ビビ親子の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/18 シャンプーして綺麗になったよ〜
2006/03/09 ラブの脱走事件
2006/02/25 週末恒例のシャンプー!!
2006/02/18 今日は昼から少し寒くなったよ
2006/02/16 トリミングでしたぁぁぁ

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/07/31(日) 今日も雷がぁ〜、ミントが大変!
今朝、雨と雷がひどかったんです。
ミントは怖くて、部屋をウロウロして狭い所に隠れようとしました。
でも外が明るくなってからだったのでよかったようです。

夜寝る時は隠れ家に行って寝ているし…。
最近ミントは布団で寝なくなりました。
部屋の電気を消すとダメみたいです。

普段は気の強いミントも本当は気の弱い子なんですよ。

デジカメ故障で最近の写真がないので、
今日の一枚は6ヶ月頃のミントにします。

2005/07/28(木) ひさびさの日記です
今日は残り物のミートボールを食べたせいか、
ミントが吐いてしまいました。

仔犬の時からすぐに吐くミントです。
ちょっとのことですぐに反応してしまう、デリケートなんでしょうかね?

同じものを食べてもラブは全然平気です。
ラブは頑丈に出来ているのかな?

でも、しばらくすると、ミントはフードを食べていました。
ちゃっかり者でもあります。

今日の一枚は食べ物にデリケート?なミントです。

2005/07/25(月) 今日はカリカリフードにしました
ビビとラブは食べるけど、ミントは食べてくれません!
きっといいものがもらえると思っているのでしょう。
仕方ないからおやつを少しあげました。

今日の散歩は少し短めにしました。
でもラブはいつものようにハアハア言ってるし、
ミントは帰って水を飲むとグッタリ寝そべっていました。

一番元気なのはビビです。
年なのに散歩から帰っても元気です。

今日の一枚はビビです。
もう少しでトリミングなので毛がボサボサです。 

2005/07/24(日) クーラーの中で涼しいワンコ達
一日中クーラーの中で寝ていたワンコ達。

今日は毛玉とりをしたけど、ミントは暴れて大変でした。
なんでブラッシングが嫌いなのかな?
気持ちいいと思うんだけどなぁ。

夜の散歩は涼しかった。
台風が近づいているせいかな?

でも明日はまた暑いようです。
明日からまた暑い中でワンコ達可哀相です。

今日の一枚は、1才の時のミントです

2005/07/23(土) シャンプーしたよ〜
今日もすごく暑かったです。
昼から外出したのでワンコの為にクーラーをつけて出ました。
暑い部屋に閉じ込めて可哀相だもんね。

夜の散歩の後3匹をシャンプーしました。
暑くて風呂場の換気扇を回しながら頑張りました。
みんな綺麗になったよ〜。

部屋はクーラーがついているのでミントは寒くて毛布にくるまって寝ています。

今日の一枚は毛布で寝ているミントにしました。

2005/07/20(水) 氷が大好きなビビ
ふと見ると、ビビが氷の入ったコップの方をじっと見ていました。
水入れを見ると水はたっぷりありました。
もしかして氷が欲しいのかと思ってやると嬉しそうに食べました。
暑いからねぇ〜、ワンコだって冷たいものが欲しいですよね。

子供の頃からビビは氷が好きです。
ラブもミントも欲しがったのでやりました。
差別しちゃいけないもんね。

今日の一枚は、氷を食べているビビです。

2005/07/18(月) 今日の散歩は暑かったよ〜
夕方、散歩に行きました。
途中ワンコに会った為コースを変更したので
いつもより長い距離になりました。

違うコースなのでワンコのいる家が多く早歩きになりました。
なぜかラブは他のワンコに反応せずひたすら匂いチェックをしながら歩いていました。

梅雨明けしたので夕方でも凄く暑かったです。

帰って食事をやろうとしてもラブとミントは舌を出して、
ハアハア言って食べようとしません。
相当暑かったのでしょうね。
ビビはしっかり食べていました。

15分くらいしてやっと食べ始めました。
ラブとミントは張り切りすぎて疲れたのかな?

今日の一枚は散歩から帰ってのラブ&ミントです。

2005/07/16(土) 今日は暑かったよ〜
いつもクーラーの部屋にいるので暑さに体が慣れていません。
ワンコ達もハアハア言ってました。

最近夜寝るときにミントの様子が変なんです。
落ち着かない様子でソワソワしています。
天井を見上げたりして…。
布団に入ってもすぐに出ていきます。

ふと気が付くと姿が見えなくなっていたので、
部屋を探すと、隠れ家の三段ボックスの下に入っていました。
狭い所が落ち着くようです。

何日間か雷が続けて鳴って以来、夜になると挙動不審になりました。
なぜ夜になるとそうなるのかな?
部屋が暗いせいかな?

ということで今日はミントの写真です

2005/07/14(木) 散歩に行ったよ〜ん!
今日はなんとか散歩に行けました。
ラブ&ミントは嬉しそうに小走りしてました。

今日は大量のウンチをもって帰りました。
やっぱり散歩に行くとスムーズに出るのかなぁ?

今日朝起きると、ビビがパパの携帯ストラップをかじって、
バラバラにしていました。

これで何回目だろうか?
私も何回も壊されました。
懲りずに届く所に置いて寝るパパが悪いと思うけど…。

皆さんも気をつけてね!

今日の写真は無残に壊されたストラップたちです。

2005/07/13(水) 昨日も今日も散歩をさぼったよ!
仕事の帰りが遅くなったので、二日連続散歩に行ってましぇ〜ん。
ワンコ達のストレスが溜まってしまうなぁ〜。

週末は何回も散歩に連れて行ってやろう。

みんな週末まで我慢してちょ〜。

今日の写真はミントです。

2005/07/11(月) ひさびさの散歩
3日ぶりに散歩に行きました。
ラブは嬉しくてあちこちを臭っていました。

今日はみんなフードを食べました。

昨日、久しぶりにジャーキーやガムを買いました。
たまに食べるので嬉しそうでした。

今日の写真は、3才の頃のビビです。

2005/07/10(日) 今日も雨、散歩は無理みたい
午後から激しく雨が降りました。
雷はならなかったのでミントは良かったかも…。
今日も散歩はなしです。

今日もササミとじゃがいも&キャベツの温野菜の食事です。
フードの時とは全然違う食べっぷりです。

今日は手作りの食事の写真です。

2005/07/07(木) 今日は七夕!
天気になって、夜空では一年ぶりのデートをしているのかな?

今日は2回も散歩に行きました。
夕方に行って、夜ゴミ出しの時にもう一回です。

ゴミ出しの時ビビが行こうとしないのでおいて行きました。
帰ってみると玄関に座って待っていました。
可哀相なのでビビだけまた散歩に連れて行きました。

今日も雷がなって、ビビとミントは非難していました。

今日の一枚は怖がり屋のビビです。

2005/07/06(水) ミントの隠れ家発見!
昨日寝る時にミントの姿がないのに気づき、部屋中を探したら…。
なんと、三段ボックスの一番下に入って寝ていました。

雷はなっていないのにどうしたのかなぁ?
ミントの隠れ家のようです。

狭い所が安心するのか、出てこないのでそこで寝かせてやりました。
今度雷がなったらここに入るのでしょうね。

2005/07/05(火) 今日も散歩なし…
雨のため散歩はなしになりました。
ワンコ達ガッカリしています。
ごめんね!

今日はネット友達がHPを開設されました。
おめでたいことです。
これから毎日HPにお邪魔しないといけないわ〜。

今日の写真は、最近可愛くなったラブです。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.