happy-go-lucky
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/07/17 ニョホウチドリ
2013/07/16 初孫
2013/07/15 富士山
2013/07/13 キヌガサソウ
2013/07/12 亀のたまご

直接移動: 20137 4 月  20128 3 2 月  201110 9 8 7 6 3 1 月  20104 2 1 月  20099 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 10 9 8 6 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/05/20(土) スコール
今日は最高気温の夏日だったのに、昼過ぎに突然の雨!
まるでスコール!! その時、家に戻っていて良かった(>_<)

今日はホクちゃんのケージを保温するための材料を買いにホームセンターを梯子するつもりで、しかも歩きで出かけていたのです。
買い物は1件目で大体揃ったので帰宅し、早速作業に取り掛かりました。

雨が降り出すと公園からは突然の大雨に皆んなが慌てて帰って行きました。
そう、辺りはたちまち暗い雲に覆われ、
「暗くなったね、電気つけようか!」なんて言っていたら
もう外は横殴りの雨、ビニール袋が9階の我が家より上へ舞い上がっていました。
気温も一気に下がりました。

ホクちゃんの即席保温ケージは完成しました。
智さんの力作です。 今度写真載せますね。

ホクちゃんが来て1週間。
相変わらず、開口呼吸をするし、体重は食べた後でも38グラムしかないとても心配な子です。鳴き声もとても小さいんです。
でも、手の上が大好きで撫でているとすぐにウトウト、ちょっとずつ翼を使って飛ぶ事を覚えてきました。
止まり木にも上手に止まれるようになりました。
元気はあるようなので、あとはいっぱい食べてもう少し、太ろうね。
あと、お腹に力を入れて鳴けるようになるといいね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.