ビビ親子の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/18 シャンプーして綺麗になったよ〜
2006/03/09 ラブの脱走事件
2006/02/25 週末恒例のシャンプー!!
2006/02/18 今日は昼から少し寒くなったよ
2006/02/16 トリミングでしたぁぁぁ

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/11/29(火) 今日はミントの服がぁーー
帰ったらミントが服を着ていない!!!
見るとクッションの上に服だけあるではないか。
今日はミントの服が脱げたらしい。

寒いのに服を脱がなくてもいいのにねぇ。
服を着せて夜の散歩に…。

時間が早いせいか、近所のわんこが家の中から吠えていた。
でも姿が見えないのでラブは気になりながらもそそくさと通り過ぎて行った。

ラブはわんこの泣き声を聞いても、姿が見えないと反応しないようだ。
なんでわんこを見ると向かって行こうとするのかなぁ??

言葉がわかるなら聞いてみたいよーー。


今日の1枚は、ラブです。

2005/11/28(月) わんこと散歩
散歩って聞いただけでソワソワしだすラブ&ミント。
散歩に行きたくて仕方ないみたい。

毎日部屋から外を眺めているだけだもんねぇーー。
外を走りたいよなぁ〜〜。

でも散歩に出る時はすごく元気がいいけど、
途中からはリードを引っ張る程の元気はない。
少し年とったのかなぁ?

たまにビビが元気よく歩いていることがあるけど、
そんな時はきまって大量のウンチをする。

ビビの場合、ウンチをする日は歩きが違うってことが最近わかってきた。

ラブは匂いチェックをするので、あっちにウロウロこっちにウロウロと真っすぐに進んでくれないのが嫌だぁ。

ミントは一般的な散歩スタイルかな?

散歩も3匹3様ですね。


今日の1枚は、散歩前のラブ&ミント、玄関で待機中。

2005/11/27(日) ひさびさのスリーショット
今日の夜、3匹並んだ写真が撮れた。
ひさびさだね。

最近写真を撮られるのが嫌なのか、みんな顔をそむけたり逃げて行ったりする。

年賀状の写真もまだ撮れていないし…。
あせるなぁ〜〜。

来週末にはお揃いの服を着たスリーショットを撮りたいなぁーー。


今日の1枚は、ひさびさに親子揃った写真です。

2005/11/26(土) 今日はミントだけ連れて買い物に行ったよ!
わんこ連れて入れるホームセンターに行ったけど、
今日はミントだけ連れて行って反応を見ることにした。

初めはブルブル震えていたけど案外おとなしくしていた。
ミントは合格点をあげれるね。

ビビ・ラブ、今日は留守番させてごめんね。
順番に連れて行ってあげるからね。

次はラブ、でも吠えずにいい子でいてくれるかなぁ?


今日の1枚は、留守番だったラブです。

2005/11/25(金) 同僚からおめでたい話を聞いたよ!!
再婚するかもって…。
やっと本当の幸せを見つけたようです。

仕事帰りにお茶してきたよ。
ひさびさに色々話して楽しかったなぁ。

年内に飲み会をしようって話したけど…、
実現するといいなぁ〜〜。


今日の1枚は、ビビです。

2005/11/23(水) 今日はよいお天気でした、、、
昼間何回も庭に出して遊ばせてやりました。

写真もバッチリ撮れましたぁ〜。

大学芋を作ったらラブがよく食べました。
うんちが出るぞーー。

今日の散歩は午前中に1回だけでしたが、
庭で遊んだからいいよねぇ??


今日の1枚は、庭の花と一緒のラブです。

2005/11/20(日) ラブの下痢ピー、原因は柿?
木曜日に柿の入ったお皿を置きっぱなしにしていて、
気がついたら空になっていたのを思い出した。

もしラブが全部食べたとしたら…、
腹が冷えて下痢になったのかも?
ビビは柿を食べないので、ミントとラブが食べて
二人が下痢ピーになったってことだろうか?

なんとなく納得できるよねぇ。
今日はラブも昨日ほど下痢してないし…、
おさまったのかな?


今日の1枚は、下痢のおさまった?ラブ&ミントです。

2005/11/19(土) ひさびさのシャンプー
寒くなってからシャンプーの間隔が長くなりました。
ひさびさにシャンプーしたら、みんなフワフワの毛になりました。

明日は写真でも撮るかな。
年賀状用の写真をそろそろ撮らないとなぁ。

そうそう、下痢ピーはミントだけではなかったよ!
ラブも下痢しているし…。
何か変なもの食べたかなぁ?

ビビは普通だから、ラブとミントにしかやってないものって何だろう?
考えても原因がわからないよ〜。

ミントは大丈夫みたいだけど、ラブは重症みたい。
ラブちゃん、早く元気になって欲しいよ〜。

今日の1枚は、下痢でしんどそうなラブです。

2005/11/18(金) 夜の散歩も辛い季節になったねぇ
今日の散歩はビビが異常に元気のいい足取りで…。
と、思ったら何回もうんちするし…。

どうりで散歩に出る前から張り切っていたワケだ。

結局、ラブとミントはうんちをしないまま家に到着。
夜の散歩も寒いので早歩きになってしまう。

ラブとミントにとっては少し不満かも…。


今日の1枚は、ビビです。

2005/11/17(木) 手作りの食事
ひさびさに今日は手作りの食事を作りました。

みんな喜んで食べてくれました。
やっぱりフードよりは好きみたいです。

でもビビの為にもフードで我慢して欲しいなぁ〜。

ラブが膝の上で寝ていますが、ミントも上がりたくて横でじっと待っています。
ラブに遠慮しているようです。ミントはラブのお姉ちゃんですからね。

最近ミントはラブをせらうようになりました。
そんなミントが可愛く思えてきます。

今日の1枚は、ラブに遠慮するミントです。

2005/11/15(火) 今日はスパゲティーを食べたよ
夜の食事の時にスパゲティーを食べていたらワンコ達に催促されて取られてしまった。

うちのワンコ達はスパゲティーが好きみたいです。
でも、口の周りがミートソースで汚れるので嫌だよ〜。

特にミントは食べるのが下手なのか、口の周りの色が変色しています。

今日は特別にビビにもやりました。


今日の1枚は、ビビです。

2005/11/13(日) 頭が痛〜い
昨日から頭痛がして体が痛い、風邪かなぁ?
今日は夕方に散歩も済ませたし早めに寝ることにしよう。

今日はミントがフードを食べてくれない。
ビビとラブは食べているのに、しらん顔して向こうに行ってしまった。

ハイエナミントどうしたのかなぁ?
食欲不振なのかな?


今日の1枚は、食欲のないミントです。

2005/11/11(金) 今日は雨降りです
散歩は中止です。

みんなガッカリしています。
というより、寒くてみんな丸まって寝ています。

明日は天気になるらしいので散歩にも行けるよ。


最近、ワンコの掲示板が賑やかで、帰ってからのコメントに時間がかかる。
日記にまで手が回らないです。


今日の1枚は、ラブ&ミントです。

2005/11/08(火) 今日の夜は一段と寒くなりました
夜の散歩が辛い季節になりましたよ〜。

ジャンパーを重ね着して散歩に出かけました。
ワンコ達は散歩が嬉しくて寒さなんか関係ない様子でした。

散歩から帰って少しすると、ミントがおしっこが出たと教えにきました。
いつものご褒美を催促する為です。
ひさびさにおやつをあげました。


今日の1枚は、ひさびさの3ショットです。

2005/11/07(月) 今日はミントの様子が変です
ミントが夜になって何故か膝に上がってきました。
いつもはラブが膝を占領していますが、どうしたことか今日はミントが先に膝に上がってきました。

寒いのか少し震えていました。
特に外で大きな音がしているわけでもなく…、どうしたのかな?

ミントが甘えてくるのは久々です。
いつもラブに遠慮して強がっているミントも本当は寂しがり屋なんですよね。

そんなミントが妙に可愛く思えてきました。


今日の1枚は、本当は寂しがり屋のミントです。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.