happy-go-lucky
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/07/17 ニョホウチドリ
2013/07/16 初孫
2013/07/15 富士山
2013/07/13 キヌガサソウ
2013/07/12 亀のたまご

直接移動: 20137 4 月  20128 3 2 月  201110 9 8 7 6 3 1 月  20104 2 1 月  20099 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 10 9 8 6 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/09/29(木) 出会いを大切に
今夜はTVでセカチューを見ていたら、ニュース速報で阪神優勝の一報が!我が家の隠れ阪神ファンのチーさん、今頃喜んでいるんだろうな。
昨日、ちょっとショッキングな話を楓から聞いて頭の中に残ったまま、今日の1日が終わったけど、改めて思う事は、世の中は良い出会い、良いご縁がある事で、自分が高められていくんだなと感じます。楓も良い出会いがあり良い友達、先輩等などに恵まれて充実した毎日を過ごしているようです。もちろん私も今年の春からまた新しい環境に飛び込み、ここでもまた良い出会いがありました。人との出会いをこれからも大切にしながら、1日1日楽しく精一杯頑張っていこうと思います。
画像;ヌスビトハギ;草地や道端で見かける。
左の方に付いてる実がまるで"盗人"の足跡に似ていることから、この名の由来がついた。

2005/09/28(水) 植え替え
今日はやっとベランダの植え替えができました。やはり植木鉢が浅いと根が伸びず植物も育たないようです。縦にぐんぐん大きくなるものは高さのある植木鉢を選ぶ事!今頃、気づいてる私ですが、自転車のカゴにやっと入るような大きな植木鉢と14sの土を買ってきてせっせと植え替えをしました。新しい植木鉢の中で植え替えた植物が少し落ち着くまで様子見です。ホームセンターでカタクリの種を売っていたのには驚きました。やはり自生を楽しむ方がいいですよね。
朝夕めっきり涼しくなってきました。朝はTシャツ1枚だと家の中でも寒いです。ちょっと動けばお肉が燃焼して暖かくなるので自家発電もバッチリです!お肌はしっかり乾燥気味です。
ポーリーは朝風呂に入りました。

2005/09/27(火) 梨が届きました
ついに梨がやって来ました!上は豊水、下は二十世紀と豪華2段式。♪ d(⌒o⌒)b♪あっ、今日友達と会う約束をしていたのに少し、おすそ分けしてあげれば良かった。
今朝はお習字の先生に今月の課題は書けませんとお詫びの電話をした。昇段試験も今年は見送る事にしました。師範まであと一歩なのに、しかしゴールは遠いようです。また1年後挑戦したいと思います。
今日はM牧場のユキちゃん(ヤギ);勝手に名前付けました。ヤギって上半身と脚は細いけど、お腹の辺りってこんなに太いの?私と良い勝負のようです。

2005/09/26(月) フルーティ☆モモ
今日はちょっといたずらした写真です。
M牧場のモモちゃんに作りもののフルーツを乗せてもモモちゃんが起きないのでついつい悪戯してこんなになってしまいました。
この後、オーナーがわんこのおやつを持ってきたらパッと目が覚め、飛び起きた。
こんなに楽しい連休の後の今日の仕事はエンジンが鈍いままでした。

2005/09/25(日) 帰宅
ホントはもう一つ行きたい牧場が会ったのだけど、今日は12時の新幹線で東京に戻らなければならないので、次の機会にぜひということにしました。そこで、実家で帰る支度をしたり、お土産を買いに行ったりと午前の部は、刻々と別れの時間が迫り、淋しいものです。
姪っ子のKちゃんは、私のマネージャーのようにスケジュールが頭に入っていて帰るまでの時間をうまく配分してくれています。最後にカラオケを少し、これも予定に入れてくれていました。
そのためにママの洗濯物干しもちゃんと手伝っていました。
帰りは皆んなで駅まで見送りに来てくれました。ありがとう。また早いうちに帰ってくるからねと心に誓いつつ、私の乗った新幹線は手を振る妹と姪っ子を残し出発しました。
台風17号はなんとか関東直撃を避けて太平洋を東へ行ってくれたので、雨も降らず自宅に戻れました。
写真は昨日のM牧場でのモモとアニーです。また会いに行くからね。

2005/09/24(土) ジェラートとわんこ
今日は朝はお墓参り。名犬ガブリを連れて。ガブリは左側、私より先を歩いてはいけません。「後へ、後へ」と綱を引きながら。
昼食はお値段のわりに豪華で味もgood!な和食をいただきました。その後、こんなにお腹がいっぱいなのに食べれるかな、M牧場の美味しいジェラートを食べに行きました。そこには、牛、ヤギ、そしてかわいい犬達。モモちゃんとアニーちゃん他2匹。
ジャージー牛の仔牛の目の可愛い事!ジェラートを食べた後、モモちゃんとアニーちゃんをなでまくり。
この周辺は田んぼに囲まれていて、ダイサギ、チュウサギ、コサギ、アオサギ、ゴイサギ、空にはトビも待っていました。モズの声もどこかで聞こえました。

2005/09/23(金) 曼珠沙華
朝からとても強い日差しの岡山。今日は家族と一緒に車でお出かけ、ちょっとしたドライブ。車の窓からは曼珠沙華がいっぱい。
そう言えば去年行った巾着田は25日頃が見ごろなんですって。
今日は良い写真も撮れました!
途中で寄った青空市で食べたアイスクリームはとても美味しかった!明日はもっと美味しいジェラートを食べさせてくれると妹が言うけど、ここのアイスも美味しいよ。まだそんなに美味しいアイスがあるの?楽しみぃ〜(^-^)
午後は妹と可愛い姪っ子とショッピング!妹とおそろいのペンダントを買いましたV(^0^)
夜は久々のカラオケ!それぞれ自己最高点を競い合いながら、どうしたら高得点が出るかを研究、でも最後は点数なんて関係なく楽しんで唄いました。懐かしい曲がいっぱいで私も楽しかった!!

2005/09/22(木) in倉敷
今日は退勤後、自宅→東京駅→新倉敷と約4時間の旅!妹と可愛い姪っ子、そして父が迎えに来てくれていました。
実家に着くと家族がケーキを用意して待ってくれていました。
ううう、夜九時以降は食べないようにしている私もこの美味しそうなケーキには我慢できず、パクッ!とっても美味しかった。
ケーキを用意してくれてありがとうー!! \(^_^)/
わーい!久しぶりの実家だぁ〜。
今日東京では朝起きたら結構涼しかったので、七分袖の服で通したのに、新幹線で西に行くほどに温度が1度ずつ上がって、実家に着いた私は妹のタンクトップを借りるハメになりました。

2005/09/20(火) ずぶぬれ
今日は昨日の映画の主題歌のCDがどうしてもほしくて、仕事が終わってT駅までひとっ走り。実は昨日から探していたのですが、売り切れで3店目、やっと見つけました。ついでに買物をして帰る頃雨がザアザア本格的。自転車のカゴに荷物を詰め込む時、CDを落っことした!すぐに拾ってとにかくビショビショに濡れながら帰ってきた。
シャワーして早速CDを開けてみるとケースが割れていたけど、中身は大丈夫だった。(~_~;)ホッ!
雨の降り出し、木の中に逃げ込むメジロの番い
画像はアキノタムラソウ

2005/09/19(月) 曼珠沙華
今日は久々にフリー!そこで映画を観に行きました!しかも自転車で2駅。
観たい映画は数々あれど、今日はこれ!忍〈SHINOBI)
ストーリーはちょっと急ぎすぎなんだけど、アクションがいい!
やっぱ忍者はいいなぁ。
今日の写真は曼珠沙華;巾着田にて2004年撮影
こちらの方もこんなふうに一面、曼珠沙華の朱に染まるところがあるんですよ。岡山の明さん、どうですか?

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.