happy-go-lucky
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/07/17 ニョホウチドリ
2013/07/16 初孫
2013/07/15 富士山
2013/07/13 キヌガサソウ
2013/07/12 亀のたまご

直接移動: 20137 4 月  20128 3 2 月  201110 9 8 7 6 3 1 月  20104 2 1 月  20099 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 10 9 8 6 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/11/30(火) 晴天
今日はとてもよいお天気の中テニスを
しました。前回のテニスはまぶしい中、
帽子を忘れたので、今日はちゃんと
かぶって正解!
まぶしいとサーブの時、
高く上がったボールが太陽と重なって
打点が狂ってしまう。
まあトスも下手なので
それだけの理由ではないんだけど。
でも久しぶりに外で走り回れて
気持ち良かった。
コゲラ、シジュウカラ、メジロ、
ヒヨドリetc
姿は見えなかったけど、いろんな鳴き
声が聞こえた。
小鳥たちも今日は活発なようだ。

今日の鳥はムクドリ…というより
バックの青い空の色が凄いと思う。

2004/11/29(月) 先進国
今日はアフリカのある国での飢餓の問題に
ついての話を耳にした。知らなかった現状、
先進国がしたことは…。私たちに何ができる
のか、何を今するべきか、身につまされた。

今朝の空はとても不思議な雲。
東と西でこんなに違うの?
今日1日が良い日でありますように。
今日も笑顔で頑張ろう!!\(^o^)/

2004/11/28(日) 忠犬達
あるスーパーの自転車置き場の辺りには
毎日犬がつながれて飼い主が買い物から
帰ってくるのを待っている。
ブルブル震えて耳も尻尾も下げて
私がそばに近寄ると怯えて吠える。
今日は4匹がそれぞれと
男性が2匹の犬をを連れて奥さん?を待っていた。

忙しくてなかなか季節の写真が撮れない今日この頃。
でも、今日テレビで見た虫の気持ちになって自然を見る。
これはなかなかいいかも。虫が苦手な私だけど。

右の写真は日本海側のある海岸。
この浜にはいろんな国のゴミが打ち上げられていた。
英語・ハングル・中国語etc
でも夏には海水客で賑わうこの辺りでは有名な海岸です。

2004/11/27(土) 紅葉
昨夜の強風は何とか治まり、
小春日の良い日となりました。
自転車で少し遠出をしたら、
真っ赤に紅葉したもみじの木を見つけた。
でも、携帯ではカメラに収める事は難しく断念。
少し友達とお茶をしたら、
すっかり暗くなってしまった。
帰り道は耳と手に寒さを感じながら
自転車を飛ばしました。

紅葉の写真は諦めて
今日は尾山台駅付近より玉川を臨む

2004/11/26(金) 量販店で
昨日の1ヶ月前に間違えて買ってしまったインク
実際に買ったお店に行ったけど、
レシートがないと交換できませんと
とても冷たい店員さんで絶対に曲げない。
でも使えないインク持ってても仕方ないし、
後からもう一度、違う店舗に行ってみた。
そしたら、ポイントカードを見せてくださいと言われ、
確認後、カードの中に履歴が残っていたと言う事で
交換してもらえた。
同じ店だけど、何故こうも違うの。
でも交換できて本当に良かった。

今日は「父と暮らせば」を見た。
原爆の残酷さが宮沢りえの素晴らしい演技から
伝わってきた。感動が後から後から湧いてくる。

2004/11/25(木) 多忙
最近、毎日忙しく、周りの自然に
触れる機会がありません。
毎日、自転車を飛ばして目的地に
向かう祭、今日は風が冷たいとか、
今日は穏やかな1日とか感じる程度です。
Mr.SにWhat's new?と聴かれても
Nothing special.話題のない毎日です。
でもほんの少し、
   人とのふれあいを楽しんでいます。

以前、某電気量販店で買ったプリンターの
インク品番を間違えて買ってしまった。
もう1ヶ月位前のことなんだけど、
明日持って行ってみよう。
2個買うから交換してなんて言っても
許してくれるかなぁ。

2004/11/24(水) エースをねらえ!
今日は1日良いお天気!
午前中は半そでTシャツでテニスをした。
久しぶりなので最初はミスばっかり。
ファーストサーブが入らないし、
おまけにセカンドまでダブってしまうことも。
ストロークもアウトが多い。
イメージのように上手くはいかないものです。
あーっ、でも楽しかった。
コートに立っている時は幸せです。o(^-^)o

今日の空。携帯の画像なのでいまいちですが。

2004/11/23(火) GS
近頃セルフのガソリンスタンド増えましたね。
身近なGSもいつの間にか変わっていたりして、
でも、私自分でできないのです。
やりたくないのかな。
だって、そんなに値段も変わらないし、
私は今日も今までどおり
GSのお兄さんお姉さんにお世話になります。

茨城県 袋田温泉の紅葉
少し画質が落ちてしまいました。

2004/11/22(月) Sunny Day
今日は少し風があったけど、良いお天気だったと思います。
思いますというのは、ずっと仕事で屋内にいたので
よく分からなかったけど、でも外から来る人達が
今日は暖かいねとか、気持ち良いからウォーキング
してきました。なんて話してくれるから。
私もこの頃ウォーキングしていない事を思い出した。
よし、今度の週末は歩くか!

今日は月、もう少し調整できたら良いんだけど。
茨城県日立市の夕方

2004/11/21(日) Top Secret
今日はマイサンに珍しい方からのメールがあった!
お元気そうで何よりです。
ぜひ、こちらのHPにも遊びに来て欲しいな。
そして、ぜひそちらの写真を送ってください。
このdiaryでも紹介したいな。
もちろんトップシークレットで♪
お願いしまぁす\(^o^)/

すいません。
誰に話してんのっていう感じですね(^-^;

今日の鳥は名前が分かりません。
サトウチョウに似てるけど、たぶん違う。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.