happy-go-lucky
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/07/17 ニョホウチドリ
2013/07/16 初孫
2013/07/15 富士山
2013/07/13 キヌガサソウ
2013/07/12 亀のたまご

直接移動: 20137 4 月  20128 3 2 月  201110 9 8 7 6 3 1 月  20104 2 1 月  20099 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 10 9 8 6 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/11/30(木) 季節はずれのハイビスカス
今日で11月も終わり。
早いもので2006年もあと31日となったんだなぁ。
今年はあまり良い年とは言えなかったかもしれない。
もちろん、いい事もあったけれど・・・・。

最近は仕事が忙しくてもうすっかり夜になって
冷たくなった洗濯物をしまうことがしょっちゅう。
今日もそうして、洗濯物を取り込んでいたら、
なんと植木鉢のハイビスカスが鮮やかにパァーッと
開いているではありませんか。
これは秘密の植木鉢
咲かせてくれたんだね、君が!
頑張れよって!!

2006/11/28(火) メジロ
今朝、お庭で幼稚園くらいの子が
「あっ、メジロ!」と言う声が聞こえた。
私はメジロを確認できなかったけれど、
確かにさえずりが聞こえた。

正解!

きっと母親が鳥に詳しく、お散歩の時にでも日頃から教えていたのでしょう。
ほほえましい一瞬の出来事でした。(^-^)b

2006/11/26(日) 対チュニジア戦
日々、ヒーローが誕生する世界バレー日本男子チーム。
勝った!勝った!今日も勝った!!現在ベスト8
今日の試合もファイナルセットにもつれ込む混戦。
もう感動してファイナル10点辺りから泣いてました。
インタビューでは監督も涙
そりゃあ、嬉しいですよ。
バレーと言えば今や女子ばかりが取り上げられ、男子は低迷だと厳しく言われ続けてもう○○年
今やっと強くなった日本を皆んなに証明できたんだもの。
私も今この時期に男子バレーを応援できて嬉しい!!
こうして応援ができるようになったのも#17のお・か・げ!

頑張れ日本!ファイト!!

2006/11/25(土) 第2次ラウンド
今日から世界バレー第2次ラウンドがスタート
日本対カナダ戦 まずは1勝しましたv(^o^)v
1セット目取られた時はどうなるかと思ったけれど・・・

私、サポーターの気持ち、やっとわかるようになりました。
野球で応援しているチームが負けた時、翌日機嫌が悪いという事が。
明日も一生懸命応援します。
ご近所の皆様、申し訳ありませんm(__)m

2006/11/23(木) 世界バレー
11月19日(日)と22日(水)は、世界バレー男子チームの応援にさいたまスーパーアリーナへ行って来ました。
選手を目の前にして声援を送るのって、とっても気持ちいいですよ。
一人声出して、バルーンたたいて恥ずかしいという気持ちは全然ありません。
だって、皆んなと同じ応援だから。
会場が一つになって応援するのって気持ちいいですよ。
この声が選手に届くなんて夢みたいで嬉しい!!

土曜日から仙台で第2次ラウンドが始まる。
相手はカナダ
さすがに仙台には行けないけれど、テレビの前で応援しているから勝って東京に帰って来て!決勝ラウンドで逢いましょう!!

2006/11/18(土) コレなんでしょう?
今日はインフルエンザの予防接種を受けました。
今年は薬の関係で例年より少し腫れるということです。
予防接種を受けた後、2万歩以上歩いたのですが、やはり身体がだるく感じた。
(おいおい、注射の後はじっとしてろよf(^^;) )

さてさて、今日は世界バレー男子 日本対中国戦 2対3で負けてしまいました。
もう悔しいですね。
あと1点が取れない!
私にはバレーの詳しい事は分からないけれど、サーブレシーブを崩されるというか、メンバーによって攻撃方法も変われば守備も変わるそれを使い分けているけれど相手の揺さぶりに負けたというか。うーん、バレーも奥が深い!
でも、面白さがだんだん分かってきました。
明日は、さいたまスーバーアリーナに行って応援してきます!

画像は見ただけで何かわかる人、今、増えている事でしょう。
わかった方はbbsへの書き込みお待ちしています。

2006/11/17(金) 勝ち星
今日から始まった世界バレー男子の大会
今日は家でテレビ観戦
お目当ての選手#17はスタメンにいなかったけれど、
チームが良いスタートを切り、そのままいいペースで2セット目も連取、このまま行くかと思ったら、エジプトの反撃が始まった。あわやどうなるかと思ったけれど、ファイナルで制したのはやはり、生まれ変わった植田JAPAN!
よく頑張った!!
初戦、勝ち星☆この調子で明日の中国戦も頑張れ!!

あっ、下の画像はワールドリーグの時のものです。
(使いまわしですみません。)

私はハラハラドキドキで少し胃が痛いです。…(>_<)ゞ

2006/11/16(木) 応援します!
ふぅ〜、やっとインターネットが回復しました。
v(^o^)v
一昨日の夕方、突然我が家でのインターネットが使えなくなってしまったのです。
確認するとうちのハブが故障、新しい物と交換の必要あり!ということに。
ハブはお弁当箱くらいの大きさの約3,000円くらいの物。
昨日、注文しておいたものが届き、早速取り付け完了。
こうして書き込みできました (^-^)b
メデタシ!メデタシ!

明日からいよいよ世界バレー男子開幕。
素晴らしいプレーをした女子チームに負けないような結果を残してほしいし、これまでの練習の成果を証明してほしい!
今から私の方がドキドキしています。
なんとか1日でも多く応援に行きたいとソワソワ・・・
まだまだチケットの空きはあるようです。
皆んなで会場に行って応援しましょう!
   (・・・って、誰に呼びかけているのでしょう?)
画像はピンボケですが、ヴァル君ですf(^^;)

2006/11/13(月) 秋深し
朝夕めっきり涼しくなりました。
帰宅した楓に「寒いね〜」と声をかけると「ぜーんぜん!」だって …(>_<)ゞ
若さってこんな所にも差があるのでしょうかf(^^;)

野鳥はこれからがよく見れるんですよ〜!
ほら、木々の葉が落ちて枝にとまった野鳥が見やすくなるでしょう!?
先々週はジョウビタキの声も聞きました。
もうすぐツグミもやってくるでしょう。
これから冬鳥の季節で〜す!

だんだん寒くなると花の話題も少なくなって
この日記もホクちゃんの話題が多くなります。
ホクちゃんって、写真に映すのは難しいんです。
だって全然ジッとしててくれない。
カメラを見ると興味津々だし、すぐ頭の上に飛んでくるし、
いっつもピンボケです (^.^)/ドモドモ

2006/11/12(日) お祭りなんだけど
我が家の目の前の公園で今日はお祭り2日目。
苗木の無料配布された。
けれど、我が家のベランダはもう置くところがないので、遠慮しました。f(^^;)
とりあえず、散歩を兼ねて一人でフラフラ見学。
おいしそうな食べ物や、手作り商品の販売、ゲームやチャレンジコーナー、他県の名産物の販売など、出店がいっぱい。
ステージではショーも行われていた。
  ・・・仮面ライダーも随分変わっちゃったな・・・
あーなんか食べたい!フランクフルト美味しそう。
クレープ美味しそう。結局、一人で買って食べてもつまんないし、いつものスーパーで買物して帰りました。
・・・淋しいなぁ。(>_<)
いえいえ、ホクちゃんがいるから淋しくないよぉ(^o^)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.