ビビ親子の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/18 シャンプーして綺麗になったよ〜
2006/03/09 ラブの脱走事件
2006/02/25 週末恒例のシャンプー!!
2006/02/18 今日は昼から少し寒くなったよ
2006/02/16 トリミングでしたぁぁぁ

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/06/29(水) 今日も朝から暑かったなぁ〜
今日はじゃがいもたっぷりの温野菜とササミの食事にしました。
食いしんぽうのミントが残しました。珍しい〜。
実は私のおかずを狙っていたみたい!

夜の散歩も風がなく、とっても暑かったです。
帰ってクーラーの部屋にいても当分の間舌を出してハアハア言っていました。

今日は暑がっているミントの写真です。

2005/06/27(月) 今日の散歩は少し暑かったです
夜になって風が吹かなくなって少し暑かったです。
ラブとミントは、ハアハア言いながら歩いていました。
ビビは相変わらずマイペースでした。

今日は手作りの食事でしたが、ミントは肉じゃがのご飯も食べました。
小さいのに食欲は凄いです。
太らないのが不思議です。

ビビとラブはもう寝ていますが、ミントは元気でまだ起きています。
ローカにいる人の気配が気になるようです。

ミントはすぐに起きるので、じっくり寝ないから太らないのかなぁ?


今日の写真は、ラブの寝ている姿です。

2005/06/26(日) 今日のワンコ達
今日は暑かったけど、部屋の中はクーラーで快適でした。
休日はワンコ達も涼しくて寝てばかりです。

今日は特別に手作り料理を作ってやりました。
ラブが一番に完食してミントの分を狙っていました。
ミントは食べるのが遅いので…。
でも、小さいのに残さず食べてラブはガッカリしていました。

ミントは食べすぎか少しやわらかいウンチをしました。
3匹とも同じ量をあげているけど、ミントは小さいから量を少なめにしないといけないよね。
食べすぎの原因になるからね。

散歩にも行って満足して3匹とも寝ています。

今日はいつも食べ過ぎるミントです。

2005/06/24(金) 今日の散歩はお休みです!
「今日は散歩なしよ〜」って言ったら、ラブが「は〜?」って顔をしました。
毎日楽しみにしているのにゴメンね!

みんなフテ寝しています。

明日はフテ寝顔のラブです。

2005/06/21(火) 今日はひさびさのフード食でした
今日はカリカリフードの食事にしました。

食べてくれるかと心配しましたが、なんとか食べてくれました。
ビビとラブは完食です。
ただミントが食べてくれません。

今日は部屋を閉めきっているので台所へ行けず、
誰かに食べ物をもらうことも出来ません。

さぁ、ハイエナミント、どうする?


きょうの写真はミントです。

2005/06/19(日) 今日はとても暑かったです!
ワンコ達もヘロヘロで、ローカの涼しい所に寝そべっていました。

今日は手作りの食事を作りました。
ササミとカボチャ・キャベツの温野菜です。
ワンパターンだけど、ワンコのパターンだからいいよね?!。

今日は少し長く散歩しました。
夜は涼しくて散歩も楽ちんでした。

今日の写真は、最近子供っぽい顔のビビです。

2005/06/16(木) 今日は手作りの食事!
早めの帰宅だったので、ササミと温野菜の食事を作ってやりました。
冷める時間が待ち遠しくて、台所でみんなウロウロしていました。
今は散歩前の休憩をしています。

もう少ししたら散歩に行けるのでそれも待ち遠しい様子です。


今日の写真は、最近顔つきが可愛くなってきたラブです。

2005/06/14(火) 健康診断!
今日はバリウムを飲みました。
下剤が効いて夜には無事出ましたけど…。

今日は散歩から帰ると、ビビがグッタリしています。
昼間の暑さで体調が崩れたのかな?
もうシニアだからね。
いたわってやらないと…。

それに引き換え、ミントは元気印です!
まだローカをウロウロしています。
食べ物を探して台所に行ったようです。
一人で「ウ〜」とか言って、壁をガリガリしています。

そろそろ寝ないと、明日も暑くなるのかなぁ?

今日の写真は誰にしようかな?
寝ぼけてるミントにしょう。

2005/06/13(月) 今日の散歩は、いつもより長距離!
いつものコースの途中で、他のワンコに会いました。
それも放れいるのが2匹も。
急いでラブ&ミント&ビビを抱いて逃げようとしたら、違う路地に走って行きました。
ほっとして、コースを変えて散歩しました。
だから今日は少し長い道のりになりました。

帰りにラブのうんちが少しお尻についたままで、気持ち悪いらしくてしきりにお尻を道路にこすりつけていました。
帰ってシャワーで洗ってやりました。

みんな疲れてダウンしています。
特にミントはローカでグッタリと横たわっています。

今日の写真はラブです。

2005/06/12(日) 今日のワンコは寝てばかり
昨日に比べると涼しかったせいか、みんな寝てばかりでした。

時々ミントがローカをうろうろしていました。
台所で人の気配がすると、何か食べる物がもらえないかと台所にも行ったりしていました。

やっぱりハイエナと言われるミント、うろうろして食べ物を探しているのでしょうか?

今日の写真は、ハイエナ ミントです。

2005/06/10(金) ラブ&ミント、3才おめでとう!
今日はラブ&ミントの3才の誕生日です。
イチゴのケーキでお祝いしました。
でも、いい写真が撮れなくて残念でした。

ビビの出産からはや3年経ちました。
二人とも病気もせず元気に育ってくれました。

時々姉妹喧嘩するけど、最近は結構仲はいいかも。
ビビといつまでも元気でいて欲しいです。

2005/06/09(木) ビビをシャンプーしたよ!
トリミング以来初めてのシャンプー。
ビビに「おいで!」って言ったら、素直に風呂場に入ってきました。
今日はなんていい子なんでしょうか。

毛が短すぎてシャンプーしても泡がたたない!
何故か今日はおしなしいビビ、調子が抜けた感じでした。

ビビだけ綺麗になりました。
明日は子供達の番です。
おとなしくしていてくれるかなぁ?

今日の写真はビビです。

2005/06/07(火) 今日は散歩に行きました
昨日散歩に行ってないので、ラブ&ミントはリードを引っ張る引っ張る〜。
鼻をブヒブヒ鳴らしながら歩いていました。
途中、猫がいたので追いかけようと大変でした。

近所のラブの家の前ではいるかチェックしていました。
(道路に面したところに犬小屋があるので前を通る時チェックします。)

これから昼間は暑くなるから、ワンコ達も可哀相です。
今年は、クーラーマットを買ってやろうかなぁ。

今日の写真は、トリミング後のミントです。

2005/06/06(月) 今日は散歩なしです
帰りがまた遅くなってしまった。
みんな腹ペコで待っていてくれました。

今日はフードで我慢してもらったよ。
みんな良く食べてくれた。
相当腹がすいていたのだねぇ。

散歩もなしでごめんね。
明日は長距離の散歩にしようね!

今日の写真は、ビビとミントです。

2005/06/05(日) 今日のワンコは寝てばかり!
金曜日のトリミング以来寝てばかりです。
相当疲れたのかな?

昨日の散歩の時に写真を撮りました。
散歩の写真は始めてです。

今日の写真は散歩の時のものです。
田んぼの向こう側の道が気になるようで、
ラブ&ミントはじっと見つめていました。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.