たみ子のプレイベート日記
たみの日常を覗いて見よう!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/13 ハードな1日。
2005/02/11 おひさのデート。
2005/02/10 誰の子かしらのー
2005/02/07 旦那との話し合い。
2005/02/06 女神様のお引越し。

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/12/31(金) ボード旅行1〜広島〜
11月から計画していた年越しボードに出発する日でございまする。
2,3日前までは雪ないかもーって心配してたものの前日からの急な冷え込みで雪がないどころか降りすぎ!!!
今回の目的地は広島なんだけど(なぜ西方面かは後ほど・・・)昼前には高速がほぼ全滅。
まぁ向かってたら途中で解除されて高速乗れるやろうと午後2時に出発。
しかし、たみ達の考えは甘く神戸を抜けるまでに3時間以上かかり「こりゃカウントダウン間に合わないなぁ・・・」とテンション下がったものの途中から無事に高速に乗る事ができ吹雪のなか運転手さん頑張ってくれました!!時間がギリギリだったので目的のゲレンデより近場の所に到着した時に年越ししてしまいましたw
カウントダウンは無理だったけどこんだけ降ったんだから雪は上質なはず!!さっそく着替えて滑りにいったのはいいんだけど、これまた雪降りすぎですから!!!
あんまりの吹雪で、たみと旦那のステップインが言う事聞いてくれず夫婦共に1本づつしか滑れずカフェで親子3人でまったりと過ごしてしまいました^^;
一緒に来ていた、たみの友達(以後女神様)と旦那の友達Tさんはリフト終了までみっちり滑り満足してたみたいなので、まぁOK♪とくにTさんは前日ほとんど寝てないのにずっと運転してくれてたので満足してもらえてよかったです。
滑り終えて駐車場に戻るとそこには雪に埋もれた女神様の愛車アトちゃんの変わり果てた姿が・・・・・こりゃ着替えるのは無理だなって事になり、そのまま車に乗り込みひとまず山を下りてコンビニで着替える事に。
しかし、ここでも予想外な展開が待ってまりました。
どうやら下から昇ってくる人達が、あの吹雪のなかノーマルタイヤで頑張っちゃったもんだから途中で動けなくなると言う事件が続発!1時間ほど山道で渋滞し「夜が明けてきたねー」と外がうっすら明るくなった頃ようやく車が動き出したその時!!!
新たなアクシデント発生!なんとアトちゃんのエンジンがイキナリ止まってしまったんですねーーー・・・・後ろにも車の渋滞は続いてるわけで、ここで止まっておくわけにはいかずエンジンが切れたままの真っ暗なアトちゃんは坂道に身を任せTさんの神業の様なハンドルさばきで、なんとか車を寄せてとめられる場所まで行ってゲレンデの人に助けてもらう事に。
後ろの車の人は相当不気味だと思ったでしょうねー・・・いきなり目の前でエンジン止まってそのまま山下りていくんですからwたみ達の車が脇に停車するまで動かないで引き続き渋滞してましたもの(笑
旦那もTさんも車に関しては知識があるのですばやく原因を解明し、どうやらバッテリーが死亡したらしくゲレンデの人から充電をしてもらい、とりあえず山を下りて近場のガソスタでバッテリーを購入する事に。
バッテリー節約のため暖房はいっさい付けれなかったんだけどひとまず走るようになって一安心したたみは睡魔に負けて寝てしまいました。旦那とTさんごめんねw

ボード旅行2へ続く。

2004/12/28(火) 今年も色々ありますた。
本日28日で今年のお仕事終了となりました!
本当は30日までバリバリ働くつもりだったんだけど子供の学童が28日で終了なので去年みたいに31日まで働く事ができなかったんです・・・・

さてさて・・・31日からはボード旅行の長編日記になりますので一足先に2004年を振り返ってしまいましょう。
1月〜3月は言うまでもなく火曜〜土曜までみっちり働いてボードに明け暮れた期間で楽しい思い出しかないですねーーw
ちょうどボードシーズンが終わる頃に子供の小学校入学やらで、たみのバタバタ生活が始まるわけですねーーーー(ナツカシイナァ。
忙しさとストレスでたみは原因不明の湿疹で病院通いだった4月。それでも無事子供は小学校に入学し何事もなく毎日を過ごし少しづつでも新しい環境に慣れ出したかなぁと思うようになった5月。
本当ならば楽しい連休であるGWには子供の病気が発覚。あの時は本当にショックで泣く事しかできず全ての自信を無くしたのとこれからどうしたらいいのかわからないで立ち直るまで無茶苦茶な精神状態でした。
でも回りから批判の声を聞く以上に励ましてくれる人がたくさんいたので今でも不安はあるけど何とか自信も取り戻し、また違ったいろんな考えや気持ちとかも生まれたので結果的にいい経験になったような気がする。
子供の病気の方も12月に入った頃には完治し、このまま再発さえしなければ何の問題もないので一安心です。
もし再発したら恐らく一生完治は難しいらしいので怖いけど><
たみのほうも今年は何かと病気に悩まされてる1年だった気がするなぁ・・・ヘルペスは相変わらず体調悪いとすぐに悪化するから薬が手放せないし完治するには手術が絶対らしいし、ここ最近じゃ十分な睡眠時間を取らないと次の日しんどいし・・・もう年なのかしら(笑
でもボードの時だけはやっぱり気合で動くらしくあんまり寝なくても元気なんだよねw
来年こそは、旦那のゴーサインも出かけなので(まだ100%OKじゃないw)2人目仕込んで何年ぶりかの専業主婦になってもっと心にゆとりをもってのんびりした生活がしたいなぁ〜。
んでもって春からは車の免許を取りに行く!!!(目標)
免許については、やっと旦那の許可が下り車まで既に用意してくれてるようなので頑張らなければ♪

去年の〆も同じような事書いた気がするんだけど・・・まぁなるようになるかな(爆

2004/12/26(日) 今年最後のデートなり。
急遽たみのママンが仕事休みになったので今年最後のおデートに行ってまいりました。
毎度の事なんだけど梅田に行ったわけなんだけど何とも人が多い事多い事・・・・・・
ランチを食べた後ブラブラとしてたら何やらおもちゃ屋さんの催し会場みたいなところにたどり着いてその会場の回りがずべてガチャポンと言う微妙にテンションが上がってしまう場所でありまして、子供そっちのけでママンと大盛り上がりで別にいらんやろーってものまでガチャガチャと購入してしまった^^;
その後は喫茶店であーだこーだと主婦の愚痴大会みたいな会話を永遠と続けて夜ご飯用にデパ地下でお惣菜を買ってご帰宅されますた。






しかし今年のM-1はいけてなかった・・・・・・・・・・

2004/12/25(土) 予定外のクリスマス。
前日の激しい体力消耗でうっかり子供部屋にたみサンタからの贈り物をするのを忘れてしまい朝起きて焦ったが旦那がしっかりサンタのプレゼントを子供が寝てる間に置いてくれていたので今年も無事に子供は騙されてくれた様で部屋でこっそりとプレゼントを広げたり並べたりして嬉しそうに過ごしておりますたw

夕方からは親としてのクリスマスプレゼントをあげるためにドライブがてらちょっと遠いゲーム屋さんへゴー。
旦那はしっかり自分のも買い込み続いてお食事ターイム。
ちょうど旦那の実家の近くまで来てたので急遽ご飯一緒に食べるかーとなったんだけどアイニク仕事からまだ戻ってなかったようで(たみはほんのりホッ(爆)家族だけで中華鍋を食べに行った。
酒飲んだせいか食が進む進むで旦那と子供から「食いすぎ」って言われながらも気分は上々!
近所でケーキ(2日目イェーイ)買って旦那の実家に再度訪問。
どうやら夫婦でバイト(パチンコ)行ってるようで帰宅するのを待ちつつ旦那は仮眠、たみと子供はマンガタイム突入。
無事じいちゃんばあちゃんが帰宅したのは12時前とちーっと遅かったのでケーキ食べてソソクサとお暇してしまいますたw
まぁ・・・たみはこれと言って会話もありませんし・・・・長居は無用でございまする(笑

2004/12/24(金) クリスマス・イブ〜♪
イブーと言っても朝から仕事なのはかわりませぬ!
いつもどおり店に行って着替えてたら普段11時出勤の友達が「おはよー」とたみと一緒の時間にご出勤。
ぬぅ!まさか・・・大量注文か><
思った通りで近所のケーキ屋さんから10時に20個と11時に24個の弁当の注文が入ってた。
思い出せば、そこのケーキ屋さんはここらへんじゃちょーっと有名でイベントがある日は大量に注文があるんだったわ!って思って急いで仕事に取りかかろうと恒例の冷蔵庫チェックをした、たみはこれまたびっくり!!
前日からの仕込みの残りがまったくない・・・・
この状態では普段どおりに仕込みをしても11時半までかかる勢いなのに、これに加え大量注文っすか!
冷蔵庫眺めながら何からやって行こうか考えてたら「なぁんにも残ってないやろ・・・昨日めっちゃ忙しかってん・・・・」との一言が。
年末だし23日が忙しいのは毎年祝日でお休みしてるたみでも4年目にもなればわかるさ・・・でも残ってなさスギ。
まぁ考えてる暇あれば手動かせって感じなので久しぶりに本気以上の動き(なんじゃそれw)で友達がヘルプに来てくれたのもあって無事に大量注文と昼ピークまでにやる事は済み一安心。
店内では「この大量さえクリアできれば今日は暇なはずやから!」って話題になってたけど、たみは「たしか去年はピークも急がしかったはず・・・・」と回りの意見に逆らっていたら、やっぱりとっても忙しかった。
ヘトヘトになって家に帰って旦那に「いそがしかったーーーーーーーー!」とグチグチ言いながらも前日にしっかり買いこんでいたクリスマス用の食材で料理をして家族ダンランなイブイブを過ごしました。
料理しながらも「買い出ししないで外食にすればよかった・・・」と激しく後悔したのは言うまでもないw
でも毎年クリスマスには骨付きの鶏肉を照り焼きにするんだけど(もちろんタレも作る!)今年はまた最高な出来でちょっと嬉しかった♪
明日は絶対何もしないぞーーーーーーー!って決め込み頑張った1日でした(笑

2004/12/19(日) マウンテンバイク。
一足先にばぁちゃんから息子へのクリスマスプレゼントに新しいチャリンコを買ってもらうためにショッピングへごーーー!
今年は親である、たみ&旦那がゲームを買う事になってたので、ばぁちゃんには何を買ってもらおうかと検討した結果、5歳の誕生日に買って以来使い込んでいたし、そろそろ小さくなってきていたのでチャリンコに決定したのはいいんだけど男の子ってやっぱりマウンテンバイクがいいんだねぇ・・・。
回りの子がそうなのもあるけど普通のは嫌だと言う事でマウンテンバイクご購入されました。
でも子供に合うのがなくてギリギリ足がつく程度でちーとでかい。
慣れるまでは出かけてもこれまた心配事が増えそうな予感でございまする;;

2004/12/17(金) ちょこっとだけど・・・
ボーナスデタ━━━。(A)。━━━!!
思わぬ臨時収入は嬉しいものでございまするw
とは言ってもこの時期なにかと金がかかる!
ボード費用にクリスマス。今年は年末からボード兼ねて母ちゃんの実家に遊びに行くからお年玉やら交通費やらで出費大なり。
来年こそは車の免許を・・・と考えてるんだけどどこからお金が出るんだろうか(笑
ましてやこりずに春から2人目とかたくらんでるのにどうなる事やら・・・・・・w(これまた旦那の許可が微妙だし;;
まぁなんとかなるか♪(いいのかそれで?

さて先日旦那がついにドラクエを購入してしまいました。
年賀状の印刷もほぼ終り、オンラインのゲームもお休み期間に入った事だしちょこーっとやろうかな♪と自分用のデータを作ったもののやり初めても30分もしたら睡魔に負けて寝てしまう;;
今まではかなり不眠症チックな毎日だったけど最近は6時間以上ばっちり寝てるのに一回寝たら目は覚めないわ全然疲れも取れず寝ても寝てもたりない状況でございまする><
たみ家のドラクエ購入後ホカ弁でも購入者が増えて昨日の仕事中に「どこまで進んだ?」て話でまったく同じ場所でストップしてた人が今日の話ではずいぶん離されてしまった・・・(この人の場合はまりすぎて眠れないらしいがw)
忙しいのは覚悟してたけどオンゲもお休み中で手元にあるドラクエはやりたくても体が言う事聞いてくれずできないって事で沸々とストレスが溜まりつつあります。

なんか楽しい事ないかなぁ・・・・;;

2004/12/13(月) 年賀状できたーーーーー!
できたって言ってもまだ印刷はしてないんだけど・・・・
まぁひとまずできた〜〜〜〜♪
今年の写真は絶対子供のボード姿!って思ってたので土曜日頑張って撮影してまいりました。
でもほとんどが目をつぶっており(まぶしかったんだろうかw)
普通にかわいいのと(親バカ)すごくへんなの2枚しか使えそうになかった・・・
へんな顔のは見ようによっちゃウケ狙いで使えるかと思って編集してたら旦那に見つかってしまい「そんなのあかん!」と全否定されてしまったので渋々フツウにかわいいのに変更。
でも、たみ的には可愛くないほうがおきにいりなのでここで公開(笑

2004/12/11(土) ボードIN鷲ヶ岳!
2時間ほど仮眠ととり朝7時起床。
毎度の事ながらテンションに気力を任せ子供とモリモリ朝食を食べイソイソと着替えていざゲレンデに足を踏み入れました!
駐車場の雰囲気からさっしてはいたが人多すぎ!!!!
子供がスクールに入っている間のたみの自由時間は2時間。
リフト乗るのに並ぶだけで何分かかるんだろうか・・・とゲレンデのDJさんは「今シーズン最高の人入りです!」と嬉しそうにテンションあげてらっしゃいますが、まだまだコース一本のみの運営。
旦那は人ゴミが大嫌いなので車でスヤスヤおやすみチュウ。
まぁ・・・今日のメインは子供のスクールって事で・・・。
と自分に言い聞かせスクールの受付を済ませ無事に見送った後、リフト券売り場で女神様と「どうすべー」と悩んでいたら1人の男性が話掛けてきた。

「僕もう帰るから1日券買わない?」

なんと名古屋から来てた人があんまり人が多いもんだから1回滑ってもう帰るので1000円で売ってくれるとの事。
「いいんですか!?買います!!」と即決でご購入。
もう1枚は普通に買って昼からは2人づつすべりにいって1人は子供の相手するとして2枚を3人でワリカンと言う事になりとってもお得!!!
こうなりゃ時間がもったいないと言う事でさっそくリフト待ちにならび回りの雪はないが頂上到着ーーーーーーーーー♪
なにせ新しい板!ブーツ!!ビンディングー!!!(しかもステップイン)さぁぁぁていっくぞーーーーー!と滑り出したのもつかのま・・・「ん・・・これで初級コースか?」とさすが初めて滑るコースなり、、、たみヤヤびびりぎみのスタート(笑
自分のペースで滑りたいけど人が多いしやっぱり思ったように足の筋肉がついてきてくれない(爆
ゆっくり感覚を思い出しながら滑っているとベテランの方々は猛スピードでどんどん滑ってくるわけで接触事故起こしまくりw
滑りながら板がかする程度ならすれ違いざまに「すみません〜><」で済む話だけど数回でっかく接触!人工にしては雪はやわらかかったしスピードも出してなかったから派手にこける事はなかったけど、その数回の接触で体へのダメージは大だった・・・
一度は相手の板が思いっきりたみの背中につきささり、次はでっかい男の人が思いっきりたみの上に倒れこんできて自分と相手の板で足を挟まれたーーーーーーー;;
午前中はそんな感じで感覚思い出すも何も事故だらけでやる気は一気にダウン。
昼食の時間にスクールが終わった子供とようやく起床の旦那と合流して休憩を長めにとって2時頃再開。
子供とちびっ子ゲレンデで遊んでる間に女神様と旦那が滑りにいったんだけど、昼で帰る人がいるにもかかわらずやっぱり大混雑で旦那も接触事故起こしまくったそうで下に下りてきた時にはへとへとだった(笑
子供の相手をバトンタッチしてもらい、ふたたび頂上へ。
朝よりかは人が少なかったため今度はぶつかる事もなくなんとかよけながら自分のペースで滑る事ができ旦那は人が多いのがヤッパリ嫌なそうで子供と遊んでるので滑ってきていいとのお許しが出たので女神様と思いっきり楽しんでまいりました♪
そろそろ足がつりそうな感じが出てきたのでラストだーーーと元気良く出発したのはいいんだけどラスト1本滑り終わろうとしてる頃、たみの足もヤバヤバだったから横のほうでゆっくり下りてきてたら後ろから来た女の人にいきなり腕を掴まれた!!
たみもブレーキききにくい状況なのにやめてーーーーと心で叫びながらなんとかすぐに離してもらえて無事脱出。
ちびっ子ゲレンデも視界に入ってきて「今日は満足度大だわ〜」とちびっ子ゲレンデに向かって滑っているとシャーーーーーーーーーと危険な音が後方から聞こえてきた。女のベテランボーダーさんが猛スピードでたみ向かって一直線で滑ってくるじゃない!
こりゃいかんと急遽方向を切り替えようとした瞬間たみのオニューのビンディングがガリっと音を立てた。。。
新しいせいでなれるまではしんどいと思ってあんまり気にしていなかったけどどうやらゆるんでいたようで角度がづれてしまったのだ。
そりゃ思ったように板うごかんわ〜〜〜と突っ込みいれながらも事態はそんな甘いもんじゃありませぬ。
方向転換しようと思ったけどビンディングがづれただけで板の方向は変わっておりませぬ。
最後の最後でまたしても派手に接触事故起こして新たにアザを作り終了となりました。
着替えてる時にすでに青く晴れ上がってたのは言うまでもない。
筋肉痛にならずに打ち身で辛い思いするとは思ってなかったなぁ・・・・

2004/12/10(金) 今夜出発!
冬の間は女神様の仕事が絶対土曜日出勤になるからボードに行くのは土曜日の夜しか無理とこの時期ハードスケジュールになるのですが、めずらしく土曜日お休みとの事なので日曜日ゆっくりするためにも土曜日すべりに行く事になりますた!!
とは言っても金曜出発をなめてかかってた・・・
1週間普通に過ごして土曜日滑って日曜日は確実に家事放棄になるだろう。
それを考えたら出発前に用意と家事を残さないようにカタズケなくては!
週末って言ったら子供が大量の荷物を持って帰ってくるんだよね〜><
洗濯機2回に靴洗ったりととーってもバタバタ。
出発前に帰宅した旦那のご飯なんてモチロンありません(笑
移動中に車で食していただきましたw
今回は絶対子供をボードスクールに入れたかったので各スキー場にスクールの状況など問い合わせしまくってなんとか予約をして準備万端!!!
でも月曜日は順調に積もってた雪は今週も暖かかったせいでなくなってる様子。残念だ・・・
今回は初めていく所なのでワクワクしながらもコース状況が気になりドキドキもたくさんでありまする。
準備などでお疲れモード全開だったにも関わらずゲレンデ到着までテンション上がりっぱなしで大熱唱してたことは言うまでもないですねーーーー♪
しかも雪が降って欲しいのは山々だけど天気がよすぎて星がとんでもなく綺麗だったのはちょこっと嬉しい出来事だった。
睡魔と闘いながら運転する女神様の横で歌ったり星みて騒いだりと1人うるさく忙しいたみでした(笑

2004/12/06(月) 積雪だ!!
昨日は寝るのが遅かったから子供が登校後ゴロゴロとのんびりすごし昼過ぎから日課になっている各スキー場のHP回りをしながら軽食を食らっておりました。
昨日は12月なのに夏日と言われるくらい暖かく日曜日のボードはどうなるのかしらと心配していたけど昨日から振ってるところは振ってるらしくゲレンデのWEBカメラを見てびっくり。
すげー雪!こないだまで造雪だけのコースだったのが回り一面雪になってるじゃないっすか!!!
週末のボードに向けて一気にテンション上がってまいりました♪
大阪は冷え込まなくていいんだけど(あくまでも普段は寒がり)スキー場があるところだけはしっかり冷えて雪降ってくれーーーーーーーーーーーーー!と1人大盛り上がりのたみでしたw

2004/12/05(日) 紅葉が綺麗でした。
12月5日と言えば父ちゃんの命日ですねー。
朝のうちにお坊さんに来てもらって昼からお墓ってスケジュールで坊さんが実家のほうに来るのが11時って事だったのでそれに合わせて家を出たところ車に乗り込んだ矢先ママンから「お坊さんもうキチャッタ」とのお電話。
毎回早くに来るけど本当に早いなwと突っ込みいれながらもお経が終わる頃無事実家に到着。(父ちゃん遅刻してごめんよw
この日のお棒さんはお盆の時と同じ人で、ちょっとうちの家族はあんまりこのお坊さんが好きじゃない(笑
父ちゃんの法事事でお世話になっているお寺はけっこう大きな所で何人かお坊さんが居るにも関わらずいつも人手不足。
だからお盆や休日にはアルバイトのお坊さんに手伝ってもらうとの事。
別にその事に関してはいいんだけど、たみが毎回楽しみにしているお経の後のお話が、このバイト坊さんの場合ちょっと内容が違って諭しのお言葉とかじゃなく普通の世間話をされるんですねーーー。
お坊さんから諭してもらって色んな事に気がついたりとたみにとっては心洗われる大事な時間と毎回楽しみにしてるだけに残念だった><
まぁバイトのお坊さんもいい人なので拝んでいただき感謝の気持ちはたっぷりありまする。

お坊さんが帰宅した後は旦那の運転でお墓参りへ。
父ちゃんのお墓は山奥?山頂かな??にあるので天気予報とは違って晴天で紅葉が綺麗でした^^
お墓の回りを掃除してしばらくお墓に向かってお話かけをした後に帰路についたのですが、せっかくの景色なのに子供とママンが車に酔ってしまい何度か吐き休憩に入るなどたみてきにはちょっと面白かったw「普段酔わないのに酔い過ぎだってww」って1人変なテンションでつっこみまくってしまった。
実家に帰宅後は寝不足な旦那様と一緒にお昼寝をして頼まれてた実家用の年賀状を説明しながらママンに渡して夜帰宅。
旦那は旦那の実家から車を借りていたので食後車を返しにまたお出かけ。(ゴクロウさまですw
お疲れだからそのまま実家に泊まってくるかと思って子供部屋でのんびり読書していると旦那が戻ってきたので久しぶりに朝まで映画タイムに突入し2本立て!
久しぶりの2本立てに少々目が疲れたけどとっても充実♪
でも1本目は思ったより面白くなかったのがちょっと残念だった;;

実家用の年賀状から開放されたとは言えたみ家の年賀状はまだまだ全然できておらず息抜きに映画2本立てしたものの年賀状にボードの情報収集。子供の冬休みへの準備などまだまだ忙しそうでちと憂鬱なりーーーーーーーーー><

2004/12/04(土) 25歳になりました!
とくに何も変化なく今年も誕生日を向かえました(笑
いやいや・・・この1年は色んな事があったの〜〜〜。
(1年振り返るのにはちと早いかw)
今年はとくにオネダリしてないので旦那からのプレゼントもなく(普段からオネダリして買い与えられてるのでww)一応欲しい物はあるがリストに上げるとすれば乾燥機付きの洗濯機や家や・・・2人目とそう簡単にオネダリできる物でもなく(爆
今年は一緒にボードに拉致られてもらうので、それだけで十分です♪
夜からは友達の結婚式の2次会に出掛けるとの事なので(お式には不参加で一緒に過ごしてもらいました。エヘ)夕方にケーキを買ってきてナゼか息子がロウソクを吹き消し美味しくいただきました♪
ケーキくらい自分じゃなく旦那に買いに行って欲しかったんだけどホカ弁に検便(これも後々ネタになりそうな出来事でした)を持っていかなきゃいけなかったのでチャリンコこぎこぎ行ってまいりました。
検便を片手に店にご挨拶して前日酔っ払った勢いで普段敬語を使っている長男さん相手にものすごーーーくタメ語で会話してしまったのを一言謝って(たんに人間違いだったんだけどねw)しっかり「今日誕生日ーーーー!」ってアピってまいりました♪火曜日にはケーキ食べさせてくれるんだそうだ楽しみ(うふふ。
その後お気に入りのケーキ屋さんで、これまた不思議に旦那のリクエストのケーキを買ってお昼ご飯を買って帰宅。
そのケーキ屋さんって支店はあんまりないんだけど値段の割りには本当に美味しくてこのへんじゃちょこっと有名なお店。
ケーキを包装してもらってうけとって袋の中をふと見ると花が1輪入っておりました。
去年まではこんなんなかったのに!ってびっくりして良く見てみるとオレンジのガーベラでした!!

それがどうした?って感じですが、たみは花の中でオレンジのガーベラが一番好きでひっそりと「今日一番の出来事だわ・・・」と感動してしまったのですよw

これといって変化のない誕生日だったけど、ちょっぴりうれしい誕生日でもありましたw

2004/12/03(金) 飲み会ーーーーーーーーー!
あぁ・・・久しぶり!
火曜日に店の人から「友達に誰か紹介したってー」と言われ、さっそくお声かけしたところ「今週いかが?」との返事をもらったので急遽打ち合わせを済まし旦那に事情を話し「それってコンパやん!浮気やぁぁぁ」と言われながらも「じゃぁ行かない」と心にもない発言したところ「友達紹介するのに行かへんなんて友達思いのないやつやな」と非難され・・・「どっちやねん!!」と突っ込みつつもしっかり時間どおり帰宅してくれた旦那に子供をあずけて出掛けてまいりました!!前置きなげーな(笑
夏以降は家庭内禁酒生活に入るので飲む機会と言ったらコンパ・・・じゃなくて飲み会!!ヘルペスで病院から厳重に禁酒されてるのもすっかり忘れ飲みまくってまいりますた♪
(帰宅後、体調くずしたのは言うまでもありませぬ)
今日のお相手は元自衛隊!筋肉ムキムキでした(フフ
久しぶりの酒と飲み会の雰囲気にすっかりテンションは上がりっぱなしで楽しい一時を過ごした後、友達といったんうちに帰宅してボードの打ち合わせを・・・と思って家に入った瞬間「今日の人ダメだ・・・」との一言がw
今までわりと何でも来いの友達だったので、その反応にはちとびっくりw
聞くところによると「生理的にダメ」なそうで、たみも去年の飲み会でそういう人と出合った経験があったので飲み会中話が盛り上がってると思って気を利かせて完全放置してたのに深く反省w
そういう「生理的にダメ」な人に絡まれてる時に限って回りは気づいてくれず悲しい時間を過ごすもんだ(笑
たみから店の人にキチントお話しておきます♪って事でボードの話合いをしようかと思ったんだけど疲れきってたのか友達は爆睡へ。。。
旦那と「これどうしようw」と言いながら朝6時に旦那が起こしてあげて仕事へ向かうために帰宅したんだそうだ。
たみはもちろん「帰るねー」と声をかけられたがベットから出る事なく「おきをつけて〜」とスヤスヤ眠っておりました(爆
旦那サマサマだわまったく・・・w


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.