たみ子のプレイベート日記
たみの日常を覗いて見よう!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/13 ハードな1日。
2005/02/11 おひさのデート。
2005/02/10 誰の子かしらのー
2005/02/07 旦那との話し合い。
2005/02/06 女神様のお引越し。

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/12/05(日) 紅葉が綺麗でした。
12月5日と言えば父ちゃんの命日ですねー。
朝のうちにお坊さんに来てもらって昼からお墓ってスケジュールで坊さんが実家のほうに来るのが11時って事だったのでそれに合わせて家を出たところ車に乗り込んだ矢先ママンから「お坊さんもうキチャッタ」とのお電話。
毎回早くに来るけど本当に早いなwと突っ込みいれながらもお経が終わる頃無事実家に到着。(父ちゃん遅刻してごめんよw
この日のお棒さんはお盆の時と同じ人で、ちょっとうちの家族はあんまりこのお坊さんが好きじゃない(笑
父ちゃんの法事事でお世話になっているお寺はけっこう大きな所で何人かお坊さんが居るにも関わらずいつも人手不足。
だからお盆や休日にはアルバイトのお坊さんに手伝ってもらうとの事。
別にその事に関してはいいんだけど、たみが毎回楽しみにしているお経の後のお話が、このバイト坊さんの場合ちょっと内容が違って諭しのお言葉とかじゃなく普通の世間話をされるんですねーーー。
お坊さんから諭してもらって色んな事に気がついたりとたみにとっては心洗われる大事な時間と毎回楽しみにしてるだけに残念だった><
まぁバイトのお坊さんもいい人なので拝んでいただき感謝の気持ちはたっぷりありまする。

お坊さんが帰宅した後は旦那の運転でお墓参りへ。
父ちゃんのお墓は山奥?山頂かな??にあるので天気予報とは違って晴天で紅葉が綺麗でした^^
お墓の回りを掃除してしばらくお墓に向かってお話かけをした後に帰路についたのですが、せっかくの景色なのに子供とママンが車に酔ってしまい何度か吐き休憩に入るなどたみてきにはちょっと面白かったw「普段酔わないのに酔い過ぎだってww」って1人変なテンションでつっこみまくってしまった。
実家に帰宅後は寝不足な旦那様と一緒にお昼寝をして頼まれてた実家用の年賀状を説明しながらママンに渡して夜帰宅。
旦那は旦那の実家から車を借りていたので食後車を返しにまたお出かけ。(ゴクロウさまですw
お疲れだからそのまま実家に泊まってくるかと思って子供部屋でのんびり読書していると旦那が戻ってきたので久しぶりに朝まで映画タイムに突入し2本立て!
久しぶりの2本立てに少々目が疲れたけどとっても充実♪
でも1本目は思ったより面白くなかったのがちょっと残念だった;;

実家用の年賀状から開放されたとは言えたみ家の年賀状はまだまだ全然できておらず息抜きに映画2本立てしたものの年賀状にボードの情報収集。子供の冬休みへの準備などまだまだ忙しそうでちと憂鬱なりーーーーーーーーー><


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.