happy-go-lucky
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/07/17 ニョホウチドリ
2013/07/16 初孫
2013/07/15 富士山
2013/07/13 キヌガサソウ
2013/07/12 亀のたまご

直接移動: 20137 4 月  20128 3 2 月  201110 9 8 7 6 3 1 月  20104 2 1 月  20099 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 10 9 8 6 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/03/31(木) シキチョウ
昨日はPC作業が夜遅くまで続き、寝たのは午前2時頃。だから今日はねむーい。
今日は年度の締め日。この頃お店では領収証の日付や内容を調整する人、入学・進学の準備に立ち寄るお客さんなどが多い。
A君は4月2日が大学の入学式なのでネクタイを付ける練習をしている。今まで高校の制服で着ていたのに、手が忘れちゃったんだって。ホントかな。素材は随分違うんだって。なんか進入社員が立ってるみたい。その点、H子は私服なのでスカートはかなくていいと、るんるんしています。
あっそうだ、今日は私の父と姉の誕生日だ。あとでメールしてみよう。昨日、姉と妹からお祝いも届いた。\(^_^)/ありがとう。
さっきT駅の方へ出かけたら、ちらほら桜が咲いているのを見かけた。明日から5日までお出かけするけど、帰って来た頃はパッと花さかじいさんが花を咲かせた様になっているかも。楽しみ!
今日の鳥はシキチョウ
カササギの仲間でとても可愛い鳴き声。
マレーシアでは街のどこでも見かける事ができる。ちなみにマレーの朝はこの鳥のさえずりで私は目が覚めました。中国では昔この鳥を飼っている家が多かったらしい。

2005/03/29(火) 雄雌逆転
今日は朝に陽も射していたのに午後から小雨が降ってきた。朝は風も強くマンションの横を自転車で走る時は前に全然進まなかった。
お昼ごはんを食べ損ねて2時過ぎに、おやつと兼ねていただき物の温泉饅頭をほおばった。うん、美味しい。できれば、旅行先でほっかほっかの湯気が上がっている状態で食べたい。(>_<)
ベランダには鳩が今日も来ていた。見ていると、土だけ入った植木鉢の上にうずくまり、ここに卵を産みましょうといった感じ。何と交尾の様子から、今まで私が思い込んでいた雄と雌が逆だった事が判明した。
今日の写真は偶然撮れたリス;マレーシアより

2005/03/28(月) 公園
今日は雨、なんか気持ちもどんより重いです。
3月ももう終わりに近づいたけど、うちの前の公園の完成はまだかな。最近は、夜のライトアップを試しているのか、歩道に添って明かりが点いている。私は秘かにジョギングを計画している。ダイエットを兼ねて。まあ、最初はウォーキングからじゃないと足を痛めてしまいそう。オープンしたらホントにやりますか?
写真は南シナ海の朝焼け
   そうそう、陽はまた昇る!嫌な事は早く忘れよう!

2005/03/27(日) ナンヨウショウビン
昨夜は遅かったのでマレーシアのお土産まではチェックしなかったけど、hiroさんはお気に入りのTシャツをGET!私は写真が目当てだったので残りもののジャムとかミネラルウォーターだとか、新聞?だとか。しかし、なんとマンゴーが。もちろん生物。なんとサランラップが巻いてある。これって・・・・?それ以上は言えませんが、早速頂きました。美味でございまーす!!種は植木鉢に植えてみました。
明日月曜日は雨という事で、4日分の洗濯物を今日は急いで洗濯しました。
今日はナンヨウショウビン(24cm):カワセミの仲間。この鳥はけたたましく鳴きながら飛ぶ、とても存在感のある鳥。鮮やかな青と白というはっきりした色合いでとても目立つ。この日は珍しく地面に降りていたそうで、何だか人形のよう。

2005/03/26(土) アオショウビン
今日は智さんが3泊4日のマレーシア出張から帰って来ました。仕事というのにたくさん写真を撮ってきてくれたので、ここで紹介できそうです。一番嬉しいのは鳥の写真。実際にはもっともっと多くの鳥を見る事ができ、それを全部HPで紹介したいけれど、それは無理なので、今回の写真だけでも良し!としましょう。
また、マレーシア行きたいな。ちなみに私が行きたいのは東海岸側のクアンタンという所です。ナシゴレン、カリーラクサ、スチームボート等々、もう一度食べたーい。
写真はアオショウビン(27cm):カワセミの仲間。ヒリヒリヒリと大きな声で鳴くのですぐわかります。私は海が近い所なら公園や浜辺でよく見ましたが、一番驚いたのは屋根の上のアンテナに止まっていた事です。

2005/03/25(金) みんな良い演技なんです
今日は見たい番組が最終回で一挙に4時間放送されました。やり過ぎとかいろんな批評を聞きますが、私はストーリーだけでなくメインの役者さんやその他になくてはならない名脇役達の演技、そしてあらゆる問題を解決していく様子をやはりリアルタイムで見るのが好きです。タオル無しでは見る事が出来ません。この番組の中では小さな役者さん達も実際に泣いてしまうそうです。
見終わって何気なくチャンネルを変えたら、ジーコジャパン、対イラン戦のLIVE中だった。これも気になる。
今日は一枚上着を少なくして出かけたけれど、やっぱり寒かった。うちから一番近い駅がなんとすごく変わっててビックリ。何がって新しい階段を上ると薬局やパン屋さん、お茶もできるのかな。それからちょっと覗いて見たくなる雑貨屋さん。こんどゆっくり覗いてみよう。
写真はヒメオドリコソウ

2005/03/24(木) 重い荷物とムッキーと土筆
今日はhiroさん、朝からK市に向かい、重い重い、これから使う重要な本をリュック一杯詰め込んで持って帰って来ました。最初リュック一つではダメかと思い、他にも手提げを2つ持たせたが、まあ、詰め込む事、片方の手には紙袋、その中には靴が3足。その勇ましい姿はご想像にお任せします。

今夜のデザートはデコポン。中の房を向くときはムッキーくんが役に立つ!あるむさん、使ってますよ。

私は小さい頃よく土筆を取って食べたものです。皮をむくと手が真っ黒になってなかなか取れないんですよね。

2005/03/23(水) 旅立ち
今日はシトシト雨が振り続いています。
私のこれからの事を今お世話になっている方々に話しました。
新しい事に挑戦するのは不安も大きいけれど、まだまだ頑張りたい。という訳で、勇気を出してトラバーユしました。
いろんな事がありました。良い事も一杯ありました。悩む事もありました。悔しい事もありました。だけど、私の一番苦しい時期を支えてくれていた仕事場だから、本当に感謝しています。

やっと雉の写真撮れました。

2005/03/22(火) 出発
我が家は3人が4月から新しい出発をすることとなりました。
環境がみんな変わります。朝も早くなります。着いて行けるかな。無理しないで、ゆっくり慣れていきましょう。
写真はふきのとう

2005/03/19(土) 韓流
何だかこの頃花粉情報を伝えているみたい。ここまできたら花粉についてもう少し勉強してみようかな。
今日は昨日のとおり、忘れ物の帽子とお願いした餃子を買った後、少し買物をして帰った。せっかく焼きたての餃子だったんだけど、家には私だけ。しょうがないから夜にまわした。
午後は楽しみにしている「天国・・・」まで用を済ませ、時間が来たらテレビにかぶりつき。だってもうクライマックスなんだもの。
来週は春高バレーの決勝戦があるから番組はお休み、4月2日が最終回。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.