happy-go-lucky
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/07/17 ニョホウチドリ
2013/07/16 初孫
2013/07/15 富士山
2013/07/13 キヌガサソウ
2013/07/12 亀のたまご

直接移動: 20137 4 月  20128 3 2 月  201110 9 8 7 6 3 1 月  20104 2 1 月  20099 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 10 9 8 6 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/08/16(火) 八島湿原&入笠湿原
目が覚めると目の前に山!すがすがしい朝がやってきた。時刻は午前6時半。車中宿泊をしたけれど、それほど体の疲れが残っていないのが幸い!せっかくなので霧ケ峰近くの八島湿原へ行ってみた。なんて広いんだろう。そしてなんて寒いんだろう。半袖シャツの下の素肌が触ると冷たい。ここでもたくさんの花に出会えました。野鳥はノビタキ。私には初めて。約2時間かけて1周した。次に向かったのは、前から行きたかった入笠湿原、今日は二つも湿原を見る事が出来てもう道端の植物では物足りなくなりそう。
画像はキツリフネ

2005/08/15(月) 駒ケ岳
帰省3日目の夕方6時頃、帰路につきました。今度は北陸敦賀ICから中央道駒ケ岳まで。天橋立あたりでは、稲光と雨ではあったものの順調。高速に入ってからは渋滞は1箇所、一ノ宮までの10K。駒ケ岳についた頃は深夜1時過ぎていた。SAにて車中宿泊。さすが避暑地、車中でも涼しく汗をかく事はありませんでした。
夜間の高速ってあんなにトラックが多いなんて…!
画像はツリフネソウ

2005/08/13(土) 日本海に添って
今日から帰省しま〜す。11時過ぎに出発!渋滞情報をチェックした結果、東名・中央道は大渋滞を予想して避ける事に。そこで、関越の渋滞が緩和される花園ICから高速をスタートした。関越から1箇所妙高高原の手前で2Kの渋滞があったり、雨で速度帰省もありましたが、とても順調。関越〜上信越〜北陸と私には始めてのコース。目に焼き付くような素晴らしい山々。
今日は福井で1泊しました。
画像はウメバチソウ

2005/08/07(日) 暑いよぉ〜
今日は暑くてポーリーの口も半開き!それでも今日1日クーラーを使わなかった!すごい!!今日は久しぶりに家でゆっくり出来ました。全然運動しないのも駄目かなと思って夕方、うちの前の公園を5周、早歩き時々ランニング。
首にアセモができて痒いです。

2005/08/06(土) 美容院へ行きました
今日は美容院に行ってきました。毎日のこの暑さに後ろ髪は結べるよう長さを変えないでTOPは短めに少しウルフっぽくしてもらいました。そしていつものヘナ。少し明るめの色にしました。サッパリして気持ちい〜い(^-^)
その後Åとラーメンを食べに行くとなんだか安くなってる!
絶対前より安い!!ラッキー!
今日の画像はベランダのブーゲンビリアです。

2005/08/05(金) 酔ってしまった
連日、猛暑が続いています。冷蔵庫の桃が最近の楽しみ!今日は金曜日だし、ちょっとお酒をと350mlを1缶開けました。しかし、酔いがかなり回ってしまいもう立ってられなくなってしまった。
夕飯作りながらチビチビと思っていたのに、もうダウンです。
1本飲みきれませんでした。

2005/08/04(木) 友達とおしゃべり
今日は仕事が終わって久しぶりに友達に会いました。一人は年齢不詳!一人はとっても明るいムードメーカー!もう8年くらいの付き合いです。名字でなく名前で呼び合う関係なんです。駅前でケーキを買って友達の自宅でゆっくりお喋りしました。私達共通の趣味があるんです。
それとは全く関係なく今日の画像は我が家のベランダに咲くアメリカンブルーです。1年草なので毎年苗を買ってきます。でも一度だけ2年越しで咲かせた事もあったっけ!?

2005/08/03(水) 疑惑
最近また鳩が毎朝来るようになりました。でも前とは少し違う。雄は前と同じなんだけど、雌が…違うんです。最初は子供かなと思ったんだけど、いつもいつもこのペアでやってくるから、ちょっと私、疑っています。浮気しちゃったのぉ?まっ、鳩の世界にも色々あるわよね、きっと!
でもベランダにフンを落とさないで、夜暗くなって知らないで踏んでしまうと大変なのよ。あと、植木を荒らさないで!!良い子に出来るなら来てもいいから!!!!
ところで今日ばったりブルーボタンインコの5代目ピヨちゃんに逢いました。まだ2ヶ月なので嘴がオレンジで雛特有の黒い模様が残っています。私の自転車のカゴを気に入ってくれてずっと遊んでいました。

2005/08/02(火) 8月になりました
わぁ〜もう8月!時が経つのは早いものですねぇ〜!!
今日は何だか疲れています。仕事も忙しかったのだけど、やたら足が疲れているのは…サンダルのせい?…ホントかな?
一番私の足に楽なサンダルを履いていたのですが、やはり1日中は…しかも、今日は結構動き回ったから…。つまりは運動不足です!明日は少しウォーキングしようかな。と、毎日つぶやいています。
写真のトンボはアキアカネかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.