たみ子のプレイベート日記
たみの日常を覗いて見よう!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/13 ハードな1日。
2005/02/11 おひさのデート。
2005/02/10 誰の子かしらのー
2005/02/07 旦那との話し合い。
2005/02/06 女神様のお引越し。

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/12/11(土) ボードIN鷲ヶ岳!
2時間ほど仮眠ととり朝7時起床。
毎度の事ながらテンションに気力を任せ子供とモリモリ朝食を食べイソイソと着替えていざゲレンデに足を踏み入れました!
駐車場の雰囲気からさっしてはいたが人多すぎ!!!!
子供がスクールに入っている間のたみの自由時間は2時間。
リフト乗るのに並ぶだけで何分かかるんだろうか・・・とゲレンデのDJさんは「今シーズン最高の人入りです!」と嬉しそうにテンションあげてらっしゃいますが、まだまだコース一本のみの運営。
旦那は人ゴミが大嫌いなので車でスヤスヤおやすみチュウ。
まぁ・・・今日のメインは子供のスクールって事で・・・。
と自分に言い聞かせスクールの受付を済ませ無事に見送った後、リフト券売り場で女神様と「どうすべー」と悩んでいたら1人の男性が話掛けてきた。

「僕もう帰るから1日券買わない?」

なんと名古屋から来てた人があんまり人が多いもんだから1回滑ってもう帰るので1000円で売ってくれるとの事。
「いいんですか!?買います!!」と即決でご購入。
もう1枚は普通に買って昼からは2人づつすべりにいって1人は子供の相手するとして2枚を3人でワリカンと言う事になりとってもお得!!!
こうなりゃ時間がもったいないと言う事でさっそくリフト待ちにならび回りの雪はないが頂上到着ーーーーーーーーー♪
なにせ新しい板!ブーツ!!ビンディングー!!!(しかもステップイン)さぁぁぁていっくぞーーーーー!と滑り出したのもつかのま・・・「ん・・・これで初級コースか?」とさすが初めて滑るコースなり、、、たみヤヤびびりぎみのスタート(笑
自分のペースで滑りたいけど人が多いしやっぱり思ったように足の筋肉がついてきてくれない(爆
ゆっくり感覚を思い出しながら滑っているとベテランの方々は猛スピードでどんどん滑ってくるわけで接触事故起こしまくりw
滑りながら板がかする程度ならすれ違いざまに「すみません〜><」で済む話だけど数回でっかく接触!人工にしては雪はやわらかかったしスピードも出してなかったから派手にこける事はなかったけど、その数回の接触で体へのダメージは大だった・・・
一度は相手の板が思いっきりたみの背中につきささり、次はでっかい男の人が思いっきりたみの上に倒れこんできて自分と相手の板で足を挟まれたーーーーーーー;;
午前中はそんな感じで感覚思い出すも何も事故だらけでやる気は一気にダウン。
昼食の時間にスクールが終わった子供とようやく起床の旦那と合流して休憩を長めにとって2時頃再開。
子供とちびっ子ゲレンデで遊んでる間に女神様と旦那が滑りにいったんだけど、昼で帰る人がいるにもかかわらずやっぱり大混雑で旦那も接触事故起こしまくったそうで下に下りてきた時にはへとへとだった(笑
子供の相手をバトンタッチしてもらい、ふたたび頂上へ。
朝よりかは人が少なかったため今度はぶつかる事もなくなんとかよけながら自分のペースで滑る事ができ旦那は人が多いのがヤッパリ嫌なそうで子供と遊んでるので滑ってきていいとのお許しが出たので女神様と思いっきり楽しんでまいりました♪
そろそろ足がつりそうな感じが出てきたのでラストだーーーと元気良く出発したのはいいんだけどラスト1本滑り終わろうとしてる頃、たみの足もヤバヤバだったから横のほうでゆっくり下りてきてたら後ろから来た女の人にいきなり腕を掴まれた!!
たみもブレーキききにくい状況なのにやめてーーーーと心で叫びながらなんとかすぐに離してもらえて無事脱出。
ちびっ子ゲレンデも視界に入ってきて「今日は満足度大だわ〜」とちびっ子ゲレンデに向かって滑っているとシャーーーーーーーーーと危険な音が後方から聞こえてきた。女のベテランボーダーさんが猛スピードでたみ向かって一直線で滑ってくるじゃない!
こりゃいかんと急遽方向を切り替えようとした瞬間たみのオニューのビンディングがガリっと音を立てた。。。
新しいせいでなれるまではしんどいと思ってあんまり気にしていなかったけどどうやらゆるんでいたようで角度がづれてしまったのだ。
そりゃ思ったように板うごかんわ〜〜〜と突っ込みいれながらも事態はそんな甘いもんじゃありませぬ。
方向転換しようと思ったけどビンディングがづれただけで板の方向は変わっておりませぬ。
最後の最後でまたしても派手に接触事故起こして新たにアザを作り終了となりました。
着替えてる時にすでに青く晴れ上がってたのは言うまでもない。
筋肉痛にならずに打ち身で辛い思いするとは思ってなかったなぁ・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.