happy-go-lucky
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/07/17 ニョホウチドリ
2013/07/16 初孫
2013/07/15 富士山
2013/07/13 キヌガサソウ
2013/07/12 亀のたまご

直接移動: 20137 4 月  20128 3 2 月  201110 9 8 7 6 3 1 月  20104 2 1 月  20099 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 10 9 8 6 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/07/31(月) Newキーボード&チケット入手
今日で7月も終わり、早いなぁ〜
キーボードがまた調子悪くて勝手にインターネットがどんどん開いていく。ほっとくと53もの画面が・・・。閉じるのも大変(>_<)
閉じる作業に時間がかかってやりたい事がちっともできない!
そこでキーボードだけ、買ってきちゃった。
修理代よりも交換代よりもその方が安いもの。
一件落着!不具合は起こらなくなりました。

もうひとつ、ワールドリーグ男子バレーボール(船橋)のチケットを入手!
今度の週末、対ボーランド戦を応援してきま〜す(^o^)/

2006/07/30(日) 帰宅→ドライブスルー→抽選会
今日は日立から戻ってきました。
いつもだとゆっくり平日移動の私ですが、今日は明日、仕事があるので、お昼軽く食べてすぐ出発しました。
2週間前も訪れていたので、今回はササッと用事を済ませて帰ります。
今日の常磐道は横風に注意。何故かバイカーが多かった。

無事、戻ってきて、自宅に帰る前にスピード洗車、
ホクちゃんドライブスルー洗車を初めて体験しました。

その後、近くのスーパーの抽選会で3本のクジを引き、2等賞を2本引きました。カランカランと鐘を鳴らしてもらい気分はサイコーv(^o^)v

今日の画像もサギソウ
毎年世代交代を繰り返して新しい球根ができ、地上茎を出す。

2006/07/29(土) サギソウ
今日は高萩市内の山間地にある湿原にある期待をして行って来ました。
それは、サギソウ
前回は2週間前に訪れ、アヤメやミズチドリ、ウスベニアカショウマなどが咲いていた。
今日はどうだろう。たった2週間、咲いているだろうか。
あまり人気のない湿原の木道は朽ちていてかなり気をつけてあるかなければ危ない。でも、気持ちが急いて先を急ぐ。

何か白い花が咲いている!

あった!! サギソウだ!!
なんて美しいんだろう!花の形が飛んでいる白鷺のように見える。
1輪だけでも咲いていてほしいと願ったが、5輪も咲いていた。
これからがシーズンのようだ。
どうか、この花がいつまでもこうして綺麗に咲き続けますように。このような湿原を守りたいと心から思う。

サギソウ(ラン科):
日辺りの良い湿原や湿地に生える多年草。高さ15〜40cm、白色で径役3cmの鼻を咲かせる。

2006/07/28(金) 山神祭
今日は日立にて山神祭。午後3時頃まではあいにくの雨で、開催が危ぶまれる中、なんとか開催されて良かった。天候のわりに多くの人で大盛況。ビンゴゲームには参加できなかったけど、目の前で見たマジックは口がポカンと開いていたかも。人がたった1本の支えで浮いているのを生で見るのは初めてなんだもん(*'o'*)半分に破れたお札が元どおりになったり。さすがマジシャン(^^) その後のメインゲスト森川由加里の♪show meはノリノリで懐かしかった!デビューして20年、全然変わらずキレイでしたね!
夏の夜のひとときを楽しみましたv(^o^)v

今日の画像:ヤマユリ(ユリ科 多年草)
今の季節このヤマユリがとても身頃です。山間地に入っていくと道路脇でもたくさん見る事ができます。大型の白花に黄色いすじと赤い斑点があり、芳香を放っています。

2006/07/27(木) ホクトの成長
今日こそ習字を書き上げ、締め切りも迫っているので、直接先生のお宅へお届けに上がりました。4種のうち良い作品を1品ずつ選んでいただき、今月はこれでおしまい。
私が自由に解き放たれる時(おおげさ)
先生のお宅でちょうどおやつの時間となりました。これが楽しみf(^^;)

さあ、明日からまたちょっと茨城までホクちゃんと出かけてきます。
ホクちゃんもやっと体重計が41gをチラチラ表示するようになりましたが、また移動のストレスで減量させてしまうのでしょうか。今回も安全運転で気をつけて行ってきます(^o^)/

画像はチングルマ:バラ科 高山の湿った所に自生する

2006/07/26(水) 月末はいつもこうなる…(>_<)ゞ
久々の太陽!今日は夏日です(^o^)/

今日こそ頑張ってお習字を書きあげねばと朝から書きこみました。
前もってコツコツ書かなかったツケがいつもこうしてやってくるf(^^;)
来月こそはと毎回思う、情けない私です。

楷書が上手く書けていないので、明日もう一度楷書を書いておしまいにしよう。
8月からはいよいよ昇段試験のための書き込みが始まります。
これからの約2ヵ月半は、肩がこるのです。

画像はテイカカズラ:茨城県 花貫渓谷にて
遠くから見てダイモンジソウかと興奮していたら、近くにもこの花がありました。良く見るとテイカカズラというキョウチクトウ科の花でした。藤原定家にまつわる話からテイカという名がついたらしい。

2006/07/25(火) Fitness(フィットネス)
フィットネス=健康増進のため各種の身体運動を行う事。

今日は週1回のフィットネス
昨日教えてもらった事を注意しながらトレーニングすると、
最初から汗、汗、汗。友人達もかなり身体に効いたみたい。
マシンの重り、姿勢、ゆっくり戻す事。完全に戻さない事。
お昼にシャワーしたのに、夕方までにはもう身体が汗でびっしょり。
そして最初と最後のストレッチがとても大事。

7月は毎週1回、友人達とこうしてトレーニングできたので嬉しい。
これからも続けていけますように。
続けていく事が大事だもの。

今日の画像:ミズチドリ '060716茨城県滝の倉湿原にて

2006/07/24(月) 皮付きの桃
今日友人とランチ!大切な打ち合わせと兼ねて久しぶりのランチ。
バジルの冷製スパゲッティ。すっごく細麺、まるでソーメン。
でもシーフードが入っていて美味しかったv(^o^)v
あったかいパンもgood v(^o^)v
そのあと、デザートまで食べてしまいました。
デザートに入っていた桃は皮付きで最初は抵抗があって皮をとって食べていたんだけど、めんどくさくなってそのまま食べちゃった。皮付きはやっぱり栄養があるのかな。
ホクちゃんに聞いてみよう!(^-^)b

午後から友人にジムのマシンの使い方を教えてもらいました。
最初のエアロバイクからもう汗、汗、汗 ヘ(^^ヘ)))

今日の画像はモズ:福島県 浄土平にて

2006/07/22(土) ウォーキング
歩きました。ただひたすら黒目川沿いを、往復で3万歩。
曇っていても蒸し暑く、汗がジトォ〜と出ます。

川沿いは草を刈ったあとがありましたが、ツタ類はどんどん伸びてきれいに花を咲かせています。クズの花も咲いていました。
アオゲラの声のする方を見上げると高い木のてっぺんにその姿を見る事ができました。

残念な事に以前、カッコウが鳴いていた木が半分にバッサリ切られていました。

2006/07/21(金) フィットネス
今日は友人とフィットネスの日
この頃1週間に1度のペースで楽しくやっています。
ホントは1日使えるのに、もう午前でめいっぱいです。
でも偉いのは、翌日、筋肉痛にならないことです。
そのおかげでまた山登りできるんだなぁ。
でも、お昼パンを4個も食べちゃいました。だめだこりゃ!

ブログの方はさっそく何件か見に来てくれた人がいるみたい。
嬉しい!!
でもメッセージの書き込み用BOXはイタズラ防止のため、削除しました。

画像は一切経山への登山道、まだ雪が残っていました。
素晴らしい姿の私の後ろ姿が映っています。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.