happy-go-lucky
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/07/17 ニョホウチドリ
2013/07/16 初孫
2013/07/15 富士山
2013/07/13 キヌガサソウ
2013/07/12 亀のたまご

直接移動: 20137 4 月  20128 3 2 月  201110 9 8 7 6 3 1 月  20104 2 1 月  20099 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 10 9 8 6 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/03/31(金) 超興奮の1日
昨日から喉が痛くて不覚にも風邪をひいてしまったようです。
それでも、どうしても行きたい所が・・・。
全日本男子バレーチームの合宿が近くであると聞き、どうしても行ってみたい!(-_☆)キラリ
果して本当に見れるのか!
実は昨日、その場所と見学できそうな時間を確認してきた為、今日は結構確実に見れそう!
(こういう下準備は余念が無い!任せて!!)
それでも一人で行く勇気の無い私は麻君に全日本だよ、全日本!バレー見たいでしょ!モチベーション上がるよ!と無理矢理口説き落とし、じゃ、明日午前9時出発ね!と言ったのに麻君ったらお寝坊して(T.T)
仕方なくたたき起こして(麻君は朝食も摂らず、正確には摂らしてもらえず)電車でGO!
下調べの甲斐あって今日は15名の選手の練習風景が信じられないほどの間近かで見れるし、練習後、今やスーパースターK選手にサインをもらい、K選手とニューヒーローT選手と握手をしたりして、もう私は夢の中にいるのではと思うほど・・・
それはもう超興奮!!!鼻血が出そう!
その夜は風邪のせいか昼間のK選手と会えた衝撃からか、朝までに私は何度汗をぬぐったことでしょう(>_<)

2006/03/29(水) 定期演奏会
冷たい風の吹く中、今日、楓の定期演奏会がありました。
みんな気持ち良く演奏し、良い思い出ができたと思います。

ここ2日ほど、夕方から出かけ帰り道にコンビニに立ち寄る事が続きました。そこで、ちょっといいもの発見!
最初見つけたのは、サンクスの豆いっぱいのミネストローネというスープと緑黄色野菜のコンソメスープ、約300円!レンジで3分ほどチン!
するとあら不思議♪スープとろとろに変身☆
翌日、ampmに寄って今度はTBS系で放送された「輪舞曲」からユナとユニの店の人気メニュー『チャメのスンドゥブチゲ』というスープを発見♪
ドラマとタイUP!韓国風のチゲを体験しましたV(^o^)
なんだかちょっと楽しい夜食で太りそうな今日この頃でした。

今日の画像は、我が家のベランダで今咲いているイワウチワという珍しい山野草です。近畿より東に咲くこの花は、葉が団扇の形に似ている事から、この名がつきました。この周辺では日立市のある神社への参道に自生しているそうです。

2006/03/27(月) ポーリーの換羽期
今週の29日は楓の定期演奏会の日です。
本番まであと2日となりました。
私も初めて見に行くのでどんな定演になるのか楽しみです。
       ⌒(ё)⌒
ポーリーは換羽期に入りました。たくさんの毛が抜け、新しい羽根に生え変わるのです。朝起きて寝袋の中から抜け落ちた羽根を1本くわえて出てきました。私に見せてくれたのでしょうか。

今日の画像は前の公園に咲いているカタクリです。
名前の由来は片葉の葉に鹿の子模様が入るので、「片葉鹿の子」それが“カタカゴ”になり、“カタクリ”と呼ばれるようになったとか。

2006/03/26(日) 春高バレー決勝
今日、春高バレーの決勝の日!!
自宅観戦でしたが、麻君と盛り上がりました。
男子優勝はやっぱり深谷高校(埼玉)の2連覇。
女子は大混戦でいったいどこが優勝するのかハラハラドキドキ♪
毎年テレビでは見ていたけど、こんなにハマっちゃったのは自分でも驚き!
これにはまず実際にこの春高出場の切符をつかんだSU君に感謝しなければなりません。彼のおかげでこんなに盛り上がっちゃいました。実際に応援に行けたし☆ありがとう、SU君!
どれも良い試合だったなぁ(^-^)
どこが勝ってもおかしくないほど、高レベルで!
またこの中から将来の全日本に向けて、さらにオリンピックに向けて、新しいスターが誕生しそうな予感がしてきました。
今日の画像はそんな思いで深い春高グッズと、春高に興味のないポーリーにしました。
実は一週間前は春高の応援には行けないと思えるほど、ポーリーの体調が心配だったなんて想像もつかない1枚です。

2006/03/24(金) 大会5日目
またまた代々木にて観戦!f(^^;)
大会5日目は準々決勝とあってまさに強豪揃い。
どの学校も優勝を目指している為、負けていく悔しさもひとしおだった。波乱万丈!思いがけない事がおきたり、確実に王道を歩む者達。泣いたり笑ったり、それぞれのドラマがここで展開されている。
自分の子供がここに直接関わっていたら、こんな余裕ではみていられないよ。寿命が縮まりそうです。
でも、こうして初めてこの舞台を見れたのはあるお友達のおかげです。本当にどうもありがとうm(__)m
今日の試合の画像を載せてしまいました。著作権にひっかかるでしょうか。でもピントがぼけてて誰だかわかりません。

2006/03/23(木) 大会4日目
テレビ放送があると連絡した皆様、申し訳ありません。
今回は声だけの出演でした。時間はまさにPM8:20頃であっていたのですが、画面に出ている犬はゴールデンレトリバーなのに、声がどうもラムのようです。(聞いた事のある鳴き声と判明)
また確実な情報が入り次第お伝えします。
さてさて、今日も春高大会4日目、代々木へ行ってきました。
自分のしてる事おかしいかな?と思いながらも、いいの!行きたいから行く!応援したいからする!それだけの事だから、人がどう思おうと…なんて、自分を励ましながら行ってきました。遠ければ行かないけど、近いんだもの。家から1時間ほどで行けちゃうんですもの。じっとしていられないよ(^^ゞ

2006/03/21(火) 春高バレー観戦とWBC優勝
今日は春高バレー2日目、観て来ました。
私が行った時、ちょうど八王子実践(女子)が試合中でした。
いいですね♪素晴らしいプレーの選手達と応援の力!
また高校生のさわやかな事。
家を出る前にテレビ放送を観ていたのに、今、その体育館にいるという実感がとても不思議でした。v(=∩_∩=)

今日は野球WBCも優勝!世界一だ!!すごいね!!!
王監督や選手のすがすがしい顔(^o^)
イチローがすごく喜んでる顔が印象的(^-^)/
すごいプレッシャーの中を戦ってきて、本当にお疲れ様でした☆

2006/03/20(月) テレビ出演
ポーリーが具合が悪くなったあの日から1週間が経ちました。
すっかり元気になったポーリー、しっかり噛みつくポーリーに元気になって良かったねと、心の中で「叱らない(T.T)痛くても叱らない。」と自分に言い聞かせております。ハイ!
何であんな事になったんだろうと、一人色々詮索する私でした(>_<)

さて、ちょっとしたニュースです。
実家のラム(mix 5歳)が、ちょこっとテレビに出るそうです。
23日(木)天才!○○・・・8:20頃の予定。
今回はちょこっとです!

2006/03/19(日) 春の嵐
今日のお天気は大荒れ!と言っても雨ではなく、強風!
だって周囲が埃で霞んでいるんだもの。
気象庁によると、東京・大手町では午後5時48分、最大瞬間風速33・4メートルを記録したそうだ。強風でちりや砂が舞い上がり、遠方の視界が遮られる「風塵(ふうじん)」が12年ぶりに観測された。
今日は午前10時ごろでしょうか、。
我が家は9階で南側は180度見渡せます。最初は白い霞の中にでもいるような、これは何なのかな〜なんて思っていたら、公園の向こうの農場あたりでは風で舞う土埃!w(☆o◎)wってことは、この霞は土埃なのぉ!!!!白い土埃は時間を追うごとに黄色い土埃に。こんな日は洗濯物干したくな〜い。
道を歩いていても看板が飛んできそうで怖かった。
今日の画像はカワヅザクラ。
今日の風で花びらが散ってしまいそうです。
ポーリーは今日は私以上の寝言を言っていました。f(^^;)

2006/03/18(土) カタクリの花
驚きです!春、カタクリの花が咲くのを楽しみに今度はどこへ行く?なんて遠出する事ばかり考えていたら、うちの前の公園にカタクリが咲いているではありませんか!こんな身近に!灯台元暗し!珍しくて写真を撮りに囲いの中に入る人達、どうか踏まないで!あなたの足元にもカタクリの目が出ているんですよ。
カタクリを見た後、川沿いを歩き、N区の電気屋さんまで歩いて行きました。家まで完歩で32,000歩。
同じ3万歩でも先週の山よりも平地だったのでそんなに疲れていない。結構たくましくなったかな。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.