happy-go-lucky
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/07/17 ニョホウチドリ
2013/07/16 初孫
2013/07/15 富士山
2013/07/13 キヌガサソウ
2013/07/12 亀のたまご

直接移動: 20137 4 月  20128 3 2 月  201110 9 8 7 6 3 1 月  20104 2 1 月  20099 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 10 9 8 6 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/05/29(日) ピーヨちゃん
今日は朝のんびりしていたら、とても久しぶりなお客様からの電話。すぐ近くまで来ていると言う。あいにくすぐには出られず、1時間も待たせてしまった。
午前中はとても良い天気だった。近くの公園ではバーベキュー盛り。私はお肉の焼けたニオイだけ頂戴して前を通過。家に帰ってラーメンを作りました。
公園ではポーリーのお友達のピーヨちゃんともご対面。ポーリーもお陽様に当たって羽毛がキラキラ!ポーリーったら暑そうに羽を広げていました。
画像はピーヨちゃんです。人形ではありません。

2005/05/28(土) 久しぶりにゆっくりしました。
今日の土曜日、久しぶりに家でゆっくりしました。といっても、朝から靴を2足洗ったり、3足靴を磨いたり、玄関周りを掃除したり、ベランダの花も少し手入れをしたり。なかなか頑張ってると自負!
最近前のように見なくなった韓国TVドラマを久しぶりに見た。一度見始めるとまたはまってしまいそうなのが、こわいな…。
夕方は牛乳もなくなったので、お買物。少し、外の空気にも当たらないと。
画像はキンラン:茨城県日立市にて

2005/05/25(水) ニワゼキショウ
最近、よく見つける花を携帯で撮ってみました。名前は庭石菖(ニワセキショウ)セキショウの葉に少しだけ似て、”庭”の芝生に現われるので、ニワゼキショウと名付けられたらしい。
ところで今夜の月はとても赤い。ちょっと気持ち悪いんだけど…。

2005/05/24(火)
今日は4時ごろ土砂降り。ここ2〜3日夕方から夜にかけてバケツをひっくり返したようなすごい雨が降っている。楓は雨が降ると帰りのバスの窓が曇って外が見えず、退屈で眠ってしまうらしい。自分の降りる停留所で慌てる事になるらしい。慌てて傘とか忘れて降りそうになるそうだけど、財布とか携帯とかは落とさないでね。
今日はオオルリの画像です。なかなか難しいのによく撮れたと思う。ピンボケですが…(^^ゞ

2005/05/22(日) 自宅にて
昼過ぎまではとても良いお天気だったのに、一時雨がサァーと降って、ちょうと埃もたたないくらいの良いお湿り。
あんなに良いお天気だったというのに、楓は熱のため楽しみにしていた予定を断念。一日ベッドの中で過ごしていました。この所のハイテンションに体が付いていかなくなったのですよ。今日はゆっくり休んで、明日からまた頑張ろう!
そして私はというと、提出が迫ってもまだ書き上げていなかったお習字をやらなければ(>_<)  結局親子揃って家の中にずっといました。

2005/05/21(土) カットでさっぱり!
今日は美容院に行きました。基本的には変わらないけど、いつもよりちょっと短めにカット。気分も良し!
カット中に突然、咳き込んでしまい、お水をいただいたり、キャンデーをいただいたり、美容院にはお世話になりました。
楓ときたら、夜になって少し熱っぽいようです。明日のお出かけの予定が狂わないよう、今日は早く寝る事にしたようです。
ポーリーは私がバソコンに座るとキーボードの上にやってきて、こうして見張っています。自分の近くに指が近づくと噛み付こうとするのです。怖いキーボードの番人いや番鳥です。

2005/05/20(金) アオゲラ
今日は帰り道、ちょっと寄り道したら、アオゲラの声を聞きました。間違いない!何とか姿を見ようと思ったのだけど、青葉の茂ってきたこれからの季節、一番鳥を見つけにくい時期。ざんねーん。やっぱり姿が見えない。見えたのは、オナガだけでした。
こんなところにもアオゲラが来てくれた事が嬉しくて顔がにんまり(^o^)
画像は先日紹介したものですが、これがアオゲラです。ちょっとわかりにくい。(^^ゞ

2005/05/19(木) マムシグサ
昨日から普段より大量の作業に取りかかっています。普段の10倍はあります。8日間くらいコンスタントに行なえば終了の予定。午前中いっぱいこれに時間をかけています。来週は月末の忙しさも加わり、計画を立ててこなさなくては・・・。
画像はマムシグサ:肝心のマムシの模様は下の方で画像にはありませ〜ん。

2005/05/17(火) ヤマタツナミソウ
タツナミソウと言う花は庭でも見かけるほど、身近なようですが、ヤマタツナミソウは山に行かなければ見ることはできない。この花の名前の由来は葛飾北斎の『富嶽三十六景』波しぶき「立浪」に似ている事からだとか。花は茎の上部にかさなりあうように群がって咲きます。
画像はヤマタツナミソウ:埼玉県横瀬町にて

2005/05/16(月) しつこい咳
また1週間が始まった。楓もゴールデンウイークからの咳もまだ直らず、それにも負けず、スポーツにもかなり積極的に参加しているらしい。よく咳き込まないなと私は、感心する。という私もまだ咳が止まらない。一度は医者に行き、薬も飲んだのに、もういいかなと思ったのに・・・。熱も無いし、喉も痛くない、ただ咳込む事が・・・。こんな時、医者にまで行くのはと考えてしまいませんか?
画像はフタリシズカ:埼玉県横瀬町にて

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.