happy-go-lucky
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/07/17 ニョホウチドリ
2013/07/16 初孫
2013/07/15 富士山
2013/07/13 キヌガサソウ
2013/07/12 亀のたまご

直接移動: 20137 4 月  20128 3 2 月  201110 9 8 7 6 3 1 月  20104 2 1 月  20099 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 10 9 8 6 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/02/28(火) 思い出をDVDにv(^0^)
今日も朝からDVD作り!マニュアルを読みながらなんとか。過去の記録を残した大事なビデオもいずれは全部DVDにダビングしてしまうつもりでーす。
その前に昨年のグラチャン男子バレーもダビングしようと思い、ビデオテープを再生したら画面が揺れてとても見れない。
あっ!そうか!!
うちには以前2台のビデオレコーダーがあり、そのうちの1台、グラチャンを録画した方が壊れたんだ。3倍で録画すると機種の違うレコーダーで再生した時、画面がぶれたり、画像が乱れたりするんだった。
幸い2試合はなんとかHDDに落とせたのでこれを1枚のDVDに入れる事にした。
また今年の世界選手権でキレイに撮影するもんね。その前にVリーグ決勝戦が3月にありそう(^-^)ムヒヒ!
画像はホオジロ;雄は木のてっぺんなど見晴らしの利く場所でさえずるらしいけれど、鳴き方で独身か既婚かわかるんですって。今度試してみよう。

2006/02/27(月) 閉会式も感動☆
とうとうトリノオリンピックも閉会式。終わったんだなと、ちょっぴり淋しい。いつも今年のオリンピックが一番!と思えるほどの大きな感動を味わっています。
結果的にはメダルは1個だったけれど、オリンピックに出場する選手は皆、金メダルですよ。
印象的だったのは、岡崎朋美が「どうやったらメダルを取れるのか益々わからなくなった。」あれだけ練習を積んだ人達もそう考えてしまうほどメダルを取る事は難しい事なんですよね。
この日、この時まで厳しい練習、自分との戦い、重いプレッシャー、こんなに乗り越えてきても、まだメダルに手が届かない。本当にそう思えるよね。うんうん、私にはわかりますよぉ。(^-^)
でもねホントによく頑張ってやってきたよ。(ちょっと言葉が馴れ馴れしすぎ!?友達でもないでしょっっ!)…(^^;;
 選手の皆さ〜ん!! ☆彡感動をありがとう〜♪☆彡
勝っても負けても明るい笑顔と、また立ち上がろうとする強い姿が私はとっても励まされたよ〜ん。
よし!次はパラリンピックを応援するぞ!!
今日の画像;荒波を背景に1羽の鳥が・・・う〜ん、強く生きてる!!

2006/02/26(日) ポーリー6年目の記念日
今日でポーリーが我が家の家族の一員になって6年目の記念日。今ではかけがえのない存在。これからもずっと一緒にいようね。
 ついに昨日、DVDレコーダーを買いました。シャープの150GB、使いやすそうだし、5年後のデジタル放送の時代に備えると、これからはDVDかなと。今やHDDは当たり前。お値段的にも機能的にも我が家にはこれで充分ではないかと。5年前に一度検討した事があったのだけど、その時より随分安くなったと思うし。
 その時、我が家のイクシマオソシは気がついた。1年前買ったデジタル対応のテレビ、今までずっとアナログで見てた!!できないのかと思っていたんだけど、アンテナケーブルを利用すればデジタル放送が見れたらしい。昨日、接続してみて初めてデジタル放送に感動!!画面がキレイな事!☆

2006/02/24(金) 金メダル
今日は朝一番とっても嬉しいニュースが飛び込んできましたね。
女子フィギュアスケートの荒川静香が金メダル!メダルには届くだろうなと思ったけれど、まさかの金!すごい、すごい!!そして日本初の女子フィギュアの金と今回のトリノオリンピック初のメダル(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!
もう一度演技が見たーい!!

2006/02/22(水) 壊れたビデオレコーダー
 ついにまたVHSビデオレコーダーが壊れてしまいました。
中から、カセットが出てきません。電源もすぐに落ちるし、無理してカセットを取ろうとすると、中でテープがからんでしまいます。
これが怖くて我が家はレンタルの時はビデオでなくDVDを借りることにしています。
この故障はもう3度目、もう潮時でしょうか。10年選手のビデオレコーダーでした。
 お習字を書いていると邪魔ばかりしてくるポーリーの嘴に筆で落書きしてしまいました。かっわい〜(^0^)
ポーリーには迷惑な話です。

2006/02/21(火) 今日の負けは明日への勝利!
 オリンピック感動しますね。
結果よりもそれぞれの選手が本番までに努力した道程があるからでしょうか。
プレッシャーと戦う姿は、自分の事のように胸が苦しくなります。
今日の負けは明日への勝利!まさにそのとおり!
私もそれを信じて頑張ろう!
私は今回はカーリングという競技にはまりました。
今夜から行われるフィギュアスケートもとても気になります☆
 今日は自転車で少し遠乗り(^-^)・・・・
            しようと思ったのではなく、
用があって市役所に行ってみたら、そこでは手続きができないとの事、隣町ならできると聞き、仕方なく隣町まで行く事にしました。思いたった日に行動しておかないとまたズルズル出遅れそうなので。
 自転車でブラブラ町を走っていたら、いろんなお店を発見!今度、友達を誘ってランチに来れたらな!っていう雰囲気のレストランを数店見つけました。誰か、私とデートしましょ♪
帰り道にある学校の塀のところで紅梅が咲いているのを見かけ、思わずパチリ!
怪しい人に見えたかな?

2006/02/20(月) 脳内年齢出ました!
今日はお昼頃からとうとう雨が降り出しました。
今週の水曜日には書道の月例の最終提出日なのに、書かなくちゃと思いながら気分は別の方にいっちゃってなかなか筆を持とうとしません。子供みたい(>_<)
子供みたいと言えば、そうそう先日、今流行りのDSで脳内年齢をチェックしてみました。
最初の日はなんと52歳(松島奈々子もCMで52歳って言ってたような…)
2回目は55歳(ガックシ!)
3回目は41歳(自慢できない)…(>_<)ゞ
ここで止めました。この続きは自分でDSを買って、日々、脳の活性化を図っていかなければならないようです。3月にDSは新しくなるそうで、今、売り切れでした。(まだ買うとは言ってませんよ(^^ゞ…ウズウズ)
画像はモズ♀:この時、雄も近くで見ました。雄の方が色がはっきりしています。

2006/02/19(日) 穏やかな1日
今日は買い物に行くついでに前の公園を歩いた。実はちょっと久しぶり。最近歩いてなくてウォーキングの月平均もぐっと下がりつつある状態。先日も山へ登ったとき、上り坂ではもう体が重くて特に下半身!これでは膝もすぐにまいってしまう。
体がなまっていくのは本当に早い。少しでもくい止めておかなければ、老後の為に!(^^ゞ
天気は穏やか、暑くもなく、寒くもなく、うっすら陽がさしている。花が楽しめるのはもう少し先らしい。
テレビでは福寿草の便りを伝え始めた。先週の土曜日やっと1輪の福寿草を見つけました。自生ではなくどこかのお宅で大切に育てているものを勝手に写しちゃいました。
(>_<)・・・悲しいm(__)m・・・ああ、そこまでして・・・。

2006/02/18(土) 行こうか、やめようか
昨日、日立においでよとお呼びがかかり、あんまり急だったのでどうしようか迷った。行くとなると色々と準備して私が留守をしても困らないようにしておかなければならない。
買い物、作り置きようの食事、片付け、資金、旅行の支度、戻ってきてからのスケジュール調整等諸々が頭の中で一気に動き出す。
一つずつこなせば、昼過ぎには到着するかもしれないけれど、向こうで自由に動けるのは明日、日曜日のたった1日になってしまう。たった1日の為にそこまで無理する必要があるだろうか。
まだ花を見に行くには少し早い。というわけで、今回は見送り。
次回は行けるかもしれません。
画像は芦ヶ久保付近の山、北側斜面の川のほとり、まだこんなに凍っていました。

2006/02/17(金) 文旦
昨日の事ですが、文旦が届きました。
文旦のとっても良い香りで家の中が包まれています。
今年も良い物をいただきありがとうございました。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.