happy-go-lucky
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/07/17 ニョホウチドリ
2013/07/16 初孫
2013/07/15 富士山
2013/07/13 キヌガサソウ
2013/07/12 亀のたまご

直接移動: 20137 4 月  20128 3 2 月  201110 9 8 7 6 3 1 月  20104 2 1 月  20099 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 10 9 8 6 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/05/24(木) 良い汗かきました
今日も良いお天気
お習字の今月の課題を昨日提出!
晴れて自由の身!
そして今日は友人とジムで久々の良い汗をかきました。
こんなに汗が流れ出たのは久しぶり!
気持ち良かったぁ〜 \(^o^)/

夜はホクちゃんのタオル渡り
翼を拡げた良い写真が撮れたので
それはTOPに貼り付けました。

2007/05/18(金) 植田JAPAN その2
今日は1日お休みということもあって
せっかく植田JAPANが東京にいるんだもの
観に行かなくっちゃ!
ということでまた行ってきました。

今日も練習メニューは昨日と変わらず。
全体でストレッチの後、二人づつ組になってボールを使って練習。
次に全体でスパイク→サーブの練習。
15点からの紅白試合。罰ゲームあり。
各々の調整。
クールダウンも含めて、みっちり3時間。
ここNLPでの合宿は明日が最後だ。

練習後は夕食を全員で食べる。
そのために向かうレストランへの道はファンに囲まれてなかなか進めない。
昨日サインも記念撮影もGETしたので
今日の私は黙って見ているだけ・・・のはずなんだけど、なぜか一緒に横歩き。
勝手に写真も撮ってしまった。

本当は一言だけ声をかけたかった。

でももう遅くなるばかり。7:10のメールバス。
今日はもう帰ることにしてバスに乗ろうとしたらなんと超満員。
それでも運転席の横に立つ許可をもらって乗車したら、そこに2人の子供を連れた母親が。
お医者さんに行くにはこのバスにどうしても乗らなければならないと言う。
そこで、私はバスを降りて、代わりにその親子に席を譲った。
いや席はなかったので立ち席を譲った。

そこでまた30分の時間ができた。
その間にまたK選手がやってきた。
今度こそ、言おう!と心に決めたものの、中で他の人と話してなかなか出てこない。
もうバスが来ちゃう。
バスが来た!もう時間が無い。
そこで私は「K選手!」と声をかけたら、「はい!」と凛々しい返事。あぁ、その声にとろけてしまいそう。
しかし、伝えるぞ!「○△□♪※◎!」
やっと言えた!お礼を言ったつもり。
日本語おかしく無かったかな?
とにかく自己満足。
とっても幸せな気持ちでバスに乗りました。
ああ〜、明日も来たいな。
それはムリムリと一人でつぶやきながら帰路につきました。

2007/05/17(木) 植田JAPAN
バスと電車を乗り継いで、1年ぶりの合宿見学。
大興奮の1日でした。
だってあの全日本のプレーヤー達が集結しているんですもの。
念入りのストレッチ、全体練習、各自鍛えるべき所を重点的に特訓、クールダウン
自分のプレーに納得がいかず、自分に渇を入れたり、気合いを入れたり。
頑張れ!日本!! 植田JAPAN!

練習後は選手の皆さんお疲れなのに、私達FANの記念撮影とサイン攻めに心良く応じてくれました。
もちろん私もお願いしました。
マジックを受け取っても糖分手の震えが治まらないほどの緊張と興奮。
後で思い返せばなんであんな質問したのかしらと思うほどの緊張。
失礼いたしました。

2007/05/16(水) スパイダーマン3
今日は自転車で約30分かけてスパイダーマン3を観に行きました。正義物はなんか好きですねぇ(^-^)b
なんかこう、水戸黄門が最後に印籠を出して一件落着っていうのが好きなんですねぇ。
今回の敵は3つもあっていったいどうなるのかしら!?
しかもスパイダーマンは黒くなってしまうし・・・(>_<)
なんて映画の迫力に身体がびくびく動いていました。
隣に人がいなくて良かった。

そう、思ったより席はガラガラで驚きました。
上映3週間目、しかも今日はレディス・ディー
当然混雑を予想して気合いを入れて行ったのですが・・・

今回の映画は一番切なさを感じたのはサンドマンだったなぁ。
ちょっとラストに物足りなさを感じた私でした。
私の評価:この映画は10点満点中、7点!

2007/05/07(月) ポーリーを想う
今日は1年前を思い出すととても辛くて
心の中でゴメンネ・・・ゴメンネ・・・と叫んでしまう。
ポーリーは1年前の今夜日付が明日に変わった頃、
天国へと旅立った・・・
私には助けてあげる事ができなかった悲しい日。

今夜は独りになりたくなくて、夜遅くホクちゃんを起こしてしまった。
布団に入っても眠れないと辛くなるから、眠くなるまでお習字でも書いていよう。

2007/05/04(金) 裏磐梯
昨日から裏磐梯で一泊。

早朝、朝食前の散歩で薄紫色のキクサキイチゲやミズバショウ・イワナシを見てきました。
そこで2羽のカワセミにも遭遇。
こりゃあ、朝から縁起がいいぜぇ〜v(^o^)v

「ペンションとも」の皆様、お世話になりました。
美味しい食事と楽しいお話、オーナーの写真等、
いつもありがとうございます。


画像は後日UP  m(__)m

2007/05/03(木) 魔女の瞳
今日は一切経山(いっさいきょうざん)の頂から五色沼(別名:魔女の瞳)を眺望しました。まだ雪に覆われた白い湖も見ごたえがありました。
一切経山は福島県、吾妻連峰の東側に位置する活火山で標高1949m。瓦礫と乾いた土に覆われ、低木しかなく、火山の荒々しい雰囲気を持つ。登山中の眺めはよいが、ただ活火山なので周辺は火山ガスの噴気口があり風のないときなど窪地などは注意したほうがよい。山頂からの眺望は、360°の大パノラマである。
一切経山という名はその昔、空海が火山活動の沈静を祈り一切の経典を埋めたことに由来するらしいが、安倍貞任が埋めたという説もあるらしい。

画像は後日m(__)m

2007/05/02(水) 大きな虹
茨城県日立市では午後から雨。
でも夕方、太陽が!その時、空には大きな虹が!!
あんな大きな、そしてあんなにはっきりとした虹は
私は初めてではないだろうか。

写真で見るとあの大きさや色がもっと鮮明だった事をお伝えする事ができませんね。
2本あるのはわかりますか?

2007/05/01(火) ハンカチの木
今日は近くの演習林に珍しいハンカチの木があるということでカメラを持って行ってみました。
白いハンカチに見える部分は葉が変形した苞(ほう)で、咲き初めの緑色から乳白色にだんだんと変化する。葉の間から垂れた風情が、ハンカチが風になびいているように見えることからこの名がつけられたということだ。
ハンカチノキは中国南西部(四川省等)の山地に生育し、フランス人のアルマン・ダビッド神父(1826〜1900年)が発見した。
神父の名前から学名は「ダビディア」とつけられた。
4月下旬から5月初旬にかけて咲きます。
ミズキ科なのでハナミズキの咲く頃、行ってみると良い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.