たみ子のプレイベート日記
たみの日常を覗いて見よう!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/13 ハードな1日。
2005/02/11 おひさのデート。
2005/02/10 誰の子かしらのー
2005/02/07 旦那との話し合い。
2005/02/06 女神様のお引越し。

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/10/27(水) めざせ禁煙。
たみはタバコが大好きだ!!!!
2人目妊娠するまでは禁煙なんてする気ナッシングでしたが・・・
うちの旦那様も超ヘビーなタバコライフを送っておられましてぇ、ここ数年禁煙したいなぁとつぶやきながらも同居人のたみが非協力だったためいつも断念されていました(悪い妻だw
しかし最近の旦那は咽たり肺が痛くなったりする事があったり、それに友達が禁煙中との事もあり「俺も禁煙する!」とやる気マンマンなご様子。
たみは肺なのか胃なのか知らないけど普段から体調よろしくない生活なのでこれは協力的になるしかないのかしらんと、たみも一日の本数を減らす事に。
まず各部屋の灰皿をナイナイしてPC前と寝室での寝起きの1本と寝室でTVを見てる時意外は自宅では吸わない事に。
もともとTVはあまり見ないのだけど映画や海外ドラマのビデオを見る時が多いので旦那に比べたら吸ってる気もするけど実際減ってるからいいよね・・・w(PC前に居るときの本数はまったく変わってませんがww
でも仕事中はほとんど吸わないわけだから(一回だけトイレの時に吸うだけ)半日は吸わないのは変わらないんだよね。
家にいる時に吸うのが減ると一日の本数はかなり減るわけで一日2箱近かったのが今は1箱もいかなくなり順調でございまする♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.