happy-go-lucky
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/07/17 ニョホウチドリ
2013/07/16 初孫
2013/07/15 富士山
2013/07/13 キヌガサソウ
2013/07/12 亀のたまご

直接移動: 20137 4 月  20128 3 2 月  201110 9 8 7 6 3 1 月  20104 2 1 月  20099 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 10 9 8 6 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/04/28(木) のどが痛い
風邪を引いてしまったようです。喉が痛い。
今日は早く寝ようと思います。

明日からゴールデンウイーク!
いっぱい遊んじゃうぞ!!

画像はイカリソウで〜す

2005/04/26(火) 寝不足
寝不足が続いています。
今日は体の調子もいまいちでした。
このままではいけない予感がします。

さあ、元気を出して画像はアズマイチゲ
こういう花は見つけると感動です。

2005/04/22(金) OFFもなにやら忙しいです。
今日は1日OFFです。実は用があったのでお休みをもらいました。
効率よく用を済ませてしまおうと午前中に銀行やら眼医者さんやら予定をクリアーして行きました。眼医者さんでは受付と検査をしてくれる人が親しい友達が2人も居てびっくり!自分の見間違えかと思わず眼をごしごし!
春だから新しく仕事を始める人が多いんだなと実感!
眼球の固さを計る検査、眼に空気を吹きかけるので私は苦手(>_<)
だって空気がシュッ!って出てくるんですもの。両目合わせて5回もやりました。これって、私が逃げ腰ならぬ逃げ眼だから?
それからT駅へ行き、用も済んだところでこんな時友達に偶然会えればランチできるのにとキョロキョロ。誰にも会えずしぶしぶパンを買って帰りました。

2005/04/21(木) 頑張りすぎ
今日は肉体労働の1日でした。職場の人は無理しちゃダメよとしきりに気にかけてくれていたんだけど、私が何としても今日中に片付けたくてちょっと頑張りました。だって明日はお休みするんだもんV(^0^)
でもさすがに疲れました。
途中で喫茶室に行きおいしいカフェラテを飲みました。今、ハマっています。

2005/04/20(水) 雨模様
丁度お昼ごろすごい雨が降っていました。私はお弁当持参なので外に出なくて済んだけど。3時半ごろはあまり降っていなかったのでカッパも着ないで自転車で飛ばして帰りました。
今日は雨とは思っていたので雨合羽を持って来ていたのですが・・・。
そうそう、今日は黒いトイプードルを撫でました。本人は心配そうに飼い主を探して落ち着きが無かったけれど。ちょっとお年なのかな?黒と言うよりグレーぽかったかな。

2005/04/19(火) なんとかやっています
お天気も今日まで、明日からは下り坂です。新調した雨がっぱの出番です。
楓は明日が仮入部も最後の日、当然本命は決まっていますが、何やら兼部も考えているようです。なんたってここは部活動入部率120%ですから!
我が家は4月から朝がとても早くなりました。5時半には起きています。部活動で早朝練習が始まったらいったい何時に起きればいいのでしょう。どうぞ、ご自由にご飯食べて行ってください。と、言いたくなります。(>_<)
私のNEW WORKもなんとかやっています。それにちなんで今日の写真はセントウソウ。語呂合せと思ってください。

2005/04/18(月) 飼い鳥に噛まれた!
今日は朝からポーリーに噛まれてぐっさり、血が出ました。今もキーボードの上で私の指を狙っています。ご主人様に対してひどい!でも可愛くてまた、なでなで。
今日は目医者さんに言って来ました。アレルギーなのか軽い結膜炎なのかよくわからないそうです。そう言えばAも先日、目ヤニが出るとか言っていたのを思い出した!うつされたか、うつしたか、でもAは目医者さんに行く時間が無いと嘆いています。こればっかりは本人が時間を作らないと私にはどうしようもないよ〜。

2005/04/17(日) まだ桜を楽しめました。
今日は久しぶりに1駅向こうの町まで自転車で買物に出かけました。お天気も良く、まだ桜を楽しめる所があったり、道端の雑草に今まで気が付かなかったものを見つけたり、川で自転車を止めてみたりとちょっとしたサイクリング気分。実は自転車も新しいので気持ち良かったのでした。

2005/04/14(木) 晴れ!
やっと晴れた!洗濯物もばっちり乾きました。1週間くらいは晴れ間が続くらしいし、桜もまだうちの近くは咲いているし、週末は楽しめそう。樹木も芽吹いて黄緑色の葉っぱが風に揺れている。良い季節がやってきました。花粉さえ、飛ばなければね。
ポーリーもまた、毛更りの季節のようです。
写真はトウダイグサ;先日、日立で見つけた時、ヤマネコノメソウと間違えてしまいました。

2005/04/13(水) 雨が続いています2
今日も雨模様、でも通勤はなんとかカッパを着ないで行けました。今日は半日で終わり。お昼そのまま銀行やら郵便局やら支払い等々を済ませ、雨合羽も新調し、家に帰るともう3時前。昼食はそれからとりました。この頃5時半起きなのでお昼寝しちゃいました。
あぁ、お習字いつ書こうかな。このぶんだと週末かな。
明日は晴れるらしいけど、花粉も大変多いそうです。
アサもヒロも雨の日の満員電車を体験中です。
写真は先日の芦ヶ久保でのスミレです

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.