happy-go-lucky
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/07/17 ニョホウチドリ
2013/07/16 初孫
2013/07/15 富士山
2013/07/13 キヌガサソウ
2013/07/12 亀のたまご

直接移動: 20137 4 月  20128 3 2 月  201110 9 8 7 6 3 1 月  20104 2 1 月  20099 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 10 9 8 6 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/01/30(月) 犬のきもち
あいにくの降ったり止んだりのお天気の中、
撮影が始まりました。
はるばる外国からやってきたJさんの隣にakeさん
緊張でいっぱいいっぱいのakeさん!
とっても頑張ってましたよ〜V
でも、すごい!犬も人間の子供も育てるのは同じ。同じ様に存在を認めてあげなければなりませんね。家族が好き!自分もそばにいたい!私の事どう思っているんだろう?なんて考えているんですね。そして、番犬としての勤めもちゃんとやってるんですって。いろんな犬がいてみんな違う性格なんだけど、犬もやはり家族なんですね。
ポーリーにもいっぱい声をかけてあげようと思いました。
そして家族もリラックスしている事v(=∩_∩=)

2006/01/29(日) ラム
今日はテレビ局の人がやってきて、家族団らんの所とインタビュー撮影をするとの事。話題は犬のラム(Mix:5歳)について。ラムは何で家族にも唸ったり噛んだり、代々犬とずっと一緒に暮らしてきた犬大好き一家にとっての初めての問題犬、ラム。もちろん、ラムにとって家族ではない私は吠えられっぱなし。触った事がないのです(T_T)
明日が本番。何か答えが見つかるといいんだけど。
今日のラムは吠えっぱなしでかなりのお疲れでした。

2006/01/28(土) てんちゃん
今日はてんちゃんに会いに行きました。ポーリーがいないのは残念だけど、あんまりかわいいてんちゃんに会えてとっても嬉しかった!オカメインコのファンになりました。てんちゃん一家は皆さん美人揃い!!
夕方はラムちゃんとお散歩。途中、ロウバイのとてもいい香りに足を止め写真を撮りました。

2006/01/27(金) カキおこ
今、岡山の日生町で有名な「カキおこ」を初めて食べました。
実は聞いた事もなかったので、どんな味なのか想像もできず言ってみると思ったより小さなお店の中も外も、もう人が並んでいてビックリ!
食べてみて2度ビックリ!「おいしー!」
またお店にやってくるお客さんも気さくな人ばかりで、電話がなっても手が話せないお店のおばちゃんに変わって出て、道を教えてあげる人、他のお客さんの水をコップに入れまわしてくれる人、帰っていくお客さんに変わりに御礼を言ってあげる人、お店の中は笑い声もいっぱいでした。

2006/01/26(木) 岡山へ
今日は朝からバタバタ準備をして岡山へ行く事に!
某テレビ局「☆☆!Sどうぶつ園」の撮影があるんだって。
この週末がどんな日になるのだろうと、心うきうき新幹線に乗りましたv(=∩_∩=)
今日の画像は今回の帰省の主役です!
この子の考えている事はいったい!!!!

2006/01/25(水) フィットネスボール
今日は書道の月例の提出物も届け、すっきり!
帰り道、スポーツ店によってバランスボールをGET!
私の買ったのはフィットネスボールって書いてあるんだけど、同じかな〜(?_?) 大きさは55cm。体重100sまで大丈夫なんだって。乗ってみるとかなり潰されてホントに大丈夫かな〜。
まるでキングスライムだと、一番はまっていたのがÅ君でした☆
今日の画像はうちのベランダからの夜明け前の画像ですが、左下の方に見える建物群は新宿や六本木ビル・東京タワーも入っています。小さいから見にくいね。f(^^;)

2006/01/24(火) 気をつけてね
インフルエンザが猛威をふるっているようです。皆さん気をつけてください。手洗いとうがいは絶対欠かさずに!
我が家には、今日も良い知らせがやってきました。

2006/01/22(日) 優勝
昨夜、もうPCの電源を落とした頃、友人からメールがあった。
友人の息子さんの学校が某大会で優勝!!!全国大会に出場する事になったって!待ってた情報だけに私までウレシーイ☆
(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!
レギュラーであろうがなかろうが、彼らは想像以上の練習を積んでいることに間違いはない!!
体も心もボロボロ。その道程はどんなに疲れても立ち上がり、繰り返しながら、でも今日優勝という一番の成果を遂げた!!私には気持ちがとても分かります。
本当におめでとうV(^0^)全国大会は絶対応援に行くからね!!

今日は昨日とうってかわって正反対のすっごくいい天気!
雪に反射して眩しい(>_<)
子供達が公園に集まって雪だるまを作ったり、ソリで遊んでいました。

2006/01/21(土)
今朝起きてカーテンを開けたら写真のとおり、雪が積もっていました!天気予報当たり。毎年、このセンター試験が行われる週末は前後暖かい日が続いていても、この時だけ雪が降る。そして積もって、交通機関も乱れ、それでも受験生はやるっきゃない!
いつの日か楓も心配する日が来るのでしょうね。
今日はお買い物もやめて家にあるもので済ませよっと!
明日の朝は路面凍結に注意!楓は明日、大会に出かけます。歩幅は狭く足の裏全体でゆっくり歩きましょう!

2006/01/20(金) ヒヨドリ
今朝は外でやけに近くヒヨドリの声がするなと思ったら、うちのベランダに2羽のヒヨドリが来ていた。ベランダにあるピンクのゼラニュームの花を食べていた。今の時期食べられる物が少ないからこんな所まで来るんだねぇ。
ここ9階まで来てくれるのは最近では珍しい事だから見逃して、ついでにみかんを置いておいた。
前住んでいたのは3階だったから、メジロを呼びたくて、うちの前にある木の枝にみかんをさして待っていると、せっかくメジロが来たのにそこへヒヨドリが来てメジロを追いやってしまうから、ヒヨドリは悪者扱いしてしまっていた。
ヒヨドリまた来るかなぁ。
画像のヒヨドリは春、桜の花をついばむ姿です。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.