happy-go-lucky
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/07/17 ニョホウチドリ
2013/07/16 初孫
2013/07/15 富士山
2013/07/13 キヌガサソウ
2013/07/12 亀のたまご

直接移動: 20137 4 月  20128 3 2 月  201110 9 8 7 6 3 1 月  20104 2 1 月  20099 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 10 9 8 6 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/04/29(土) ショッピング
今日は「みどりの日」、ある意味、私の日という気がする。
_(・・)φ

今日は午前中久しぶりに楓とショッピング(^.^)
靴とジーンズ2本とその他、お買い上げ♪

そう言えば開店15分後の店内にはすごい行列があって
いったい何かと思ったら、DSの抽選販売だった!
未だにすごい!
しかも買えない人もいるんだ(@_@;)

今日の画像:イワウチワの群落(日立市)
 これを逃すと来年までまた見れなくなってしまう。
 GWまで咲いててくれるでしょうか。

2006/04/28(金) 大失敗(T.T)
今日、楓は鎌倉へ遠足!いいなぁ〜♪
お天気も良かったし!何か面白い事あったかな。
ちょっと日焼けしたみたい。

楓が遠足から帰ってきたちょうどその時、
私はDVDレコーダーのHDDに録画したものを
全て消してしまった事に気がついた。
初期化をしてしまったのだw(☆o◎)wガーン
大失敗!!
今まで録りためていたもの全て消えてしまった(T.T)
諦めるしかないヨォ・°°・(>_<)・°°・。

2006/04/27(木) 第9演奏会
昨日の第9演奏会は素晴らしかった。
第9って全部通して聞いた覚えがあまりなかった。
楓たちが合唱するのは第4楽章から、しかし登場するのは第3楽章で全員舞台に立つ!オーケストラの後ろに整列する。
こういう時、咳もしてはいけない!
そう思うと出てくるんですよね。
我慢するのは、かなり苦しかったみたい。
楓はめまいもするのでW試練の時でした。
でもりっぱに全員で合唱して、場内は割れんばかりの拍手!!
私も初めてのことで、もう感激しました。
来年も絶対に行こうと思いますV(^0^)

2006/04/26(水) ポーリーの入浴
この頃ポーリーが、体を掻く時に
ヒィーみたいなちょっと気になる声を出す。
乾燥肌なのかなと冬から春にかけて加湿器もつかったけど、
相変わらず。
ダニでもいるのかしら(冗談)なんて思い、
今日は嫌がるポーリーを無理矢理、洗面器で入浴させた。
ついでにポーリーのお隠れバッグ2点も洗濯。
ポーリーは気になってしょうがない様子(>_<)

さて、今日はこれから楓の第九演奏会に行ってきま〜す。
会場近くには、あのごくせんや忍者はっとり君にも登場した噴水があるので、ちょっと見てきます。

今日はタイトルは入浴ですが、画像はポーリーの水浴びです!

2006/04/25(火) ビデオの編集
朝、出かけた先で雷雨かと思ったら、午後は晴れ
変なお天気…(>_<)ゞ

今日は今まで撮影してきたビデオの編集をしました。
と言っても楓の高校1年生から中学時代へとさかのぼっていく。

すると私でも楓が今までやってきた吹奏楽の音の違いになんと気付いたのです。(そんなに驚く事でもないか・・・当たり前)
中学と高校で音色が随分違うものなんだな〜
音の厚みというのか広がりというのか・・・

5本近いテープを約2年分さかのぼっていたら、
ところどころにポーリーの映像がV(^0^)
だけど、なぜいつも背景に洗濯物の山があるのでしょう。

2006/04/24(月) 57グラム
午後からもくもくと雨雲が出てきて夕方にはざっと雨が降り出しました。雷もなっていたようです。

今日ポーリーを料理用の量りの上に乗せてみると、結構じっとしているので面白くて写真を撮りました。
57グラム
夜、楓が帰ってきてこの話をして、もう一度乗せてみると
58グラム(゜o゜)・・・1グラム増えている☆
前に体調が悪かった時も57.4グラムだったから
あんまり変わってなかった・・・(>_<)

2006/04/23(日) エアロビクス
今日は少し雨もパラついたけれど、朝のうちに買い物を済ませました。歩数稼ぎをしなければと何とか歩いて行きましたが、駅の方に行くと誘惑が多くて何かと荷物が増えていきます。
だんだん重くなって足取りが捗らなくなってしまいました。

今日テレビでエアロビの世界大会をやっていました。
何とその中に麻君が小学校時代所属していたサッカーチームの
一つ上の先輩が出場しているではありませんかw(☆o◎)w
この時は世界第4位だけど、日本では第1位!
彼は時期にエアロビクス・ワールドカップで金メダルを取るのではないかしら・・・期待 (☆o◎)
ちょっとまた私の楽しみが増えてきましたよ(>_<)・・勝手に(笑)

今日の画像はマングローブ;マレーシア(クアンタン)の海岸より

2006/04/22(土) ナンヨウショウビン
山の花が気になるけれど、今週は家でやらなければならない事もあり、そちらが優先!花は来週のGWにとっておくことに。
チーさんは北茨城を散策したらしく、キクサキイチゲヤイワウチワ、ニリンソウ、ハナネコノメソウetcをしっかりチェック!
きっと3万歩近く歩いたのでしょう。
キジまで見たと連絡あり!キー!(>_<)クヤシー!!

今日の画像はナンヨウショウビン;3月末、マレーシアにて
青緑色の翼が綺麗なカワセミ類。
雌雄同色。頭部、背、翼、尾は光沢のある青緑色、眉斑、喉、首、胸から下尾筒までは白色で、2色にくっきりと分かれているのでとても見つけやすい。
カニや昆虫等を捕らえて食べる。ふわふわとした飛びかたでまっすぐ飛ぶ。 飛びながら大きな声で鳴くところも特徴がある。
日本では数少ない旅鳥として、冬から春にかけて石垣島、西表島で記録があるらしい。

2006/04/20(木) ウォーキングとニラと嵐
今、東海道 川崎→神奈川間を歩いています。
って、これは健康ウォーキングというサイト上での話。

そして、昨年からずっとMYパソコンで歩数を入力しています。1日平均7000〜8000歩いているようです。
こうして数値を入力して楽しむことで、「よぅし!明日も頑張って歩くぞ!」という気になる。

今朝テレビでニラについてやってました。
主役にはならないニラですが、栄養面ではベーターカロテン、ビタミンC・E、カルシウム、カリウム、食物繊維などが豊富な緑黄色野菜なんだって。
しかもニラ特有のあの香りはアリシンという成分で、疲労回復や抗菌効果があるらしい。また豚肉と一緒に食べればさらに疲労回復力がUPするらしいですよ!
レバニラもいいけど、豚ニラなら楽ですよねV(^o^)

今日は午前中、すごい雨と横風でまるで嵐のようでした。
ベランダのフリージアが90度、腰を曲げてしまった!

2006/04/19(水) おかげ様でm(__)m
皆様のおかげでカウント6000番達成です!!
ありがとうございます\(^O^)/ヤッター!

今朝は霧がかかっているのかと思ったら、黄砂なんですって!
黄色の砂というより、白いモヤという感じ。
花粉より粒子が細かいらしいですよ。

今日は車を少し走らせると、通りにはまだ桜が咲いているところもあり、気持ち良かった。東京では桜もあっという間に終わってしまいました。GWは北の方に行けば遅めの桜が見れるでしょうか。散らないで待っててね。

私の町にはそろそろハナミズキやツツジが咲き始めました。
番いになったツバメも少しずつ増えてきて、賑やかにお喋りしています。
夕方の道端にセイヨウジュウニヒトエを見つけました。

今日、友人にお届け物をしたら、初めて見るタイプのみかんをもらいました。
お店に行ってもいろんな柑橘類があって実はまだ食べた事のない物もある!まさしくこれは、お店でも見た事のない初めてのタイプ(^-^)名前もわかりません。どんな味か楽しみです♪

今日の画像はおやじっちと遊ぶポーリーです。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.