happy-go-lucky
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/07/17 ニョホウチドリ
2013/07/16 初孫
2013/07/15 富士山
2013/07/13 キヌガサソウ
2013/07/12 亀のたまご

直接移動: 20137 4 月  20128 3 2 月  201110 9 8 7 6 3 1 月  20104 2 1 月  20099 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 10 9 8 6 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/12/31(土) 大晦日
今日で2005年も終わり。あっという間。天気も良好!我が家は洗濯物がいっぱい!もう干しきれないほど!でも、今年のことは今年の内に!
2006年がまたさらに良い年になりますように!富士山の向こうに沈む太陽にお・い・の・り (-∧-)

2005/12/30(金) 日帰りスキー
今日は日帰りでスキーに行ってきました。朝5時出発、7時45分には到着!車でチェーン不要!あっという間にゲレンデ!!
リフトは1日券!滑り放題!空は晴天なり!全リフト制覇V(^0^)、ゴンドラにも乗って3kmのロングクルージングコースにも2度挑戦!\(^_^)/
ここはかなり厳しい所もあり何度か転び、ボディスキーまで体験(そんなのありません)アイスバンで転んだ後、7m位は体ごと滑ったかも。楽しかったぁ(^o^)/
午後は、さすがに足が疲れて言う事を聞かなくなってきたので、2時半頃には終了。近くの温泉に入り岐路につきました。5年ぶりのスキーまだ体が覚えていてくれたわ!!かなりフォームは悪いけど。

2005/12/29(木) 牡蠣鍋
楓がスキーから帰ってきました。
牡蠣鍋に間に合いました。
皆んなで鍋を囲み、楓の土産話を聞きました。
今日の牡蠣は身が縮まらないよう片栗粉をまぶしておきました。
すると、本当に柔らかいまま、今度誰かに教えてあげよう!
今日の画像はキセキレイ;私達がウォーキングに使う近くの川沿いに見かけました。チチチチッ!と可愛らしく優しいさえずり、尾っぽをピンと立てて胸を張っていました。

2005/12/28(水) 牡蠣
牡蠣が届きました!野菜もあります。明日は牡蠣鍋です!
今日は夜明けの画像です。

2005/12/27(火) 大掃除
さっき、妙高高原の楓から元気でいるとの連絡ありV(^0^)
ホッとひと安心!
今日はガラス拭き、天井まで結構あるので、ちょっとした道具を使って掃除しました。その後、ダイニングの上の照明の傘を拭きました。台所周りも少し掃除して残りは明日かな〜。
最近聞きたかった曲を借りてきて聞きながらの作業はとても捗りました。
最近よくお腹が痛くなります。原因は冷たいものかなぁと思っているのですが、食後のヨーグルト1個くらいなのに。アイスや冷たい物は飲んでいないし。それとも食べ合わせ?それともピーナッツチョコを一つ二つ摘まんだから?(>_<)
私は誉められると嬉しくなる。もっと頑張りたくなる。「人を誉めて育てる」私の好きな言葉。誉め殺しもいいよね。みんな笑っているのが好き!人の笑顔が好き!

2005/12/26(月) スキーツアー
関東以外は大雪の情報が流れる中、ここ東京では雪がちらつくことはあっても毎日お天気の良い日が続いています。そのせいか、乾燥気味です。
楓は妙高高原にスキーツアーに今夜から出発!明日の朝、目的地に着き、仮眠をしてスキーを楽しむ予定だそうです。29日に帰ってきます。
今日の画像はコサギ;シラサギとよく人は言うけれど、実際にシラサギという鳥はいない。主な白いサギはダイサギ、チュウサギ、コサギで、中でも一番良く見られるのがこのコサギです。

2005/12/25(日) クリスマス
今日は昨日の10分の1、3000歩f(^^;)
家で年賀状の準備に追われ、近場の買物くらいしかできませんでした。クリスマスイヴの昨日に比べ、食品売り場は割引のシールが貼られた物が多くなっていました。それが狙い目V(^0^)
主婦の知恵です!
画像は身近な鳥の代表シジュウカラ;「ツピーツピー」とか「ツッピン、ジュクジュク」と木の枝でさえずり、夫婦揃ってとても働き者の小鳥です。胸からお腹のネクタイ模様が太いのが雄です。

2005/12/24(土) 3万歩達成!
クリスマス・イブの今日はとても良いお天気でしたが、昼頃から風が強くなりました。
午前中は駅前まで歩いて買物、午後からは近くの川沿いに電気屋さんまで歩いて行ってきました。途中、ケーキ屋さんの駐車場は満車状態、スーパーに向かう車も行列、道路は渋滞していました。
電気屋さんでは手首用のコンパクトな血圧計を試してみると、どんどん締まって数値も220を超えるではありませんか。私の手も締め付けられて赤くなってきたので、スイッチを切るとスーッとゆるくなってきました。どうも、服の袖をキチッと上げていなかった為のようです。もう一度試してみると、正常にできました。
血圧は健診や病院ではいつも正常だけれど、家に一つあった方がいざという時、良いのではと次回買う事にしました。
家に帰って万歩計は3万歩を超えていました(やったぁ〜!)
今夜はクリスマス鍋です。
画像は真っ白なチュウサギ!クリスマスにぴったり☆
コサギとよく似ているけれど、チュウサギの嘴は黄色、コサギは黒です。シラサギ類の中では最も数が少ないそうです。

2005/12/23(金) みかん大好き!
今年もあと1週間ほどになってしまった。
今日こそ年賀状を!と、そう思いながら…
やばい!毎年元旦には届きません。m(__)m
大掃除も気になるけど、年賀状を仕上げてしまいたい〜
今日の画像はみかんを食べるポーリーです!
私がみかんを食べ始めると「キャ〜!」という悲鳴に似た声で飛んできます。皮であろうが白い皮であろうが果実の部分であろうが食べます。それが可愛くてわざと「みかん食べるよ〜」とポーリーにみせびらかす私です。

2005/12/22(木) ♪時が痛みと共に流れてく♪
♪説明する言葉もムリして
笑うコトもしなくていいから
時に人は傷付き傷つけながら
染まる色はそれぞれ違うけど
自分だけのSTORY作りながら生きてく
時がなだめてく痛みと共に流れてく
日の光がやさしく照らしてくれる♪

これは今私のお気に入りの歌です♪
外は強風、落ち葉がすさまじく飛ばされている。
今日は最後の仕事、玄関には友達が寒い中を待っていてくれました。多くの人に温かい言葉をかけてもらって、良い事もいっぱいあったんだなと実感しました。
みなさん、どうもありがとう!!
明日からまた前を向いて歩いていきます。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.