happy-go-lucky
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/07/17 ニョホウチドリ
2013/07/16 初孫
2013/07/15 富士山
2013/07/13 キヌガサソウ
2013/07/12 亀のたまご

直接移動: 20137 4 月  20128 3 2 月  201110 9 8 7 6 3 1 月  20104 2 1 月  20099 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 10 9 8 6 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/11/28(月) 元気が出てきました
月刊のスポーツ誌、バックナンバーがどうしてもほしくて、今日、本屋さんに行って注文できるかどうか聞いてみると「できる!」らしい。即予約してしまった!すごい!即効です。自分のはまり様に驚きを感じます。元気出てきましたよぉo(^o^)o
今日はやっぱり筋肉痛!トスの練習をしたから胸と背中にきている。最近、背中の肉が気になるのでこれくらいがちょうどいいかも。
帰りに本日最終という言葉に誘われて、高野のシフォンケーキを買ってしまった。今日も甘いものに負けてしまった。(・_*)\ペチ
画像は多摩川のカワウとカモメ;カワウは他の水鳥と比べて脂の出る腺が発達していないので、防水効果が高くなくこうして羽根を広げて濡れた羽毛を乾かしているのです。

2005/11/27(日) 地区音
今日は楓の地区音楽会でいくつかの高校の吹奏楽部が集まって演奏を披露する場に行ってきました。バスと電車に乗ってさらに20分近く歩いて、ちょっと遠かったけど、演奏を聞いたらそんな事吹き飛んじゃった!
(行きも帰りもバスの中で居眠りしてしまいました。)
今日でグラチャンも終わりです。寂しいなぁ〜。
そこで、試合を見終わってから、麻と一緒に体育館でバレーしてきました!!(^-^)/明日の筋肉痛が心配です。
茨城県日立市の空:太平洋を臨む

2005/11/25(金) バレーボール
ちょっとグラチャン見てたら、男子バレーの中にきらりと光る若手の選手を発見!!すごい、サーブがすごい!!アタックもすごい!近頃、男子チームは私の中では諦めモードでしたが、これは北京オリンピックも夢ではないかも。これは女子チームとともに応援して行かねば!!
画像はヤマガラ;茨城県日立市鞍掛山より;たった14cmほどのこのヤマガラは、木の皮の間などに木の実を隠して貯食をするんですって。へぇ〜!

2005/11/23(水) CDを買いに!
1週間の真ん中がお休みというのはとっても有難い。ゆっくり休む事ができました。といっても、楓は今日も部活の為、私も6:15起床でお弁当を作りました。家事が一段落したらちょっと休憩、その後、今日発売のCDが気になって出かけました。初回限定でDVD付きの方はあるけど、CDのみの物はもう売り切れ!え〜うっそぉともう1軒ちょっと遠いけど、今度は自転車に乗って買いに行くとそこにはあった!レンタルでもと思ったけど、あった嬉しさにしっかり買っちゃった!!(初めから買うつもりだったけど(^-^))そんなこんなで今日の歩数も1万3千歩を超えていました。
今日の画像なかなかいいと思うのですが、どうかしら!?

2005/11/22(火) ペダル
今朝はちょっと遅くなり、自転車をブッチギリで飛ばした!メジロやコゲラの声が近くの木から聞こえてくるけれど、呑気に見ているわけには行かないので、心の中で「またねェ〜」叫びつつ、ペダルを漕ぎ続けた。
朝夕はホントに涼しくなって、そろそろ軽目のダウンにしてみたり、マフラーまでしたらちょっと暑かったり!来ていく洋服も困ります。会社の中は暖房で暑かったり、コンピューターのある部屋は寒かったり、温度変化の激しい上に、換気が悪い!今年は悪い風邪をもらっちゃいそうな予感(゜o゜)ゲッ!!
近いうちに予防接種を受けておこうかな。
紅葉の綺麗な画像が届きました。あんまり綺麗だから少し大きめにしました。茨城県の花園渓谷の紅葉で〜す。

2005/11/20(日) 目の下のクマ
この週末は何だかいっぱいお買物をしてしまいました。私の事だから、安物買いの銭失いなんだけど、中には結構わりに良い物もあります。そんな時は2個買っておけば良かった!なんて思います。珍しく一緒に買物をしてくれた楓もCD2枚をGETして、ご機嫌の様子。試験勉強そっちのけでしたが…
最近、外も部屋の中も随分乾燥してきました。お肌もうるおいが少なく、シワになる元だと聞きました。そこで、乳液や潤い成分の入ったナイトパックと言う物をバッチリお肌につけて眠る事にしました。乾燥肌も気になるけど、目の下のクマの方が本当は心配なんです。
来週も晴れが続くそうです。気温は低めだけれど。
画像はかわい子ブリッコのポーリーでした。ちょっとおすまし

2005/11/19(土) 返品、交換
今日は少なくなった基礎化粧品を買いに駅前のスーパーに行きました。○○円ご購入でこのバッグを差し上げてます!なんて近くで見せられて、どうせ買う物ならプレゼントがある時にという気持ちになり、化粧水や乳液など4点も買ってしまった。ちゃんとバックをもらって家に帰ったら、古い物が新品のまま、仕舞い込んでいたではありませんか!さあ、大変!結局同じ物が2個もあってもしょうがないので、別の物と交換してもらいに、また夕方スーパーに行ってきました。対応してくれた店員さんにはちょっと恥ずかしかったけど、快く処理してくれました。これからは、よく調べて買いに行かなくちゃと、反省しました。
今日も風の強い、寒い1日でした。

2005/11/18(金) 押したり、上げたり
今日は逆引きアルバムにしてみました。今日から昨日へ一昨日へとアルバムをさかのぼってください。ポーリーの画像が4コマ漫画のようになっています。
朝はいつもここから脱出するんです。このあと大きなフンをするけれど、ポーリーを指に止まらせ、ゴミ箱の上に連れていくと、あ〜ら不思議、ちゃんとゴミ箱の中にウンチできました。
この入り口にセットしてあるのは、ポーリーの寝袋です。ポーリーは止まり木ではなく、この寝袋に入って寝るのが習慣なんです〈笑)

2005/11/17(木) なんとかすき間が…
お天気は晴れ、でもなんて冷たい空気なんでしょう。
朝も寒くて、暖房つけようかと迷うほどです。
昨夜、楓の毛布をやっと出しました。だから、今日は日中、お陽様をいっぱい浴びてポッカポカの毛布に変身です。

今夜の夕飯にスモークサーモンのマリネを作りました。

2005/11/16(水) よっこらしょっと
今日は○○記念日、20周年のお祝いです。友達がお祝いしてくれました。実はたまたま約束したのが今日だった。久しぶりにしゃべりまくり、笑いまくり、大好きな英会話が未だに上手く喋れないと落ち込んでいた友達もなんとか、元気を取り戻しました。サラダにピザやケーキ、もうお腹いっぱいになりました。
画像は18日からさかのぼって見てください。ポーリーの脱走の図です。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.