happy-go-lucky
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/07/17 ニョホウチドリ
2013/07/16 初孫
2013/07/15 富士山
2013/07/13 キヌガサソウ
2013/07/12 亀のたまご

直接移動: 20137 4 月  20128 3 2 月  201110 9 8 7 6 3 1 月  20104 2 1 月  20099 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 10 9 8 6 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/10/31(火) 肩こり
最近よく肩が凝ってしまいます。
肩が凝るのはお習字を書いた時。
なぜか左肩。

今日は手紙を書いたら肩が凝っています。
これって書き方に問題があるようです。
姿勢?
肩に力が入っている?
前かがみになりすぎている?

うぅ〜とにかく左肩から首にかけてパンパンです (>_<)

今日の世界バレー女子 日本対台湾戦
1−3で負けてしまいました。
今日は勝つと思っていたのだけれど、残念!

今日の画像はヤクシソウ[薬師草]キク科
ヤクシソウの名前がありながら、薬効がほとんどない草。ニガナに似ていますが、この高尾ではこの時期一番最後まで頑張って咲いている花だそうです。

2006/10/30(月) 私の大事なもの
昨日今日、天気予報は大はずれ!
おかげで良い天気に恵まれ、お洗濯物もよく乾きました。

本当はちょっと心配事もあるけれど、なんとか毎日頑張っている私です。私の大事な人を守りたいから。命をかけて守ります!
だから日記が書けない日があっても許してくださいね。(>_<)

10月も明日で終わり、もう11月。早いものですね。

そして、明日から『世界バレー』が始まります♪
まずは女子、今年の私は男子を力いっぱい応援しますよ!
中でも越川選手の活躍に期待していますよ〜&#9825;
そのためにはまず女子によいムードで勝ち進んでもらわなくては!
頑張れ!ニッポン!!チャチャチャ\(^o^)/

2006/10/27(金) 英会話
久しぶりの英会話!文法もめちゃくちゃ。
先生ごめんなさいm(__)m
でも、とにかく楽しい時間でしたv(^o^)v
また古いテキスト引っ張り出してやってみようという気持ちになってきましたぁ\(^o^)/
写真をHPに載せる事、許可いただいて少し加工してみました。
ノートと鉛筆、辞書を片手にまた次回を楽しみにしていまーす。

2006/10/23(月) 筋肉痛
やはり筋肉痛が続いています。
昨日はもっとひどくて電車に乗ってお出かけしたけど、人の波について歩くのがやっと!
ビルの階段を降りるとき、一番膝が辛かったかな。
そのビルって登りはエスカレーターがあるんだけど、下りは階段かエレベーターしかないんだもの。
あはは、笑っちゃうよ。

画像はサラシナショウマ

2006/10/21(土) 高尾山
紅葉が見たくて高尾山に行ってきました。
まだ紅葉には少し早くて、花も野菊ばかりかと思っていましたが、ヤクシソウ・サラシナショウマ・ノハラアザミ・コウヤボウキなども見る事ができました。

城山から、日影沢に降りる頃は、日暮れの心配もあり、林道を小走り。明日、筋肉痛と膝に影響なければいいのだけれど。

高尾山にこの時期桜が咲いていて皆が写真を撮っていた。
近くの土産物屋さんで聞くと四季桜と言うそうな。
私も写真を撮りました。

2006/10/19(木) ひと息ついています
昇段試験が終わったぁ〜\(^o^)/
晴れて自由の身 (なんちゃって大げさf(^^; )
まだ今月の課題4点が残っているんだけどね(>_<)
これはまだ来週いっぱい時間があるから、今はちょっとひと息。

田舎のAさんから画像が届いた。
何十年も頑張ってきてくれた思い出多い神輿が、今年を持って引退するとの事。
私の田舎の安全や豊作等々、ずっと見守ってくれた神輿よ、お疲れ様!どうもありがとうm(__)m

2006/10/16(月) 久美浜 日本海
今日、自宅に戻って来ました。
2泊3日のうち2日間はほとんどが車での移動でした。
ホクちゃんも一緒に行ったので、さぞ疲れた事でしょう。
40gあった体重が38gになっていたので、びっくりです。
やはり、長旅であまり食べる事ができなかったのでしょう。
家に帰ってからはしっかり食べているようなので安心。

帰りに京丹後市久美浜の海、日本海を写して来ました。
昨日はとても良い天気で海の色がそれはとても青く綺麗だったので感動しました。波も穏やかでした。
久美浜ではイソヒヨドリがとてもキレイな声で鳴いていました。
トビも、間近で何羽も見ました。ここでは、カラスよりトビの方が多いので私は嬉しい。

2006/10/12(木) なかなか書けませんf(^^;)
うわーん、今月はまだ4日しかdiary書けていませ〜ん。
もう少し、もう少しで書道の書き込みピークが終わります。
あとちょっと、あとちょっと頑張ります!

その前に、また、お出かけしなければなりません。
今回は京都丹後方面へ行ってきます。
ホクちゃんも連れていくつもりなのですが、大丈夫かな〜。
心配です。

テレビは新番組が続々スタート!
お出かけ前はビデオの予約も大変です。f(^^;)

今日の画像はセンブリです。

2006/10/05(木) 肩こり
今日は午前中ジムでしっかり汗をかきました。
すると、肩のコリがなくなったではありませんか!v(^o^)

さすが有酸素運動のおかげか、
ジムの後のマッサージのおかげか
どっちにしても肩が軽い軽い
ビュンビュン回せちゃう・・・な〜んて

結局昼からはウトウト寝てしまってお習字してましぇーん (>_<)

今日の画像はホクちゃんとドコモダケ

2006/10/04(水) 昇段試験
書道の昇段試験の追い込みの最中、水曜日のこの時間はホッとする時間です。
ひと通り書き上げた課題を先生に添削していただいたからです。
ただただ書き続けても上達しません。
間違ったまま覚えてもいけない。
2週間に1度の添削はとても重要。
だけど、今、課題の量が半端じゃなくて
書いても書いても endless  _(++)/...
條幅3種 半紙臨書3種 半紙現代文1種
合計7点 プラス 毎月の課題4点

あとちょっと頑張りますf(^^;)

今日の画像はカワセミ。
ピンボケで表情が分かりませんが、背中の水色がキレイでしょ。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.