ビビ親子の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/18 シャンプーして綺麗になったよ〜
2006/03/09 ラブの脱走事件
2006/02/25 週末恒例のシャンプー!!
2006/02/18 今日は昼から少し寒くなったよ
2006/02/16 トリミングでしたぁぁぁ

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/08/31(水) 明日から9月です
今年も残すところ4ヶ月になりました。
残り4分の1ですねぇ〜。

ビビももうすぐ8才だし、病気にならないように健康管理をしっかりとしてやらないとね。

今週は仕事からの帰りが遅いので毎日フードです。
みんな手作りの餌がいいみたいだけど…。
週末まで我慢してね。

今日の一枚は、ひさびさにラブです。

2005/08/30(火) ちょっと油断してたら…
ビビが半分食べ残していたフードをミントが食べていました。
あらっ?って言った時、怒られているのかな?って顔をしながらも黙々もミントは食べていました。

ビビのフードは匂いが悪いのに美味しいのかなぁ?
ラブもミントも食べたがるのですよね。
ビビにとっては食べたくない餌なのに…。

他人の物がよく見えるのは、人もワンコも同じようですね。

ということで、今日の一枚は怒られて気まずい顔のミントです。
目がキョロキョロと泳いでいました。

2005/08/29(月) ビビの目が少し治りました
先週から目の傷に目薬をさしていたのですが、少し良くなってきました。

最近のビビは若く見えます。
ビビはカットのスタイルで若く見えたり、年に見えたり…。
最近は可愛い顔をしています。

そろそろ8才になるビビですが、まだまだ元気です。
散歩から帰っても、ラブ&ミントは息が荒いけど、
ビビは全然です。
これってマイペースで歩いているからかな?
年なのにいつも不思議に思います。

今日の一枚は、ミントのハウス寝ているビビです。

2005/08/26(金) ビビをシャンプーしたよ〜
今日はビビだけシャンプーしました。
明日はラブ&ミントの予定です。

ビビはすぐに外耳炎になるのでこまめに洗ってやらないとね。
皮膚も弱く油断するとかさぶたが出来てしまいます。
肌を清潔にするようにと獣医さんに言われているので…。
当分リンスのいい匂いですよ〜。

今日の一枚はシャンプー後のビビです

2005/08/24(水) 今日は散歩を中止しました。
帰りが遅くなったので散歩はなしにしました。
ワンコ達はガッカリしてるけど、いつのまにか寝てしまいました。

私の枕に3匹が寝ていたので、どこで寝たらいいの?
って言ったらミントが自分の隠れ家に行ってしまいました。

本当は一緒に布団で寝たいのに、やせ我慢かな?
連れ戻して一緒に寝ようかな。


今日の一枚は隠れ家で寝てしまったミントです。

2005/08/23(火) ビビもミントも階段登れたよ〜
8/19 ビビが勇気を振り絞って階段を上がって2階まで行ったらしい。
5分後にミントも上がったみたい。

いままで上がったことがなかったのに…。
二人ともどうしたのかなぁ?
ラブが2階で楽しそうだったのかなぁ?

1回上がったからこれからは癖になるかもね。

ラブが散歩の催促に来たので、そろそろ散歩に行こうかな。

今日の一枚は初めて階段を2階まで上がれたビビです。

2005/08/21(日) 今日の散歩は午前中でした
今日は雨の予報だったので、午前中に散歩に行きました。
散歩から帰ると雨が降り出して、なんとかセーフでした。

昨日シャンプーしたばっかりなので雨の中の散歩はちょっとね。

今日は親戚の子供が来てワンコ達と遊んでくれました。
ラブは愛想良く遊んでもらっていました。

ミントは子供が苦手なので逃げ腰だったようです。

今日の一枚は誰にでも愛想のいいラブです。

2005/08/18(木) ビビが凄い食欲です!
今日は手作りの食事をしたのに、散歩から帰ってビビが何か訴えている。
ひょっとしてお腹がすいているのかと思ってフードを前に出したら、何とボリボリ食べ始めた。
凄い食欲です。

野菜に少しのササミを混ぜただけなので、
満腹にはならないみたいです。
フードを半分食べました。

きっとラブもまだ満腹ではないのでしょうね。
でもラブは食べるより寝る方がいいみたいだから訴えたりしないよ。

ということで、今日の一枚はビビです。

2005/08/17(水) 今日の散歩
散歩の途中、花火の音があちこちでしていました。
ミントはそわそわしながら途中動かなくなったり、
小走りになったりと様子がおかしかったです。

音にすぐに反応するミントです。
当分散歩もミントにとっては大変かも…。


今日の一枚も怖くてウルウルしているミントのアップです。

2005/08/16(火) テレビの花火に震えるビビ&ミント
テレビの番組で花火のシーンがありました。
ビビとミントはしっぽを下げて膝に上がってきました。
昨日の花火の音を思い出したのかな?

怖がりで困ったものです。
花火のシーンは一瞬だったのに、二人とも当分の間ブルブル震えていました。

今日は狭いテーブルの下で寝てしまったミントです。

2005/08/15(月) またも雷を怖がるミント!
昼前から凄い雷と雨になりました。
ミントはハアハア言いながら、しっぽを下げて部屋をウロウロ。

とうとうテーブルの下に逃げてしまいました。
狭い所に入って出てきません。

ビビもずっと膝の上に来て震えています。
親子揃って怖がりです。

それに比べてラブは全然って感じ。
大いびきで寝ています。

夜には近所で花火の音がして、またもや震えるビビとミント。
今日は二人にとって最悪の日でした。

今日の一枚は怖がり屋のミントです。

2005/08/11(木) 今日はトリミング
今回しっぽの毛玉がひどくて、シーズーのしっぽではなくなりました。
ラブはライオンのしっぽでかろうじて先の方だけ毛が残っています。

しっぽの毛のないシーズーはマヌケですねぇ〜。
次は気をつけるから許してね。

今日の一枚はライオンのしっぽのラブです。

2005/08/08(月) デジカメが届きました〜
今日は充電に時間がかかったので明日写真を撮ります。
木曜日は早く帰って写真撮らないと、トリミングの日だからね。

今日は散歩も短いコースにしたよ〜。
みんなぐっすり寝ています。

でもミントは部屋が暗くなると隠れ家に移動するのかな?
最近一緒に寝てくれないから寂しい〜です。

今日の一枚は小さくて可愛いミントです。

2005/08/05(金) デジカメ注文したよ〜ん!
壊れて写真が撮れないので、とうとうデジカメを買うことにしました。
トリミングの日に間に合うように注文しました。

新しいカメラが来たら、どんどん写真を撮るぞ〜。
早く来ないかなぁ〜、楽しみだよ〜ん。

今日の一枚は、左からマックス君&ラブ&ミントの仔犬の頃の写真です。

2005/08/04(木) クーラーが故障?
最近クーラーが涼しくならないと思っていたら、
室外機が時々大きい音がしてなまぬるい風になる。
古いクーラーだから壊れたのかなぁ?

しばらく消して点けたりしているので、
ワンコ達は暑くてハアハア言ってるよ〜。

買い替えを考えないといけないかも…。

今日の一枚は、暑くてハアハア言ってるビビです。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.