそうにないみたい。今の状態から治らずに悪化すれば、もちろん完治は見込めないし。もちろん完治した人もいるんだろうけど同じ治療でも効果は人それぞれで片っ端から何でもやって行くって感じなんだそうだ。(あくまでも悪化したらの話ね。
今の所たみの子供は初期症状と言うか軽い状態やから生活改善とか自然に治る事が多いそうなんで本人が気づいてないって事で病院に行く事もしないで見守ってる状態です。
たみ母からは病院で検査してもらえって言われるんやけどあてにならい副作用の可能性が高い薬をもらうよりは悪化しない限り病院は控えようと思ってる。
それに病院に連れて行くって事は子供に自分が病気って事を認識させないといけない。ストレスも大きく関係してるこの病気をわざわざ本人に伝えて余計なストレスになるんじゃないの?しかも治療法ないんだよ??今の状態やったら自然に本人気づかないうちに治っちゃうかもしれないんだよ???って色々考えた末に病院は行かない事にした。
内面からくる病気のくせに症状は外見に出るから(本人にはわかりにくいところw)回りの子供達から攻撃される危険性は大なわけであって「僕ちょっとおかしい?」って自覚は時間の問題なのかもしれないけど、それは回りの大人達で「病気じゃないよ〜ほっとけば治る」で通そうと思ってる。
これは今回、病気の事がわかってホカ弁の勤務日数を減らしてもらう相談をした時に店の人に「協力するから治らないかもって不安は絶対子供に気づかれないようにしよう」って言われたから(この時は本当に嬉しくて我慢してたけど泣いてしまったw

そんな訳で自分の子育てが間違ってたのかとか情緒不安定がものすごーく続いてて、いつものオープンでおばかなたみで居る事ができなくなってたので日記を書く事ができなくなってました。
今は自分のストレスを発散させるのも大事なんで(プ・・・)ネトゲを一本にしぼり子供の相手をしない時に黙々(そんなに知り合いがいないからw)と遊んでたり旦那と映画を見たり子供が居るときは一緒に遊ぶ時間を増やしてたりしてます♪(平日は子供のほうが友達優先で遊んでくれないけど(大爆

まぁ今すぐ治るわけジャナイけど悪化しなければ治るから見守りつつ、その都度うまくフォローできるように頑張ろうって病気と向き合う覚悟決めてからは落ち着いてわりといつものたみに戻ってきたかな?w

そのせいか昨日のライブもちゃんと壊れてきました(大爆
こんな感じで完全復活とは行かないけどちょっとづつ復活しますw(当分やっぱり愚痴が多くなりそうだけどねwww


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.