happy-go-lucky
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/07/17 ニョホウチドリ
2013/07/16 初孫
2013/07/15 富士山
2013/07/13 キヌガサソウ
2013/07/12 亀のたまご

直接移動: 20137 4 月  20128 3 2 月  201110 9 8 7 6 3 1 月  20104 2 1 月  20099 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 10 9 8 6 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/01/19(木) 黒ゴマたんめん
今日は北風ピューピュー寒かったぁ〜。でも明日はもっと寒くなるって。雪も舞うかも〜。乾燥してるぅ。
今日は「黒ゴマたんめん」を試食。出て来たどんぶりの中は真っ黒なスープ。黒ゴマの濃厚な味。ん?酸味がある。ピリッとかすかな辛味。なんと麺にも黒ゴマが入っている。つるつるっとした食感。かやくにはしっかりと味付けされたそぼろ、ほうれんそう、みじん切りのネギ。とってもとっても不思議な味でした。ちなみにこの店には「白ゴマたんめん」もあるった!
今日の画像はオカメインコのてんちゃんです。ポーリーとのご対面は何時叶うのでしょうか。

2006/01/17(火) 習字書きます!(心の声)
今日は明日提出用のお習字を書く日!と決めて、取りかかる頃はもうお昼。何という事でしょう。今日はNO買物DAYと決めてお習字に専念!夕方までに楷書、行書、かなと半紙3種を書き込んだ。ちょっと体調を考えて、腰が痛くなる条幅は明日の朝にまわす事に。ふぅ、何とか出来上がり!
ポーリーにお手本齧られまくりでゲージの中にポーリー撤収☆

2006/01/14(土) 機種変更
今日はあいにくの雨。もしかしてこんなに降ってきたのは1月2日ぶりかもしれない。
そんな雨の中、智さんの携帯の電池消耗があまりに早くなって支障をきたすようになったので、機種変更をすることに。新しい携帯は気持ちいいけど、使い方が変わって操作しづらい(>_<)
そのうち慣れるでしょう。この頃は機能も多すぎて逆に使いづらいのも欠点かもしれない。でも、最新のGPS機能はちょっと役に立つかもと智さん。山奥では便利なGPSも使えませんよ!
画像はホオジロ

2006/01/12(木) ランチ
今日もボカポカ陽気の1日。
今日はお友達HさんとS60の59階でバイキング・ランチ!眺めも良くて素晴らしかった。いっぱい食べ過ぎてお腹がいっぱい。途中下車しなきゃいけなくなったらどうしようっていうほど食べて、言いたい事いっぱい言って、とても楽しかった。こんな時間久しぶり♪Hさん、お付き合いくださり、ありがとうございました。またランチしましょ♪ d(⌒o⌒)b♪
今日はポーリーのゲージの下の方でお気に入りのバッグをガサガサ音を立てて悪戯したら、気になって覗きこむポーリー!こうやって片目で覗きこむ姿が可愛い!!

2006/01/11(水) 読書
最近読み始めた本を読み切ってしまった。
かなりハイペースf(^^;)
それだけ気になる内容でした。
1冊の本で3人が楽しめて、食卓を囲みながらこの内容についてみんなで語るのはちょっといいね!
久しぶりにgoodな本に出会いました。V(^0^)

2006/01/10(火) 3学期スタート?
今日から3学期始まりました!
正確に言うとうちは二人とも2学期制なので3学期はありません。だから今日は始業式ではなく、冬休みボケしていないかテストしましょう!って感じ。学生は大変ですね。
今朝ご近所の屋根がうっすら白かった!雪?
画像はジョウビタキ;真正面のこの写真はちょっと怖い写りだったみたい。冬の時期は身近までやってきてくれる可愛い小鳥です。

2006/01/09(月) 冬休みはおしまいです。
冬休みは今日でおしまい!楓もÅも明日から本業復帰!
楓は冬休み多いに、遊びに部活に満喫した様子。
Åもバイトやなんやかや楽しんでいた様子。
私だけが明日から取り残されるような気がするけれど、
先ずは充電、あせるべからず!
大丈夫!大丈夫!
今日は、Åとお喋りしながら1万歩、歩けた事が◎
ぴーす V(^0^)
今日の画像はどこでもお馴染みのシジュウカラ

2006/01/07(土) カワセミ
ぽかぽか陽気の今日は多摩川沿いに歩きました。
ハクセキレイ、キセキレイ、ジョウビタキ、モズ、アオサギ、チュウサギ、シジュウカラ、コゲラ、スズメ、ハシブトカラス、キジバトなど、
そして、カワセミ!\(^_^)/ヤッター!
今日はバッチリ見れました!!!
また会える日まで元気でいてくれよ〜とカワセミに手を振る私でした。

2006/01/06(金) 寒いですね
そう言えば年が変わってすっきり晴れた日がないような気がする。今日も朝から寒い。まるで雪でも降りそう。
北陸や西日本でも大雪のニュースが毎日のように流れていますが、ここではちらつくことはあっても、積もった日はまだない。
空気もかなり乾燥しているようで、案外洗濯物が乾いている。
日立の智さんの部屋は朝で3度だったそうです。ブルブル…
今日は運動不足の1日を過ごしてしまいました。
(^ε^)ぶーぶー

2006/01/05(木) 本をかじられてしまった!
ポーリーを放鳥していたときの事、きっとまた広告をかじっているものだと思っていたら、読みかけの単行本、それと花の辞典をかじられていた
w(☆o◎)wガーン
これにはまいった!
今日はそれからポーリーはゲージの中
そして私は本の修復に。かなり細かくなっていたのでとてもとても時間がかかりました。
本を片付けていなかった私も悪いんだよね。(T_T)
今日の写真、カバンの中に逃げ込み、なにやらやばい雰囲気を察したポーリーでした。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.