happy-go-lucky
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/07/17 ニョホウチドリ
2013/07/16 初孫
2013/07/15 富士山
2013/07/13 キヌガサソウ
2013/07/12 亀のたまご

直接移動: 20137 4 月  20128 3 2 月  201110 9 8 7 6 3 1 月  20104 2 1 月  20099 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 10 9 8 6 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/01/24(水) 朝食
今日は曇って、気温が上がらないんだって。
珍しい事に朝、日記を書いています。

朝の運動とご挨拶がてら放鳥中のホクちゃん
体重が昨夜は40g突破と喜んでいたのに、
今朝は38gでした。(>_<)
そこで朝からホクちゃん大好物の
「ユースフルおいしいボタンインコのグルメ(ハーブの香り)」
を食べています。
ペットボトルのフタで!
美味ですぅ〜&#9825;

この後、ばら撒かれてしまいました。

2007/01/23(火) コウモリのように
おかえりと言ったら逆さま
ホクちゃんと読んだら逆さま
興奮しても逆さま

なんでこうするのか意味がわからないけれど、
とにかく可愛いホクちゃんです。

2007/01/10(水) 朝の出来事
今日は出先で時間調整の為、カフェで30分ほど時間をつぶした。
高級感のある落ち着いたたたずまい、近くに歴史のある大学や高校がいくつもあり、教養のある知的な街という印象。
だからこのカフェの客層がちょっと面白い。
しばし人間ウォッチング!

一人でカフェにいる人も多いようだ。
テーブルには乱雑なレポートの横にコーヒーカップ。
コーヒー1杯で眠っている人もいる。
この店はカフェだけど、ソファーがある。
だからすごくくつろいでしまうのか。
店の外にもテーブルがあり、喫煙者や犬の散歩で休憩に立ち寄る人などが利用しているようだ。
私の向かいに座っている何代か前の元大学生が
時代の移り変わりに溜息をついていました。

時間が来たのでそろそろ出発。
私はストリートを飾るあらゆるショップがとても気になる。
朝の犬のお散歩さえもこのストリートではとても似合っている。
木々の小枝では、シジュウカラ、エナガ、コゲラ、オナガ等も
囀り、朝食を楽しんでいるのだろうか。
朝の冷たい風が心地よい。

画像は今日の夕空、我が家から写した物。
今日はちょっとたくさん歩いて良い運動になりました。

2007/01/09(火) 訪問者なし
メジロ 
・・・2日続けては来てくれなかった・・・残念

ホクちゃんがケージの中で独りで遊ぶ姿はおもしろい!
暇でその様子をずっと観察していました。(^-^)

2007/01/08(月) 成人の日の訪問者
今日は成人の日
我が家のトランクス君も晴れて成人式に出席しました。
懐かしい友人と懐かしい場所で待ち合わせをして
一緒に会場へ出かけて行きました。
他にもたくさんの友達に逢えてどんな1日だったのでしょう。

そんな今日、珍客がありました。
それは、メジロ   ヘ(ё)ヘ
9階の我が家のベランダに番いでやってきました。
ラベンダーの花を少しついばんで立ち去りましたが、
私がミカンをそっとそのラベンダーの鉢に置いてみたら、
またやってきました。
なんて、可愛らしい!
ようこそ、ゆっくりしてってね。
ホクちゃんは何故か興奮気味でした。

2007/01/07(日) 朝日
今日は気温は13度くらいでしょうか。
陽も照って暖かいとは思うのですが、風が強い!!
洗濯物が飛ばされないか心配です。

我が家のトランクス君とチーさんがドライブに行ってきました。
トランクス君の運転です。
この画像は奥多摩周遊道路にて
なんと、雪があったそうです。気温は0度。
{{{{(+_+)}}}}

2007/01/06(土) カニ鍋
1日こんなに雨が降るのは久しぶり!
かなり寒くて床暖房をつけました。

今年はお正月は外出していたので、毎年恒例の初詣をやっと今日済ませました。
いつもは三箇日にお参りをするので長い行列なんだけど、
さすがに今日は全く人っけなし。しかも雨ですから。
お参りを済ませていつもの破魔矢とお守りを買いました。
買うとは言わないのかな?

さあ!外は冷たい雨だから、今夜はカニ鍋!
みんなで鍋を囲んであったか家族!!

我が家のベランダから見た朝焼け

2007/01/04(木) 初仕事
初仕事、初お買物
お買物に行ったら、スーパーもお正月モードからいつもの売り場に戻っていました。この方がお買物もしやすいですね。
年賀状はまだまだ届いています。嬉しいですね。
私の書いた年賀状も今頃届いているかもしれませんね。
ポストに入れたのは12月31日なんですもの。
皆さん、ごめんなさい。
でも毎年こうなんですよ〜f(^^;)

今、ホクちゃんは気持ち良さそうに寝言の真っ最中♪
やっぱり我が家は落ち着くんですね。
日立から戻るとホクちゃんの体重が2g減っていた。
放鳥の際には私の手の上でもお食事しましょうね。
とにかくいっぱい食べさせることしかできません。
後は早く寝かせる事、まるで人間の子供と一緒です(^-^)

今日の画像は高鈴山頂上(茨城県日立市)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.