たみ子のプレイベート日記
たみの日常を覗いて見よう!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/13 ハードな1日。
2005/02/11 おひさのデート。
2005/02/10 誰の子かしらのー
2005/02/07 旦那との話し合い。
2005/02/06 女神様のお引越し。

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/10/13(水) また・・・
事の始まりは昨日です。
いつもどおり!出勤して冷蔵庫をあけると例のブツが・・・

そうです。ケーキ!!(らしき箱w
昨日きっちり2種類完食してましりました。

そして本日も・・・やつはいらっしゃいました。
何でみんな食べないのぉぉぉ?
とっても不思議。しかも今回のは苺のタルトと白桃ムースだよ??
すっごくおいしいのになぁ・・・
今日は微妙に朝からやることが多くて仕事頑張ってました。
したら10時すぎにいきなり長男さんが「10時やで!!」とでっかい声で、たみに話かけるのです。
黙々と仕事をこなしていた、たみはびっくり!

たみ「今日なんか注文入ってましたっけ?」
長男さん「またまたぁ何言うてますのん・・10時っていったら、ケーキ食べる時間やん!」

昨日のケーキが残ってるのは十分承知で食べたいのはやまやまだが仕込みが一段落しないと食べる気になれない、たみは笑いながら「あとでちゃんと食べますからww」と食べる気マンマンなのだけ伝えて再び仕込みに萌えとりました。
仕込みの頑張りもむなしく昼ピークはお客さん少なかった;;

夜の仕込みに入る前にケーキ食っちゃおう♪と冷蔵庫からケーキを取り出し「ケーキ食べますねぇ♪」と声をかけたら予想通りイジリタイム突入。

長男さん「おぉ!ついに手が伸びました!!昨日は4個!今日は何個食べるのか!?」

変なテンションになってきてますよ・・・
たみ昨日2個しか食べてないってば!!今日も2個しか食べる気ないってば!!!(2個「しか」なんだろうか・・・w
そしたら昨日お休みしてた友達が「えぇ!4個も食べたん!?」素で反応されてしまいました・・・
食えん事もないけどぉ〜仕事中にそんなに食わんわ!w
心のつっこみを飲み込んで冷静に対処いたしました。

「この人の言う事信じちゃだめでしょ!!w」
長男さんはと言うとニヤニヤ満足そうでした(笑

ケーキ食べてからは少し遅めのピークが来たのでバタバタ接客して、いつもどおりご飯食べて帰ってきました。
店に置いといても誰も食べないという理由で残りのケーキをひっさげて・・・
夕ご飯の後は子供と一緒にケーキでデザートになりそうな予感w

2日間でケーキ4個はさすがにカロリー激しそうだなぁと思いつつも食わずにはいられないたみでした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.