happy-go-lucky
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/07/17 ニョホウチドリ
2013/07/16 初孫
2013/07/15 富士山
2013/07/13 キヌガサソウ
2013/07/12 亀のたまご

直接移動: 20137 4 月  20128 3 2 月  201110 9 8 7 6 3 1 月  20104 2 1 月  20099 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 10 9 8 6 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/07/31(日) 岐路にて
今日は車で日立から常磐道を走って帰ってきました。ちょっとしたご縁でおととい初めて知り合った方とご一緒して。ちょっと緊張!でもすぐに慣れてサービスエリアでは一緒にお買物をしました。午後は運動がてら歩こうと思ったけれど、2泊留守にすると家の中もちょっと気になって結局不足していた牛乳を買いに自転車に乗って。何の運動にもなっていな〜い(>_<)
今日のポーリーは足がウン○で汚れていたのでお風呂行き!これがポーリーにとっては恐怖(~_~;)ケージのお掃除もしました。
画像はオダマキ

2005/07/30(土) 矢大臣山とあぶくま洞
今日は福島県いわき市で一番高い山「矢大臣山」974mの頂上目指して歩きました。といっても、残り2.3Kmまで車で行き、そこから歩くというもの。急な坂道を考えても30分あればと思っていたのは誤算、私達のウオーキングは花を見つけては立ち止まるので倍以上時間がかかりました。頂上からは今日も霧のため景色は悪かったけれど、ホトトギスやウグイスの声に気持ち良く下山。
せっかくここまで来たのだから「あぶくま洞」を探検。鍾乳洞の中は寒く15度、もう一枚Tシャツを重ね着しました。

2005/07/29(金) 懐かしのアイドル歌手
今日は午後から日立へ出発!3時のスーパー日立に乗りました。
水戸を過ぎ久慈川の辺りから着くまでずっと霧に覆われていました。夕方は夏祭りに出かけ、くじ引きでは花火をGET!ちょっとした歌謡ショーもあり懐かしのアイドル歌手が登場!結構盛り上がっていました。
画像は那須・沼原湿原

2005/07/28(木) 多忙な1週間でした
台風が通り過ぎてから暑い日が続いています。明日は茨城に出かけきます。仕事は午後からお休みをもらいました。
今日の画像はヤマユリ!
山道の脇に咲く大輪のヤマユリ、つい足を止めてしまいます。

2005/07/26(火) 台風7号
今日は台風7号の影響で朝から雨がすごく降っています。私はいつものように会社へカッパを着ていくと「まあ、そんなに降っているの?風邪を引かないように」と言われました。職場に入る前にRestroomに寄ってみると確かに髪の毛も結構濡れていました。でもこれは半分は汗のせいなんです。カッパって暑いんだもの。
会社は台風の為、3時には帰宅してもいいと放送がありました。
少し早く帰宅できたのでHPのtopを少し更新しました。
画像は那須高原のアヤメです。

2005/07/25(月) 台風7号
今日は午後から時折、雨がバケツをひっくり返したように降っています。台風7号の影響です。明日はかなりの雨量のようです。
今日の画像はモウセンゴケ
湿原の木道の下によく見るといっぱいありました。

2005/07/23(土) 地震に気が付きませんでした
今日は高麗から巾着田を経て飯能まで歩きました。約1万5千歩。ギンリョウソウが見れるかなと思いましたが、残念!キンミズヒキが咲いていました。巾着田は秋になると曼珠沙華で有名です。森の中ではアオゲラも鳴いていました。姿は見えず!
帰り道、携帯にメールや着信履歴、留守録まで入っていたので、何かあったのかと思ったら、関東で震度5強の地震とあって実家から心配して何度も連絡がありました。役に立たない携帯でごめんね。地震にも着信にも全然気がつきませんでした。
家に帰るとジャガイモが箱にいっぱい届いていました。ウレシー!
今日の画像はトキソウで〜す!

2005/07/21(木) 合宿
楓は明日から志賀高原で3泊4日の合宿で〜す!いいなぁ、志賀高原私も行っきたぁい(^-^)/
今日は天気予報で暑くなると聞いてポロシャツ一枚で仕事場に行ったら、クーラーのおかげで寒くて寒くて。上着を羽織り、膝かけもして、真夏に信じられない格好となった私です。
おまけに小さな文字の入力があって目は疲れるし、眠気までやってくるし、間違ってないかなあ…。確認作業さえも混乱するほど、やりにくい作業でした。
あぁ、またお習字の締め切りが迫ってくる〜ぅ。
今日の画像はコバイケイソウ;思ったより大きくてビックリしました。

2005/07/20(水) 爪切り
今日はポーリーの爪を切りました。切るのは楓、私はポーリーを捕まえておく係り。強すぎず、弱すぎず、タオルの中に包むようにポーリーを入れて、足だけ外に出します。何とか切れました。
切りすぎたら血が出るので楓も慎重でした。
切り終わった後のポーリーは、毛がボサボサに乱れて人の手を嫌っていますが、一番寝れば多分忘れているでしょう。単純な性格ですから。
画像はクモキリソウ

2005/07/18(月) クロサンショウウオ
今日も快晴というよりむしろ暑い、あづい〜!!お気に入りのお弁当屋さんでおにぎりとから揚げを買って高速に乗り、東京の自宅まで午前中に帰ってきました。午後からは三連休の影響で混雑を想定したからです。おかげ様で高速も順調、約2時間半で帰ってきました。最近は大泉〜日立中央間を一人で移動する事が多くなりました。カーナビのおかげかなと思います。
画像はクロサンショウウオ;貴重な湿原に生きているこの小さな命を守りたいと心から思います。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.