たみ子のプレイベート日記
たみの日常を覗いて見よう!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/13 ハードな1日。
2005/02/11 おひさのデート。
2005/02/10 誰の子かしらのー
2005/02/07 旦那との話し合い。
2005/02/06 女神様のお引越し。

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/10/05(火) なさけない・・・
今日の大阪は雨なり!!
雨の中、今日もチャリンコでホカ弁です。
今日は到着目前に気が付きました・・・

シャッター閉まってますネ――――――。

うーむ。。電話したほうがいいのかなぁと数分考えて、さすがに雨の中ぼーっと待ってるのも嫌なので電話かけながら「はずかしぃなぁ・・・」とキョロキョロしてたら見慣れたバイクがやってきました!
遅刻常習者の店長の次男Hさん!!
目が合うなり2人で「(ニヤ!)おはよーーー」

Hさん「待った?」
たみ「少し♪」

とデート中のカップルみたいな会話をしながらさっさと店内へ。
「シャッター閉まっててあせった?」と聞かれたたみは普通に「あぁーまたか・・・って感じ?」と返してさしあげたw

さて前置きはこれくらいにして・・
いつも、たみは仕事が始まるとまず一番最初にする事が[冷蔵庫を覗く事]それは前日の仕込みの残り次第で一日の仕事が決まるからです。
そして今日もいつもどおり冷蔵庫の整理から仕事が始まったわけですが冷蔵庫を開けてまず、たみの目に飛び込んできたのは・・

大きな洋菓子屋さんの箱!!

この箱には見覚えがあります。夜の常連さんでちょくちょく店の従業員に自分が働いている店の残り物のケーキやシュークリームを差し入れに持ってきてくれるお客さんがいるからです!

「おぉ〜〜おひさの差し入れ!しかも箱からはみ出るくらい大量!!」

たみのテンションは急上昇です!
しかし、控えめなたみは(ぇ)自分からは手は出しません。
「これ食べていいよー」とのお声がかかるまではシランプリ。
と、言うか朝の仕込み中はそんな余裕はっきりいってない;;
仕事に集中してケーキの存在を忘れかけた頃Hさんに「これうまいよーーー食べやぁ」とお声がかかったぁぁぁぁ!!
仕込みの時間ギリギリなのにもかかわらず「もらうーーー♪」と箱の中からおいしそうなのを選んで食べながら作業を続ける事に。
一口食べては作業、口に入れては作業と繰り返してるうちに異変に気が付いた。

「あれ・・これ味おかしくない?」

ちょっと手をとめて集中してケーキの味を確かめるたみ。
たしかにホンノリ甘い。そして腐ってるって味でもない。
そこで、たみは箱を発見した時の様子を思い出したのでありまする。

箱のふたが閉まらないほどにケーキやシュークリームがいっぱい♪(心の声再び

みなさんわかります?
ホカ弁の冷蔵庫なんて、とんでもなく色んな物が入ってるわけですよ・・
そりゃーもう野菜から肉やら何でも。
そんなところにふたもされずに一晩置かれたケーキはいかがなもんでしょ。


匂いがうつるっちゅうねん!!!!!

まぎれもなく、たみが感じた味の異変はソーセージらしき匂い。
恐らくたみが選んだケーキはショコラマロン。
とってもステキなハーモニーが繰り広げられてましたよ・・・
その事実に気が付いた時にはすでに半分食べ終わってました。
(気づくの遅いですね・・ですよねぇ・・・・)
なのに!その後ちゃっかり完食しちゃってるわけですよぅ;;
「まぁ食べれなくもないか・・捨てるの勿体ないし!」って主婦根性まるだしで食べちゃったわけですよ。

「やっぱりソーセージの匂いだよなぁ」と思いながら完食した時にはさすがに自分っておバカかしら・・と思いながらも日記ネタだわぁーとさらにアホな自分に気が付いたのでしたw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.