happy-go-lucky
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/07/17 ニョホウチドリ
2013/07/16 初孫
2013/07/15 富士山
2013/07/13 キヌガサソウ
2013/07/12 亀のたまご

直接移動: 20137 4 月  20128 3 2 月  201110 9 8 7 6 3 1 月  20104 2 1 月  20099 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 10 9 8 6 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/06/28(火) 光化学スモッグ連日発令
暑い毎日が続いています。外はムア〜としているし、家の中で仕事に行く前に掃除・洗濯それだけで汗びっしょりです。昼間はこのところ連日のように光化学スモッグが出ています。
今日は会社で健康診断もありました。
仕事からの帰り道、ネジバナが咲いていました。

2005/06/26(日) ミヤコグサ
炎天下の中、今日は歩いてT駅近くで携帯を買い換えました。今まで使っていた方は今朝突然、画面が真っ黒で何も映らなくなってしまいました。なんだかんだやってるうちに復帰したのですが、もうそろそろかなということで、機種変更しました。今度の携帯はTVも見れます。でも、使い方に慣れず、着メロも画像の設定も何もしていません。メールもほとんど家族間なので、淋しいな。
帰り道、うちの近くの公園にミヤコグサが咲いていました。

2005/06/25(土) 高尾山とギンリョウソウ
とっても良いお天気の今日は高尾山に行きました。15年ぶり位かな。ギンリョウソウを見るのが目的!高尾山口駅から6号路に入りました。頂上も近くなり、今日は見れなかったかとあきらめながら歩いていたら、ありました!!ギンリョウソウ!!一つ見つけると次々に見つかり、帰り道にはほんといっぱい。他にもウメガサソウ、フタリシズカなどもありました。残念ながらハナイカダは見る事が出来ず。でも、満足です。

2005/06/24(金) バレーボール 対ポーランド戦
今日は夏日?気温がどんどん上昇。でも私は室内にずっといるので外の気温がさっぱりわからない。昨年は私の為に冷房を効かせて下さった社長、ありがとうございました。そう言えば、今の職場でやっと「次長」の事を「社長」と呼ばなくなりました。(^^ゞ
さて、今日から女子バレー、待ってました。でも今回はメンバーが随分変わりましたね。どんなプレーが見れるのか今後が楽しみ!先ず今日は第1戦目対ポーランド戦、3−0で勝ちました。今日は余裕で見れました。

2005/06/23(木) サッカー 対ブラジル戦
今朝5時半ごろ起きていつものようにテレビを付けたら、サッカーの対ブラジル戦を放送していた。リアルタイムではないと思うけれど、私にはリアルタイム。ちょうどフリーキックからゴールポストに当たったボールを再び日本チームがゴールにシュートした瞬間。良い所を見れた!!朝から気分が良い。結局、2−2の同点だけど、決勝進出はならず。
マレーシアでもそうだったけど、外国の子供達は砂浜でしかも裸足でサッカーをして、遊んでいる。ボールさえあれば何人もの子供達が遊べるサッカー。技やチームワークが自然に身に付く。でも、日本はクラブチームなどで月謝を払いながら、サッカーを学ぶ。サッカーをプレイする場所もあまりない。
環境が全然違うんだなぁ。

2005/06/22(水) ロールケーキ
今日はお休みをもらい、午前午後それぞれの用を済ませました。
朝は雨が降っていたのでバスを利用して出かけました。午後はお習字に行く時、先生にご挨拶がてらお菓子でも持っていこうと何にしようか考えました。アジサイの和菓子なんていいなと思っていたんだけど、バス停場での帰り道、一度寄って見たいと思っていたケーキ屋さんを見つけ、そこで買う事にしました。でも、ちょっとお値段がよろしくて、ロールケーキ1本くらいが妥当な所だった。ロールケーキには純生・黒糖・抹茶・桜と4種類あり、今日は黒糖に決めました。
最近、ネジバナをみかけます。今度、携帯で写真撮ろうっと。
この画像はシナガワハギです。

2005/06/21(火) やっちゃった!
あぁ、いけない!またやってしまった!
「何を?」というと、
そろそろ習字も書かないと提出期限が迫ってきたというのに、またインターネットの閲覧にはまってしまった事です。
最近、どこにどんな山野草があるか調べ出すと止まらないのです。もう11時も過ぎてしまった。
あぁ、また寝不足になっちゃうよ。
画像はキランソウです!

2005/06/20(月) 不精者
ここのところDIARYを書かない日が多いようです。
今朝は深い眠りに落ちた頃、地震があった。揺れに気が付いて目は覚めたものの、またすぐ眠り、朝起きた時は地震があった事も忘れていました。

2005/06/19(日) 待宵草
最近近くの公園でマツヨイグサが咲いている。夕方、花を咲かせ、翌朝しぼむ。2時ごろ、行ってみたら、やっぱりまだ咲いていなかった。
そろそろ夏の花も咲き出して、今がちょうど花の少ない時期らしい。山に行っても、楽しめるのは新緑くらい。駅のポスターには花菖蒲がきれいに映し出されている。
とうとう梅雨にも入ったし、この時期を通り過ぎて7月になったら、また夏の花を見に行きたいな。
もちろん、野鳥にも出会いたい。
画像はワルナスビ:野川のほとりにいっぱいありました。

2005/06/18(土) 思い出のマレーシア
この頃、すっかりDIARYをお休みしてしまいました。
今日は久しぶりにマレーシアで一緒だった方々と会食をすることになりました。今回はレストランもマレー料理の店で、私達も一度行った事のある店だった。
少し早めに行き、ついでに別の用を済ませようと言う事で買物をしていたら、携帯が鳴った。「2Fで待ってるよ。」と言われ、一番最後になっちゃったねなんて言いながらレストランに急行。すると2Fには誰もいない!そしてまた電話が鳴った。
なんと、レストランを知らない人の為に最寄り駅の2Fの改札口前で待ち合わせという事だった!しまった!!
2人して、メールをちゃんと見てなかった。ごめんなさぁい。
久しぶりの顔ぶれ、懐かしい話と懐かしいマレー料理の味に舌鼓!とっても楽しかった。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.