happy-go-lucky
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/07/17 ニョホウチドリ
2013/07/16 初孫
2013/07/15 富士山
2013/07/13 キヌガサソウ
2013/07/12 亀のたまご

直接移動: 20137 4 月  20128 3 2 月  201110 9 8 7 6 3 1 月  20104 2 1 月  20099 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 10 9 8 6 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/06/30(金) 暑いですね。
ホクは今日も「ホクチャーン、?????」「ダメ!」とまるで叱っている口調で喋っています・・・・誰の真似?

暑いですね。
うちはまだメインの扇風機を出していません。
小型なら出していますが、そろそろ出さないと限界です。
夜もすっかりタオルケット1枚で寝るようになってしまいました。
冷たい飲み物も量が増えています。
この時期気をつけないと冷たい飲み物の飲みすぎで
お腹を壊しちゃいますよね。
皆さんも気をつけてくださいね。

今日の画像はマイヅルソウ(入笠山にて)

2006/06/29(木) ホクチャーン♪喋った!!
今日、ホクちゃんが「ホクチャーン♪?????」と喋った!
ついに名前を覚えたV(^0^)
言葉が増えると嬉しいな。次は何を教えようかな。

今日は31度くらいあったのかな?
とっても暑くなりました。
でもまだまだ、これから!まだ梅雨は終わってないし。
そんな中、自転車でおでかけ。
新しいお友達のところへ。(勝手にお友達にしている)
いつかお茶できるかな f(^^;)

テレビ(ちょっとしたコーナー)の取材の話がありました。
でも、聞いただけでドキドキ、今回はお断りしたんだけど
それって、かなりもったいない?

画像:ツマトリソウ褄取草・サクラソウ科

2006/06/28(水) テレビ番組
テレビ番組もこの時期は、毎日何かが最終回。

最近、お昼の「吾輩は主婦である」にハマっています。
宮藤官九郎脚本、これって脚本もどの俳優さんの演技もとても面白い。
特に主役の斉藤由貴が個性豊な夏目漱石を演じている事。
これお昼のドラマなら、パート2もまたやってほしいし、
舞台でもこのキャストで舞台でこのストーリーすごく良いと思う。

朝の連続小説「純情きらり」にもハマってしまった。
8:15はいつもテレビの前に座っている。

ついでに何故か4時から再放送の「水戸黄門」も見ています。
アハハ!ヒマ人がばれたf(^^;)

画像:クリンソウ【九輪草・サクラソウ科】

2006/06/27(火) 楽しい時間
今日は久しぶりに友達がうちに遊びに来てくれて、しばし楽しい話に花が咲きました。いいねぇ、やっぱり、友達って♪
あんまり楽しくってお喋りし過ぎて、友達が帰った後、ソファーで眠ってしまったら、目が覚めて外は陽が暮れかけているではないか。あれ?あれ?今日はいったいいつ?何曜日?すっかりボケが入ってしまった。われに返って、さっきまであの楽しい時間があった事、その後眠ってしまった事、シンクの中に洗い物の食器がまだあった事を思い出し、そそと片付けた。
今日は豚シャブにしよう!
梅雨の中休み、良いお天気の1日でしたV(^0^)

画像:レンゲツツジ【蓮華躑躅・ツツジ科】

2006/06/25(日) 後の楽しみとマッサージ
昨夜、お風呂で足をマッサージしたので、今日は筋肉痛もたいした事はなかった。マッサージって大事なんですねぇ〜!
今日は昨日写して来た画像の整理
たくさん写したけれど、結構ピントがあっていない物があり、残念ながら削除していきました。
昨日も新しい花や鳥に出逢えた事、良い思い出になりました。

話は変わって、今日だと思っていたレンタルDVDの返却日って昨日だった!
1日過ぎてるぅ w(☆o◎)wガーン
やっちゃった!!
・・・240円の支払いで済みました f(^^;)

みんなそれぞれ忙しそうな日曜日でした。
画像は昨日のスズランです。

2006/06/24(土) 入笠山ー73万株のスズラン
今日は、入笠山(長野県)を歩いた。
山の名前の読み方、イリカサヤマかと思っていたらニュウカサヤマでした。
入笠山は標高1,955mの頂上は360度の展望台で、南アルプス・中央アルプス・北アルプス・八ヶ岳等を一望できる景観豊かな場所です。ここは、冬はスキー、春〜秋にかけてはトレッキングだけでなく、若者はマウンテンバイクでとてもハードなコースに挑戦しています。
また、8人乗りのゴンドラで10分で山頂駅へ、そこからさらに歩いて10分で入笠湿原へ、四季折々の花を楽しめます。
今はちょうど73万株のスズランの季節、多くのハイカーがやって来ていた。
見れた鳥は;ウグイス、エナガ、シジュウカラ、ビンズイ、トビ
声だけの鳥は;ホトトギス、カッコウ他
咲いていた花;スズラン、アマドコロ、アヤメ、ウマノアシガタ、オククルマムグラ、クリンソウ、クルマバツクバネソウ、サンリンソウ、シロバナノヘビイチゴ、ズダヤクシュ、ズミ、ツマトリソウ、ニョイスミレ、ベニバナイチヤクソウ、マイズルソウ、ムラサキケマン、レンゲツツジ他
入笠山頂上からはあいにく霞んでいて冨士さんを眺める事はできなかった。
八ヶ岳がうっすらと見えていた程度だ。

2006/06/22(木) ケーキ大好き!
パッとしないお天気が続いています。
昨日と今朝にかけて、ひじきやワカメをいっぱい食べたら、今日はおトイレと仲良しになりました。腸がキレイになったような気がします。ちょっと大きな声で言えない話でしたね。

今日はケーキ屋さんに行くとフルーツいっぱいのケーキが!見てて飽きませんね。でも、シンプルなチョコレートケーキを買う事にしました。私はこのお店のシュークリームが好きなので、それも買いました。あぁ、また太るf(^^;)

明朝はサッカー対ブラジル戦、皆さん、朝起きて応援しますか?
多分私のお友達はそういう人は少ないかな?
私は明朝5:45に起きるので、その時、どういう結果になっているのか楽しみにしていま〜す(^o^)/
では、おやすみなさい。

今日の画像は「墨田の花火」というアジサイです。
ちょっと珍しいでしょ。

2006/06/21(水) ダメ!チュチュチュ!
朝方、雨の予報は出ていなかったけど、降り出した。

ホクちゃんは、大きな声が出るようになりました。

ダメ!は噛まれた時に私達が叫ぶ声。
チュチュチュ!は私の舌を使ってならす音。
ホクちゃんも真似できるようになりました。

でも、これらはまだ私しか聞いていないので、
信じてもらえるでしょうか。私の気のせいかもしれないし。
ポーりーもわりと早くに真似してくれたので、
ホクちゃんにも早く覚えてほしいな。
ダメ!は正確には「噛んだらダメ!」と
ちょっとヒステリックに言ってほしいなf(^^;)

今日の画像は、ホクちゃんの嘴がピンクになりかけている画像です。
これから徐々に雛の時の黄色い色はなくなり、ピンクになります。
ピンクよりピンボケですみませんm(__)m

2006/06/20(火) 「この胸いっぱいの愛を」
このDVDの返却は本当はワケありで返却日が1週間に変更してもらえた。というわけで、ゆっくり何度も見れるので嬉しい。
ただ、とても切なくて、犬が出てくるシーンだけはどうしても号泣してしまう。
私が今、過去へ戻れるなら・・・あの日へ。
もしも、過去を変える事ができるなら・・・
大切な命を救う事ができるなら・・・
たとえ自分は消えてしまっても。

・・とそんな思いになる映画です。
あなたが過去へ戻れるなら、どの時点に戻りたいですか?

夕方、少し公園を歩きました。可愛い犬を連れた女性に犬の話を聞きながら1周。それから一人でまた一週。
今年初めてのネジバナを、見つけました。

2006/06/19(月) 映画鑑賞(DVD)
サッカー クロアチア戦は引き分け!
次はブラジル戦、ムムム。頑張れ、日本!!

週末DVDを2本借りてきました。
1本は「私の頭の中の消しゴム」恋愛映画だけど、アルツハイマーで全てを忘れてしまう女性とそれでも愛してるという男性。
印象的なのは、許すという事は自分の中の部屋を1つ開けて上げるというセリフ(確かそんな感じ)
この映画の中に冬ソナで使われた曲が流れていたみたい。
もう1本は「この胸いっぱいの愛を」 主演:伊藤英明
これは原作も読んでいただけに映画を期待していました。
ただ、ラストが原作と違っていたのはちょっと・・・。
久しぶりの映画鑑賞でした☆ (^-^)

画像はカルガモの親子:今年カルガモの雛を見るのはこれが初めてです。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.